スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年04月01日 [13:01] オールジャンル 

突然ですが…

久しぶりの更新。
しかし、これが最後の更新…


上記のとおり、本日の更新分を持ちまして当ブログ
『Eau Rouge~伝説は永遠に~』は閉鎖させて頂きます。

今まで足を運んで頂きました多くのお客様、誠にありがとうございました。


裏では管理人からのささやかなメッセージを掲載させて頂きます。
是非是非目をお通しください。



~最後!? のメッセージ~

いやあ、もう早くも4月ですねぇ。
そう、今日は4月1日。



4月1日!?


何の日?














えーぷりるふーる





あ、バレバレでした?
いつも4月1日に嘘つかずに終わっていたことが多かったので、
今年くらいは… ね。


話がややこしくなってますかね?
表面の『閉鎖』文句、ありゃウソですわよ。

(今日、全国のブロガーさんのうち、多くの方々がこの手のウソを利用すると勝手におもっとる管理人)




この未更新状態、単に私が『忙しかっただけ』

久しぶりに肉体的・精神的に疲れ果ててました。

今後はちょっとは落ち着きそうなんで、更新再開していきますね。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。





いよいよ本題。
今日の記事は長いぞ~

①雑記
・アニメ MAJORについて。
オープニングでおかしいトコ発見!

↑これ、夏の大会前のOP映像

夏の大会が始まったら、ごろーくんは背番号10ですよね。
(大河くんが背番号1番)
だから、OPも修正してごろーくんの背番号が『10番』(補足すると、映像の8秒時の振りかぶるトコ、1分20秒のスイングするトコがいずれも10番に!)

だが、映像54秒時の大河君は背番号が6番ではないか…

→聖秀には背番号1番がおらず、背番号6が2人+背番号10番が1名ww



・水泳世界選手権メルボルン大会について
個人的にはシンクロよりも競泳のほうが興味レベルが高いのは言うまでもなく…(元競技者だったからね)

それにしても、今大会は私が驚くことばかり!
壱:怪物・M.フェルプスが8冠達成しちゃうよ!
200自・100バタは正直無理だと思ってました。
前者はピーター・ファンデン・ホーヘンバンド(相変わらず名前長いっ!)、
後者はイアン・クロッカーに負けると思っていたし…

蓋をあけると、200自はあのI.ソープの記録を破るWR
100バタは最後の最後でタッチ差で金(リレーとこれ以外は全て世界新ってのがヤバスギ。)


弐:A.ピアソル敗れる!!
彼は背泳ぎの第1人者。
今大会も100・200はぶっちぎりの金メダル って思ってました…

負けちゃったね。しかも世界新更新されて。
ピアソルに勝った選手、名前何だっけ? すごいよねぇ。驚き!


参:G.ハケットがおかしい。
King of swimmer と言われる彼。
200m~1500mまでカバーできる強靭なスタミナとスピードが持ち味。
ソープが現れるまでは、400・800・1500mの世界記録保持者で、
現在も800・1500mはレコードホルダー(のはず)

今大会、おかしいねぇ。
ことごとく負けてる。
そんなにまだ年食ってないし、衰えには早すぎると思うのだが…

北京五輪まであと1年。
更なる記録更新を願ってやみません。



②celicaちゃん
昨日、1年半振りにNeova(私の夏タイヤ、BS:RE-01Rと並ぶ国内最高級のスポーツラジアルタイヤ)を装着。
2本がパンクやら、磨耗やらで使い物にならなかったので、早速購入しに行ってきました。

(高いのよね。レース用にも使えるタイヤだけあって。1本¥33,000→予想通り、在庫なし。来週組み替えてもらってきます。)

久しぶりのNeova。グリップしすぎて、ステアリングがあらゆる方向に持っていかれます。
(バランス悪いってのもあるんだけど)

私道の200R位の高速コーナーなら、アクセルオフだけで突っ込めるってのが感動。
アンダー気味のクルマなのに、いきなりオーバー出てビビッタけど…


ついでに、オイル交換。
忙しさにかまけて、メンテが疎かになってましたから、フラッシングも一緒に実行。
今はいい世の中だね。
フラッシングオイルはエンジンを油膜保護できないから、あんま頻繁に行いたくないんだけど、
今回購入したフラッシングオイルは油膜保護成分入り。
お値段お高くつきましたけど、これでエンジン洗浄(炭素カスとかの除去)は完了!

オイルも常日頃の愛用品、『Trust F-2(5w-50 or 10w-50)』が無かったものですから、
店員さんのお勧めで、『RESPO Rタイプ(10w-50)』を初めて入れてみることに!


いいわいいわww
昨日の出費、込み込みで¥83,000 テレビと併せて、ボーナス全て消えました。
趣味にお金をかけるのは素晴らしいことです!
(またしばらく貯金生活に戻ります。)
あ、テレビですが、巷の噂・あらゆる店舗の店員さんの意見と総合して、
HITACHI Woooを購入することにしました。
とりあえず、4月20日に新型モデルが出るので、
旧型・新型の価格変動、及び予算を吟味して、4月下旬の購入で調整してます。
待ち遠しいですが、我慢しますww



③パワプロ関係
マイライフは相変わらず初期Hシュート持ちが出ません。
ま、初期持ちでなくとも関係はないんですがww
自分の時間との兼ね合いで、スタミナ型デフォ球速152km/hが出現次第、開始しちゃおうかな!?
と迷いに迷っている現状。
変化球種はHスラ・Kカーブ・Vスラ・Hシンカー・Hシュート・カミソリで。

最後に渾身のサクセス選手でも紹介させて頂きます。
いずれも天才型ときました。
ただし、2人目・3人目は天才理論は用いてません。
偶発的に引き当てました!!


ただ、天才理論使用による天才型育成はやはり面白いので、今後は天才選手のみ育成。

(もちろん、半端ナイ選手ができるんで、掲載予定は納得選手のみ掲載。また、オートペナント勝負とかでも未使用の予定。)


1人目:
tida

全日本
韓国戦:1回コールド
メキシコ戦:8回コールド(相手に点やりすぎたため)
アメリカ戦:2回コールド

ケガ4・ヘッスラ・送球4・広角・AH 以外は試合取得。
ミート15・パワー255・足15・あとは適当 な選手の育成だったんだけど、
見栄えが良さそうなんで、途中から作戦変更。
パワーを230に抑えれば、アイテム込み込みでオールAに持っていけたんですが、
パワー200超えてからの筋力ポイント消費が半端ナイ。
2回コールドさせて、筋力点600(広角分などその他差し引いて450前後)あったのに、
パワー200→230位までしか上げれなかった。
マイティバットでパワー+20も考えたのですが、やはり見栄えから言って
達人パワーバットにしてみましたとさ。
これだけ守備能力があれば、いいことにしましょ。


2人目:
bej-ta

全日本
育成:詳しくは覚えておらず。
とりあえず、重い球・低め○は試合取得
メキシコ戦、コールド失敗
アメリカ戦、1回コールドは覚えてる

コンAにすべきか、得能を増やすか迷った挙句、得能を2つ増やしました。
要は、技術ポイント不足。
アメリカ戦1回コールドの逆恩恵(って言葉ないけど)です。

先発165km/h コンスタBA 3方向総変13なんで、なかなかの出来。
とりあえず、アレンジクルマチームも終了したので、
今度はチーム『ドラゴンボール』編


3人目:
bB

全日本
こちらも良く覚えていない。
これはアメリカ戦、コールドに失敗
(重い球・低め○・キレ4・奪三振狙い、ことごとく玉砕)
牽制○は、決勝戦で矢部君の2打席連続内野安打・2個目盗塁などで敏捷Pを大量にget出来たため、取得しちゃいました。

オリジナルは、シンカーにキレ1回の『クレッセントムーン』ww
実況してもらえるのは嬉しいですよねww




④私のけーたい
昨日から、ついに我が家でも圏外ゾーンから1部脱出しました!!
うれしい・うれしやー・うれしえすと(比較系!?)

その1部… 私の部屋!!
FOMA一族の我が家は、私だけ恩恵を受けれる始末。

けど、お願いだから勝手に部屋には上がらないでねww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ちわ~ス、FTOデッス☆

>閉鎖ネタ
…一瞬マジネタかと思っちゃったじゃねーかw
5日くらい更新停止してたから…ね(^_^;)

>ネオバ
いーないーなw

>水泳
あんま見てねーぞ(笑)!北島が振るわなかったぐらいしかネタが…(-.-;)
2007/04/01(Sun) 15:42:32 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔してます。

一瞬マジで閉鎖???
焦りましたね~ヤラレマシタ(笑)

サクセス選手ですが、サクセスを全くやらない私でも、
物凄い選手だとわかります。
流石と言うしかありませんね。

スタミナ型球速デフォ値152㌔・・・
やはりその手が最強へは近道でしょうか。

私も『最強サウスポー』の次は、
それで行かせて貰いましょうか(笑)
シュート系2種持ち、頑張って下さい。

それでは失礼します。
2007/04/01(Sun) 21:44:42 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
『』 
今日1日で3~4回うそ閉鎖にひっかかりましたね汗。

サクセス選手ですがおみごとですね。
天才型で育成がうまくいったのは
サウスポーで164キロスタAコンB3球種4、4、5の総変13
でこれ以上はかなりきついだろうと思っていたのですが・・
まだまだ修行がたりませんね。
試合で取得している特能の数がやばいです笑。
というか天才型はなにかとミスしたりケガしたりするきが汗。

マイライフについてですがマサレッドsのブログでもコメントさせてもらいましたが、前回のご指摘後平野のVスライダー習得が可能であることを確認しました。あと八木からなかなかスクリューを習得できません。投手3冠ですすめていて3年目ASでの習得ができませんでした。年齢が関係しているのかなーとは思っていますがなんとも。確認済みのこともあるかと思いますが参考までにいちおー報告させていただきます。
2007/04/01(Sun) 23:24:17 | URL | あきさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

せっかくの『四月ばか』。
・私、入籍しました
・PS2故障しました
・私、県議会立候補しました

など、色々『ウソ』候補は考えましたが、
いわゆる『ベタ』なとこで実行した次第。
一瞬でも『マジ』って思って頂けたら、私の思うツボでございました。


>FTOくん
ネオバ… いーだろいーだろww
ただ、左フロントの大きなパンク修理のお陰で、
ステアを切るとガタガタガタ。
新品タイヤが待ち遠しい…

あ、4月17日に上司から富士スピードウェイでの走行会に誘われました。
クルマの調子次第だけど、有給とって行ってしまうかも!
ちとタイヤ替えたら峠で練習しないとなぁ…
(予定は未定ww)

フェルプス、8冠ならずでしたね。
失格とは…

こーすけクンは、これで来年の五輪で戦える目処は立ったと思うぞ!


>マサレッド様
サクセス選手、お褒めに預かり恐縮です。
昔から常に最強選手を育成したいと考えている人間ですから、
いい出来の選手ができると、やっぱり嬉しいですよね。

>私も『最強サウスポー』の次は、
それで行かせて貰いましょうか(笑)

え~~!!
更に次のことを考えてらっしゃるとは、感服致します。
互いに(育成における)レア情報のやり取りができないのは、
(100%私のせいですが)残念ですが、逐一情報は拝見しております。
陰ながら応援しております。

あ、マイライフ、過度の期待は禁物ですよww


>あき様
私も毎日のように拝見させて頂いておりますので、
各内容、存じてはおります。
報告して頂きまして、大変お手数お掛けしております。

加えて検証お疲れ様です。
タイトル1回→即取得 って個人的仮説は見事に崩れ去ってしまいましたが、
私も時間があるときに、名づけて
『俊介Hシンカー下さい』検証でもやってみます。

これが出来なきゃ、育成予定選手の育成が根底から見直す必要がありますしね。

サクセス選手のご評価も感謝です。
私はとにかく『得能重視』派。

常時アメリカを1~3回コールドできる実力は残念ながら持ち合わせておりませんが、
ツボにはまれば、全日本でも化けますww

化けるといっても、基本能力であって、
全選手、特殊能力はほぼあんな感じです。
(たまに流し、固めは取得できませんが…)

得能無視+天才型+全試合1回コールド

これでどこまでオールマックスに近づけるか…
1回くらいやってみようかと思いますが…
(無理かなぁ…)
2007/04/02(Mon) 22:17:02 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

タイトル見た瞬間、ほんとに閉鎖しちゃうのかと思っちゃいましたよ。

でも、嘘だと分かってよかったです。
こういった類のものは心臓に悪いですがねw

サクセス選手、鬼過ぎじゃないですか。
天才型のポテンシャル、凄すぎです。

僕は、凡才のセンス〇で育てた奴が今のところ最高なんですが

165キロ BC カットボール6 ドロップ2 SFF5 得能8つくらいが限界なんですよね・・・

センス〇がないと、160~161キロ BB(もしくは163~5キロ BE~BC)総変11~12 得能6~8個くらいになるんです。

野手は、お宝リーチで打てない事が良くあるので、能力はエラー回避以外A(しかもパワーは150~160位で後の能力は14我2個くらいで、エラー回避はE~C)になります。

余談

奥居のオリスト持ち総変42を狙って投手をマイライフで作ってます。

2007/04/02(Mon) 22:58:51 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>みそ田楽様
仰る通り。
凡才育成ですと、比較させて頂きますと、ポテンシャルはほぼ一緒ですねぇ。


理想を言えばキリがないんですが、私はこんな選手、育成しました。

凡才・センス○なし
初期128km/h コン110 スタ40

1回戦:松崎→重い球を2回までに取得
2回コールド(13点差)

2回戦:神高→打者5人で低め○ 
→日比野にスイッチ→2-3のカウントまで球数を増やし、2死満塁まで持って行き、打ち取る
(アメリカ戦で神高登板可能)
2回コールド

3回戦:みずき先発→クロスファイヤー取得失敗、しかし安定4取得
→打者8人目から神高登板
8者連続三振を含め、6回までにキレ○+奪三振取得
その裏コールド…



とできれば完璧だったんだけど、
次の回、メッタ打ちにあい、打線も振るわず敗北…

こんなプレイがありました。


私の場合、どうしても得能欲しさにプレイを引っ張る傾向が強いため、
7回・8回コールドもよくあります。

それが5回までにコールドできたり、アメリカを3回以内をメドにコールドすると、
全日本でも大化けしちゃう って感じですね。

まだまだ改良の余地はありそうな気はしてはいるんですが、
打線(私の腕)は水モノって言いますしww


究極の実力者なら、以前記事にも(コメント返しだっけ?)させて頂きましたが、
3試合とも、1回表に30点でも40点でも相手に取らせて、その裏にコールド

野手では抜群の強さを発揮するでしょう。
投手はアウト数の関係上、難しいと思いますが
2007/04/02(Mon) 23:29:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

