スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年04月22日 [01:35] パワプロ・パワメジャ 

準地方公務員

本日は(日付変わっちゃっているんで、昨日かww)消防団の飲み会。

あ、申し遅れましたが(って、誰も興味無いだろうけれども…)、
私は本年、地域の消防団から熱烈な!?勧誘を頂きまして、消防団に入隊しております。

大変なのは承知であり、『仕事に差し支えなければ』の条件付で入隊。
そ、私は『準』って付きますが、地方公務員なのです。


焼肉・焼きそば・野菜炒め。
もう喰えねぇ… 腹いっぱい。


裏では、新企画!? 始動です!!


企画といっても、パワプロ関係の他愛も無い企画となりそうなのですが。

え~と、ペナントに燃えてみよう かと思います。


そもそも、私はマイライフが導入される前は、

サクセスで選手を大量育成&ネット上で最強クラスの選手をパスワードで頂戴→自己育成選手でアレンジを組み、ペナント勝負!!

こんな流れでパワプロをプレイしておりました。


アレンジチームも充実、マンネリ打破のために、
こうした個人的企画を始動した次第。

え~、まずはペナント参加チームについて。

①アレンジチーム最強メンバー(自分でプレイ)
②F1オールスター
③NBAオールスター
④クルマオールスター
⑤WBCメンバー(多少、修正あり。イチロー・大塚は。個人的に作成)
⑥プロ野球オールスター(⑤よりは強いかも)
⑦OBオールスター
⑧ドラゴンボールオールスター(現在選手育成中)
⑨個性派メンバーオールスター(オリ変持ち投手&名前がアルファベットな野手のアレンジ)
⑩化学物質オールスター

もちろん、マイライフ育成選手も全てアリアリ。

時間のあるときに、全メンバーと、代表選手を紹介させて頂こうかと思います。


各種設定として、
COMレベル:パワフル
試合操作:とりあえず、オート。終了後、マニュアル
選手の成長:無し
外国人:アリ
エラー・ケガ:アリ
(こちらを設定Aとする)

こんな感じでやっていこうと思います。


マニュアル操作だと、間違いなく全勝できません。
(②・③・④・⑧チームが半端なく強い)
そして、かなりの打撃戦の様相を呈します。

ちなみに…
アレンジチームの代表メンバーは、投手・野手、各1名ずつ紹介させて頂こうかと思います。
お楽しみに。2週間後をメドに大ペナント大会します。



最後に、お客様へちょっとした提案を。
今現在、アレンジチームが10チームなので、
もう2チームほど、増やしてもいいかな って思います。

そこで、私のアレンジチーム(及び、私のパワプロプレイ)と、
ガチンコで対戦したい!! ってお客様はいらっしゃいませんでしょうか?

仮にいらっしゃいましたら、皆様の選りすぐりの選手、対戦させて頂きたい!
って勝手に思っています。

賛同されるかたがいらっしゃいましたら、こんな感じで条件を組んでみたいと思います。


~ペナント参加募集要項~
・とりあえず、1回大会はオート。2回大会以降はマニュアル
(私は、チーム①でプレイします)
・12チーム・1リーグ総当り戦
・細かい設定は、上記設定Aに基づく
・パスワードは、秘密コメントか、メールにてお願い申し上げます。
詳細は最後に述べます。
・1名の方の全26選手!?参加は厳しいと思いますから、
チームA・チームBに振り分け。お好きな場所に選手を埋め込んで頂きたい
・改造選手は禁止。ただ、マイライフ育成の総変42選手・限りなくオールマックスに近い野手ならばOK!
(この尺度は、関係者各位の良心に委ねます)

選手の内訳ですが、以下のようにさせて頂きます。
以下テンプレとしてご利用ください。

チームA・B共に、
《投手》
先発①:
先発②:
先発③:
先発④:
先発⑤:

先中①:

中継ぎ①:
中継ぎ②:
中継ぎ③:
中継ぎ④:
中継ぎ⑤:

抑え①:


《野手》
捕手①:
捕手②:

一塁手①:
一塁手②:

二塁手①:
二塁手②:

三塁手①:
三塁手②:

遊撃手①:
遊撃手②:

外野手①:
外野手②:
外野手③:
外野手④:

選手名・簡単な選手紹介を入れていただくだけで結構です。
パスワードは、別途頂ければ幸いです。

尚、1軍・2軍枠に余裕がありますから、多少被っても融通は利きますので、
ご安心ください。

また、数多くのお客様に参加して頂きたいので、
よほど参加者がいらっしゃらない限りは、お一人様上限4名にて宜しくお願い申し上げます。

更に、1軍・2軍の振り分けですが、誠に勝手ながら、
ワタクシ管理人の独断と偏見(私のチームといい勝負ができると踏んだほう)にて決定させて頂きます。


※大会での使用・転配などは致しませんので、ご安心ください。
パスワードですが、当面は秘密コメントでお送り願えれば幸いです。

意外と!?参加者が募るようでしたら、私のメールアドレス(PC)を公開致しますので、
添付でも結構ですので、そちらにお送りください。


ま、募集者を募っても、企画倒れになる公算が大きいとは思いますが、
関係各位、参加頂けると幸いです。
また、ご質問・ご提案は随時承っておりますので、そちらもご利用ください。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

