スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年05月06日 [00:39] オールジャンル 

ふと気づけば、休みが1日…

帰ってきました。

先日の告知どおり、私は東北地方に出没しておりましたねぇ。

3日:始発で仙台入り→超絶渋滞に巻き込まれながら、青森入り
→その日のうちに八戸入り
4日:仙台へ下道を利用して下る(正確には東京行きなので、上る)
→仲間と解散、マンガ喫茶で一夜を過ごす(ドラゴンボール・幽幽白書全巻制覇)
5日:午前からマージャン→ビリヤード→新幹線にて家へと帰る。


簡単にここ3日のタイムスケジュールでも紹介させて頂きました。


一つ(改めて)思ったことが…


人様の運転、
恐ろしいほどの恐怖感を感じる…

↑運転がヘタとか、信用できない って意味ではない。



親が運転しとるときの助手席では、親のアクセルON・OFF、もしくはブレーキのタイミングが解るからいいのですが、
ドライビングスタイルを存じていない方の運転は、老若男女問わず怖い…

これ、昔の走り仲間でも同様。

※celicaちゃんの隣にのれば、いつでも無料でジェットコースター気分を味わって頂けますよww
人を乗せているときは、絶対100%でいきませんから安心ください
(↑何の宣伝だよww)

あ、もう1点気づいた点。
ATは、と~~っても疲れる。ってか、眠くなる。
私は年老いてからもATの長距離運転はできないかも…
切に感じたひと時でした。


一緒に青森行きを承諾してくださった仲間の皆様。
大変お疲れ様でした。
やはり、昔の仕事していた時代のお話が、一番面白かったわ。

今度は私、東北には行きません、来てくださいね!!


~P.S.~
マージャン、ボロ負けしました。
大分寄付させて頂いたため完璧に新幹線代が足りず、
新幹線乗車券・特急券、ちゃっかりカード支払いww

今度やるであろう、7月のおぼんwまでには、(振り込まない)特訓しときますww
あ、雀荘は全く知らんので、その場その場で探しましょww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お休みの方満喫されたようで何よりです。
とりあえず、お帰りなさい。

私も他人の運転は怖いです。極端な話、深夜にドライブに誘われついていくと、明らかに法廷速度無視でのドリフトなんかにつき合わされ、走馬灯を見ました。あれからはトラウマになっています。
2007/05/06(Sun) 04:32:58 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

私の仲間(仙台在住に付き、現在は疎遠…)も、
色々ケツ振って運転してましたね。
(本人曰く)大丈夫なのは確かなのですが、万が一 ってこともありますし、
よほどジェットコースター好きか、峠道好きの方以外は、
止めといたほうがいいのかもしれませんねw

そういう私も、人様のことは言えないのですがねww
2007/05/06(Sun) 13:04:12 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お帰りなさいませご主人様

嘘です。そんな趣味はありませんよ。

人様の運転…怖いですねぇ…うちの父は、運転が下手なのがいたら即効で文句言ってます。

自分も、怖がられないような運転がしたいですね…

ATは僕は便利だと思うのですが…MTを運転した事がないので>トウゼンジャ上手く分かりませんが…
この文章で分かる通りATは運転したことがありまs(銃声

麻雀は僕はほとんど振る立場ですwwwww

ああ。僕も練習しないとな…>何

たまには上がりますけどね。ほとんどは、危ないと思いながらも切って
ロンされると言うパターンです。

そして、手を無理矢理作ろうとするので、聴牌にもならない場合が多いですorz

たまには、大きいので上がります。かなり上手い父から国士であがっていたりします。

ええ。兄からおりる牌が偶然当たりだったんです。

まあ、その程度で、あとは四暗刻をしたくらいです。

基本的には1飜の役の連続なんですがorz

以上、麻雀好きからのコメントでした。
2007/05/07(Mon) 18:55:51 | URL | ナレイン・ジョーダンさん #yQqURgQI[ Edit.]
『』 
>ナレイン・ジョーダン様

コメント有難うございます。

~車のお話~
私が人を乗せるときに気をつけること(特に女性の場合)と致しまして、

『Gをかけない運転』

を心がけております。

高速にずっと乗っていると120km/hの恐怖感が薄れるように、
同じ160km/h走行でも、
①アクセルベタ踏み・10秒で160km/h到達
②アクセル一定加速・40秒で160km/h到達

の場合で比較しますと、
②のケース、まず怖がられません。

私の妹は、上記が当てはまり、
①のパターンだと恐怖で喚き出しますが、
②のパターンだと面白がりますww

私はいかに、
『同乗者に私の運転がウマイ・安心する』
ということを思って頂けるように、様々な方法、考えております。

運転も勉強ですww


あ、御年何歳であっても、公道でなければ運転は可能ですので、
私有地の駐車場、農道などは誰が運転しても大丈夫なんですよ。
(当然ながら、接触事故はタブーですがww)

運転免許証・非保持者の公道での運転は、立派な法律違反であり、
どんな方であろうと、どんな状況であろうと容認できるはずはなく、
懲役刑・罰金刑を受け、罪を償わなければならないんですけどね…


~マージャンのお話~
私の場合、ツモさえよければ、大爆発しますが、
ツモわろしの場合、ひどい負け方をしますorz…

先日ですと、四暗刻イーシャンになって捨てた牌が、
ことごとく仲間の当たり牌であり、撃沈したのですよ。

高目を狙っているとき(特に面清、役満など)の振込みはしゃーないけど、
ダメージでかいんですよね…
こればっかは運なんで、しょうがありませんけど…
2007/05/07(Mon) 21:54:56 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
すげえー幽白とドラゴンボール制覇とは!!あらためて全巻読んでどう思いました?
2007/05/08(Tue) 19:05:03 | URL | ミカイルさん #-[ Edit.]
『』 
>ミカイル様
コメント有難うございます。

今回の全巻読破の目的は、
『マイナーキャラの生態!?を掴む』ことだったんですよww

ドラゴンボールだと、チャパ王・シンバルとか

そうですねぇ…
改めて読んでみると、純粋な感想として、
懐かしい ってのが一番。
また、主役の脇を固めるキャラの重要性が際立つ漫画であったようにも思えました。

加えて言うと、疲れた ってのもあるんだけどww

↑私はマンガ読破は相当速いんですが、22時ごろ開始→翌4時ごろ読破…
そりゃ、眠いし疲れるよな って独り言。
2007/05/08(Tue) 22:39:13 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

