スポンサー広告 


2007年05月10日 [23:31] オールジャンル 

いっぱいいっぱい

かぜかな?病気かな?
今週月曜日に痛くなりはじめた喉。
治る兆候がありません。

困ったな。
もう少し様子を見て、回復の兆候が見られなけば、医師の診断を仰ぐことにしましょう。


今日はお眠なので、ひと~つ問題を出してから、おさらばします。



~問題その①~
当ブログ、右側カラムに設置してありますプラグインメニュー、
『F1 Next Race』
目前に迫ったGP開催地・サーキットレイアウト・周回数・決勝日
などを掲載してくれるスグレモノなのですが、
ぱっと見、違和感在りすぎませんか?

この違和感を完璧に的中させられる方、結構F1通ですなww



~問題その②~
ある難事件が発生した際、唯一解決できなかった次の名だたるマンガ中の名探偵は誰でしょう?
A:毛利 小五郎
B:服部 平次
C:剣持 勇
D:明智 健吾

ヒント↓(あぶり出してみてちょ)
>解決できなかった→謎が解けない→謎がと・け・ない
ある意味、IQサプリ式。 判りやすっ!

さ、本日はこの辺で失礼致す。

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 07:29:12 | | さん #[ Edit.]
『』 
>問題その①

本当だ!!!確かにそうですね!!!www

たぶんあれですね。

バルセロナではないはずです。

カタロニア(カタルニヤ?)じゃなかったですか?

>問題その②

わからんですorz
2007/05/11(Fri) 16:40:17 | URL | ナレイン・ジョーダンさん #yQqURgQI[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>○○様
問題②。
お、大正解!!
これだけ出題者の問題レベルが低いにも関わらず、
意図を完璧に汲み取って、回答頂けるとは。
素晴らしいです。

ご回答の通り、『と』、『け』が名前にない、
もうりこごろう 迷探偵ですww



>ナレイン・ジョーダン様
う~ん… 
バルセロナは正解なんですよね。
サーキット・デ・カタルーニャ(日本語読みだとカタロニア)のサーキット名は正解です!!

ただ、バルセロナはここではサーキットの名称ではなく、
開催都市を示しております。

例えば、バーレーンであれば『サヒール』
カナダなら『モントリオール』

(…全部は長すぎるんで、省略。)


正解は、『サーキットのコースレイアウト』
恐らく、このコメントレスで、
『あ~、そっちか』って思われているのではww

これ、しかも2004年までのコースですね。
2005年にラ・カシャ(バックストレートエンド)が、
緩やかな中速コーナー→ヘアピンに改修。

そして、今年からは、ヨーロッパカー~ニューホランド(最終の連続高速コーナー)
の間にシケインが設置されました。

これが正解!!


個人的感想ですと、
現在のフォーミュラーカーの空力を考慮すると、
シケインを作っても追い抜きはあまり出来ないのではないか?
って思います。

安全面の向上 って面では、評価できるかと…


ただ、このシケイン。
入りの左コーナーが下りの逆バンクなそうなんで、
プレッシャーをかけ続ければ、意外とミスを誘発しやすいシケインかもしれませんね。

ドライバーからは不評。
旧ホッケンハイムといい、鈴鹿130R改修といい、
チャレンジングなコーナー・サーキットが減少傾向にあるのは、
1ファンとしては寂しいです。
安全性を高めながらも、チャレンジングなコーナーは残してほしいと切に願います。

当ブログのタイトルにもなっている、
ベルギー、スパ・フランコルシャンの名物コーナー、
『Eau Rouge』
これだけは改修してほしくないなぁ…
(改修されたら、ブログ名を変えないとww)
2007/05/12(Sat) 00:28:19 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(Sat) 12:39:38 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様

この度は、当方の至らなさもございまして、
大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、
本当に申し訳ございません。

しかしながら、そのようなお言葉を頂戴致しまして、
私としても大変喜ばしく、感動致しました。

今後とも暖かく見守って頂きますようにお願い申し上げて、
コメントレスとさせて頂きます。

有難うございました。
2007/05/13(Sun) 08:30:07 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

