スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年04月11日 [21:05] オールジャンル 

社会人としての1日

先日は休日の過ごし方について述べましたが、
本日は平日の過ごし方について。

本日(というか、入社して1週間前後)は実地研修として、薬を実際に製造している製造部で研修しております。
私は研究員(のはずだが…)ですので、この製造部での研修は恐らく最初で最後の体験となるでしょう。
研究員として全く使えなかったら製造部に回せばいいか というおつもりなのでしょうか??


本日は、当社のメイン製品(名は伏せます)の錠剤バージョンの製造。
(~補足~ 薬には色々種類があり、細粒:小麦粉のようなサラサラしたもの、顆粒:ヨーグルトの砂糖のような形状のもの、錠剤等の種類があります。特許の関係上、同じ薬でも形状等が異なり、バリエーションに富めば、結果的には大きな利益となります。もちろん、当社もその関係。)

1ロット(製品の基本単位)24kgの製品を延々と運搬、機械に投入等の作業。
一応、(ご存知の通り!?)力にはそこそこ自信はあったのですが、
先輩社員がすいすいやっているのに対し、私はそこまでうまく(速く)できなかった。
いい筋トレにはなったのだが、明日は筋肉痛だな…

おまけにミス(製品の顆粒をぶちまけちった…)はするわ、少し凹んだ1日。
しかし、色々仕事はさせて頂いたし、一定以上の評価を頂きましたので、まずは一安心。


研究所配属になったら、今度は精神的に参るそうな。
私、しばしば精神不安定になりますのでダイジョーブ博士でしょうか?
『科学ノ発展ニハ犠牲ガツキモノデス~』
なんて、ゲームだけの世界では無いのかもしれませんねww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ハロー!celicaizmさん!
遅くなりましたが遊びにきました。
その後celica&仕事の調子はどうですか?
M研は4年生が2人ほど入りました。
人数がぐっと減って、さみしい日々ですよ。
2006/04/11(Tue) 23:46:48 | URL | そらさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。
『そら』さんって誰や? と、0.512秒考えて出てきましたww
お待ちしておりましたよ。完全に忘れ去られているかと思いましたから…

4年生2人だけですか… 生徒は全員で7名orz…
GWに仙台に遊びに行く ってのは、口先だけじゃいけないみたいですね。
うんうん。

ぶつけられたcelicaはしばらくしたら修理できそうですし、
仕事は研修と題して、肉体労働のオンパレードです。体力的にしんどいです。
(明日で最終日ですが。)

P.S.ワサビーフは長野で見かけないので、どうしようか画策中です。
またのご訪問をお待ちしております。
2006/04/12(Wed) 19:14:08 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

