スポンサー広告 


2007年07月01日 [00:28] パワプロ・パワメジャ 

ペナント企画、詳細掲載板

新着記事は、当記事板の下に公開しております。
ペナント企画についての各種詳細については、裏面をご覧ください。


最終更新日、5/20

こちらの板では、管理人が主催する実況パワフルプロ野球13決定版における、
ペナント企画に関する各種要項をまとめさせて頂きます。

ご訪問くださるお客様の多くのご参加、心よりお待ちしております。

随時更新のパターンを取らせて頂いておりますが、どこが更新した場所か解り辛い為、
新規更新したところは、当文字色のように、色を変えてお届けする予定であります。
加えて、一番下に更新履歴、追加致しました。



・開催日
5月下旬

形式上、選手募集の〆切は過ぎた形となりますが、
1回きりで企画を終わらせるつもりはありませんので、
更なるチーム力強化のための選手提供、まだまだ募集しております。





・開催形式
まずは、オートにしてペナントやっていきます。
(結果は随時報告)
その後、管理人自らが1チームを選択。
他のアレンジチームと対戦していく形式

マニュアルモードになったら、流石に進行は遅れますが、
私自身の臨場感ある!?解説・選評かセットで付いてきます。


・参加チーム
管理人のアレンジチーム10チーム+新規2チーム
お客様の選手は、この2チーム(→Aチーム,Bチームとします)に配属されます。
ご希望が無い限り、私の独断で『チーム力が強化されるような』アレンジと致します。


・募集メンバー
2チーム、総勢40×2名
メンバー不足の場合、1軍枠24名は最低限確保。


・参加資格
特にございません。
最低限、大切な選手のパスワードさえ入力 or メールの添付ファイルにして頂くことが必要になってきますが。


・オプション設定
以下の画像のとおり
option1


私がマニュアルでプレイする場合、
option2

もちろん、オールパワフルでww
正直、総変42投手なんぞ、打てる予感しねぇww


・メンバー投稿に関して
基本的に、投稿数は自由とします。
ただ、それはメンバー不足の場合の最終手段として用いたいと考えておりますので、
沢山のご参加、お待ちしております。

投稿手段としましては、

①以下のメールアドレスにパスワードの添付or直打ち
izm_1schmy_okatty@yahoo.co.jp
②当ブログ、コメント欄にてパス掲載
(万人の目に触れる恐れがあるため、管理人のみ閲覧可コメント推奨)
こちらの板のコメント欄に頂くようにお願い申し上げます。

投稿内容と致しまして、
記載必須事項
・貴方のHN
・選手パスワード
以下、宜しければ
・選手名
・ポジション
・選手の特徴
・チーム(Aチーム or Bチーム)
・起用法(絶対スタメン とか、私に一任する とか、ご希望には出来るだけお応えしようと思います)

以上の点をご考慮願います。

また、メール投稿の際には、
題名に『ペナント企画』なる文句を入れてくださいますようお願い申し上げます。
(迷惑メール・ウイルスメール等との混同を避けるため)


・その他
パスワードを送って頂くという形式を取らせていただいている為、
参加者の皆様には多大なご足労・ご迷惑をお掛けしております。

仮に、パスワード提供が億劫でないとお感じのお客様。
新規様・提供済みのお客様を問わず、企画参加、心よりお願い申し上げます。


おかげさまで、両チームとも1軍枠はほぼ埋めることができました。
懸案のリリーフ投手につきましても、頂きました選手を何とか配置して、
バランスよくチーム編成ができたと思います。

んで、編集終わっての感想ですが…
スタメンに関しては、多少の妥協をせざるを得ない状況に陥り、
大変でしたが、間違いなく私のアレンジチームより強いかな?
って印象を受けました。

特に投手はその傾向が顕著ww



また、送って頂きました選手は、私が責任を持ち、
第三者に提供することは一切ございません。
大会等に使用することもありません。
(私を信用できる方、賛同頂ける方 という前提付きとなりますが…)


当然のことながら、当ブログは、個人運営のブログであり、
各種掲示板ではありませんので、何かと不都合をお掛けすることもあるかもしれませんが、
精一杯ニーズに応えようと努力致します。

あ、人様に不快感を与えるようなメール・コメントは、
当然のことながら結構でございます。


何かご質問・ご要望、ございましたら、この板のコメント欄にでも宜しくお願い致します。
重ね重ね、個人的な趣味が高じて、このような企画を提案した次第ですが、
ご参加・ご協力、心よりお待ちしております。



~現在のチーム編成~
①②とかは、投稿順であり、必ずしもスタメンとは言い切りませんので、ご注意を。

・チームA
team A


《投手》
先発①:マイク・M
先発②:三井
先発③:神宮
先発④:黒木
先発⑤:青田
先中①:中田
先中②:きんつば
中継ぎ①;カリンツ
中継ぎ②:銀弾
中継ぎ③:ユバ
抑え①:ディスティル
抑え②:こんにゃく

残り1軍枠0(2軍には日ハムダルビッシュ・武田久などの元のメンバー)

《野手》
捕手①:クラウド
捕手②:二宮

一塁手①:山本
一塁手②:カーティスJ
一塁手③:じゃがいも
二塁手①:上原
二塁手②:小坂
三塁手①:R・ブライト
三塁手②:チリソース
遊撃手①:ブラッド
遊撃手②:駿河

外野手①:高瀬
外野手②:ヴェノム
外野手③:柊
外野手④:清水

残り1軍枠1


・チームB
team B


《投手》
先発①:猪狩巧
先発②:廣瀬
先発③:藤村
先発④:江夏
先発⑤:徳川
先発⑥:メビウス
中継ぎ①:国見
中継ぎ②:カルロス
中継ぎ③:かにみそ
抑え①:リグレット
抑え②:ギョウザ

残り1軍枠1

《野手》
捕手①:コチュジャン
一塁手①:小久保
一塁手②:真島
二塁手①:カスミ
二塁手②:ロベルト
三塁手①:松本
三塁手②:バレリア
遊撃手①:中西

外野手①:ベシュメルガ
外野手②:ヴァン謡将
外野手③:ヒラメ
外野手④:そうめん

捕手外野手
外野手三塁手ジェイド
遊撃手・三塁手:黒鷲
遊撃手捕手ビクトール
残り1軍枠0(2軍にカブレラ、和田など)

それから、勝手ながらもチーム名・ユニフォーム・ホーム球場、
勝手に作っちゃいました。
○チームのほうがユニフォームダサいとか、ご意見は多いとは思いますが、
許してやってください。

ちなみに…
チーム選択・起用法などのご希望が無い場合、当方に決定権を委ねて頂くことになりますが、
決して私のチームを勝たせるようなアレンジの仕方はしていないつもりですし、
強い中でもバランスの取れた布陣にしようかと考えてはいます。

従って、ご希望を承っていない選手は、チームに関してはかなり流動的になりそう(決定としない)なんで、
ご容赦願います。


それで、懸案の起用法ですが、
投手は先発:『調子重視』で、中継ぎは能力に応じて『リード時』『左のワンポイント』『ビハインドでも』『中継ぎエース』と振り分けさせて頂きます。

野手のオーダーは『調子重視』とさせてください。

野手に関しては若干、個人タイトルに関しては不利になることも予想されるのですが、
あっちむいてもこっちむいても、素晴らしい選手ばかりなので、
戦力低下にはならないと判断したためであります。

もちろん、決定事項ではありませんから、ご意見ドシドシお寄せください。


更新履歴
5/6 提供選手、三井(Aチーム) 藤村(Bチーム)追加
5/9 提供選手、神宮・黒木・上原・高瀬(Aチーム) 江夏・徳川(Bチーム)追加
5/12 提供選手、カリンツ・ヴェノム(Aチーム) ベシュメルガ(Bチーム)追加
5/13 提供選手、青田(Aチーム) 国見(Bチーム)追加
5/15 提供選手、カーティスJ・柊(Aチーム) ジェイド・黒鷲・ビクトール・ヴァン謡将・カスミ・カルロス・バレリア(Bチーム)追加
5/19 提供選手、二宮・清水・駿河・小坂(Aチーム) 真島(Bチーム)追加
5/19 提供選手、ディスティル・銀弾・R・ブライト(Aチーム) リグレット・ロベルト・メビウス(Bチーム)追加
5/20 提供選手、じゃがいも・チリソース・ユバ・きんつば・こんにゃく(Aチーム) コチュジャン・ヒラメ・そうめん・ギョウザ・かにみそ(Bチーム)追加
5/20 バランスを考慮して、A・Bチームにおいて多少の選手の入れ替え

お客様の提供済の選手で名前が掲載されていない場合、
・パスワードが入らない
・私が入力し忘れている

以上の可能性がありますから、お問い合わせ願います。

Re Comments.

『』 
お邪魔しております。

この企画に参加させて頂きたいのですが、
私はサクセスをやった事がありませんので、
マイライフ選手でお願いします(笑)

そして選手はと言いますと、ご存知でしょうがバッテリーしかおりません(笑)
投手1人、捕手1人でエントリーさせて下さい。

後ほど送らせて頂きます。
それでは失礼します。
2007/04/25(Wed) 00:40:27 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
『』 
はじめまして。迅と申します。
いつも拝見させていただいております。
ペナント企画なんですが、私も参加させてもらえないでしょうか?

遊撃手1人・捕手1人・投手1人です(全てマイライフ育成)。パスは後ほど。

よろしくお願いします。
2007/04/25(Wed) 01:40:16 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
私もこの企画に参加させていただきたいと思っています。
投手1人、遊撃手1人お願いします。
パスワードはお返事が来てから送らせていただきます。
よろしくお願いします。
2007/04/25(Wed) 09:00:00 | URL | ジョンソンさん #JZSzB9XM[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
そして、企画参加、誠に感謝申し上げます。

>マサレッド様
マイライフ選手でも全く構いませんよ。
どの投手が送られてくるのか、ドキドキワクワク。
楽しみにお待ちしております。


>迅様
始めまして。
メール拝見致しました。
特にご要望が無いとのことですので、チーム決定は、
他の方の選手と照らし合わせた上で決定させて頂きますね。


>ジョンソン様
もちろん、参加OKです。
むしろ、こちらからお礼を申さねばなりません。
どうぞ宜しくお願い致します。
2007/04/25(Wed) 22:05:19 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

僕も参加していいですかね?

んで、参加のほうなんですが

1チーム丸々参加というのはありでしょうか?

ダメでしたら、後日、ピッチャー、キャッチャー サードを1人、外野2人を送りたいと思います。
2007/04/25(Wed) 22:36:49 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
>みそ田楽様
コメント有難うございます。

もちろん、参加OKです。
1チームですか。
そうですね、それもアリかもしれないのですが、
当面のところ、複数名参加という形をとらせてください。
しかしながら、メンバー不足に陥った場合、
その時は、是非是非ご協力願えれば助かります。

こちらの一方的な都合で、大変申し訳ございませんが、
ご配慮願えれば幸いです。
2007/04/25(Wed) 23:39:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして。野球神と申します。
私も、いつも拝見させていただいております。
ペナント企画なんですが、私も参加させてもらえないでしょうか?
捕手1人 チームはBチームでお願いします。 パスワードはお返事が来てから送らせていただきます。 でも、今多少忙しいため遅れるかもしれませんが、ご理解の方よろしくお願いします。
では、今後ともよろしくお願いします。

2007/04/26(Thu) 12:06:22 | URL | 野球神さん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰しております。

せっかくなんで私も参加させてください。

メンバーは投手2人にセカンドとショートにさせてください。

パスは明日か明後日にでもメールにて送らせていただきます。

よろしくお願いします。
2007/04/26(Thu) 20:30:48 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>野球神様
始めまして。
もちろん参加OKでございます。

メンバーが揃うまでに、暫く時間がかかりそうなので、
私は全く気にしておりませぬ。
それでは、お待ちしております。


>MAJORファン様
ご無沙汰でございます。

パスの件、承知致しました。
お待ちしております。
2007/04/26(Thu) 22:24:24 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
セカンドが足りないということで。
足りないのならサクセス選手でそれなりにできがいい選手がいるので補充選手として送ってもいいでしょうか?もう人数が足りていればいいのですが・・。
2007/05/02(Wed) 19:43:00 | URL | あきさん #-[ Edit.]
『』 
>あきさん
コメント有難うございます。

告知どおり、コメント返しが遅れまして、申し訳ございません。

当記事板に掲載している選手が現在のところ全てですから、
明らかにチーム編成という点では人数不足・厳しいものとなっております。

基本能力では、サクセス選手とマイライフ選手、
そんなに大差はないはずなので、逆に送って頂けると幸いです。
2007/05/06(Sun) 00:05:31 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(Sun) 14:39:47 | | さん #[ Edit.]
『』 
こんにちは。お邪魔します。
外野手が入ってなさそうなのですが、不足状態なら、サクセスから一人・マイライフから一人送りたいのですが、ダメでしょうか?
2007/05/10(Thu) 17:52:10 | URL | 迅さん #-[ Edit.]
『』 
>迅様
コメント有難うございます。

ええ、お察しのとおり、選手不足は続いております。

※当然のことながら、私は選手提供して頂けるだけで有難いので、
それを悲観したり、苦痛に感じたりしている事は一切ございません。


当記事板にも記載しましたように、マイライフ選手の割合がハンパないです。
提供19名中、16名がマイライフ選手。

(私はチーム40人中4名のみマイライフ選手)


喜んで提供、お待ちしております。
ええ、特に断りも不要です。

『宜しければ』と、つけさせて頂きますが、
ドシドシ提供お待ちしております。
2007/05/10(Thu) 22:58:11 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(Sun) 11:48:11 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○さん
コメント有難うございます。
コメントレス遅れてしまいまして、申し訳ございません。

思いもよらぬプレゼント、及びお言葉を頂きまして、
素直に嬉しいです。

近々、記事に反映されますので、楽しみにご覧ください。
2007/05/14(Mon) 21:47:03 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

なかなか、選手を遅れなくてすみません・・・
最近忙しいので・・・

GW中に送りたかったんですが、姉貴が仕事で持っていってたためダメでしたので、時間が取れないです・・・

何とかして19日までには送りますので、よろしくお願いします。
2007/05/14(Mon) 22:42:56 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
>みそ田楽様

私も最近多忙を極めていますw ←笑い事ではないか…

選手ですが、一応期限を区切ったほうがいいかな ってことで設けましたので、
多少遅れましても融通は利かせるようにします。
(オートペナント、1回で終わる気はまんざらないもので。)

テスト期間中とのことで、大変でしょうけれども、
ベストの結果を残されるように応援しております。
2007/05/15(Tue) 22:20:41 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(Fri) 12:05:00 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(Fri) 12:52:37 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様

送って頂いた選手の件ですが、
パス、入っておりません。

ちなみに… 送って頂ける選手に制限・指定などはございませんので、
どんな選手でも構いませんよ。
2007/05/19(Sat) 02:41:56 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19(Sat) 12:56:21 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(Mon) 17:01:11 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(Thu) 10:13:34 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様

始めまして。
コメレス遅れまして、申し訳ございません。


コメント、拝見してビックリです!!
いやぁ、私から申し上げますと、無限の可能性を秘めている ってところでしょうか?


それで、P.S.の内容ですが、
結論から申し上げますと、『No』です。
何かしら事情があるんでしょうね。

ただ、1日50回+α(×50セット)はやりすぎのような気もww
2007/06/16(Sat) 11:25:35 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
ども、お久しぶりです。

ペナント企画、コメントが出来てなかったのでコメントを。

僕の作った選手、まあそれなりに活躍してくれたみたいで良かったです。

で、これはどうしても聞いてみたかったのですが

Aチームとの2年目開幕戦、160キロを超えるマイライフ戦士のあと、僕の80キロピッチャーが登板してたわけですが、打ちやすさはどうでした?

やはり、少し打ちづらく感じたりしました?
そうであればうれしいのですがw
2007/07/08(Sun) 19:16:13 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
>みそ田楽様

お久しぶりです。
加えてコメント有難うございます。

打ちやすさ…
う~ん… 私は操作していないんですよ。
COM設定で、勝手にやらせていただけなんですね。
私は観戦しながらせっせと記事にしたまでなのでww


これとは別な試合で(対戦・COM vs 私)、
私の最強アレンジチームとAチームとで対戦したときのお話でよろしければ、感想を。

正直に申しますと、
私にとっては、165km/hだろうと、80km/hだろうと、
結構打ちやすさは変わんないです。
たとえ相手が総変42投手でも。
(10試合程度戦ってみての印象です。明らかに私のウデ、上達してますww)


私は球速というよりかは、球種で得意・不得意があるものでww

ナックル・Kカーブ持ちの投手、非常に苦手。
総変42投手で、上記2球種持ちの投手は、
点が取れて5点くらい。
下手すれば、完封もくらいます。

無ければ、結構KOしちゃったりできますよww

んで、80km/h投手、ナックル持ちですが、
球速が遅い分、多少は打ちやすいかもしれません。

ご期待にお応えできずに申し訳ございませんが、
うん、これが真意です。
2007/07/09(Mon) 00:18:00 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

