スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年03月25日 [15:14] オールジャンル 

37型プラズマテレビを狙う甘い誘惑

昨日は高校時代の同級生との飲み。
前もって告知しておいたけどww

そんな飲み会の最中、1本の電話が…

もしもし、○○○○(私のニックネーム) 元気?


あぁ、懐かしの皆様。
バイトで共に働いた旧友方(皆先輩かw)からのお電話。

かれこれ2~3年会っていないんだよね。
仕事じゃなければ、再び仙台上陸も考えたのですが、
こちらも何かと忙しくてねぇ…


とりあえず、アヤティンさんの甲高い声を久しぶりに聞けたのが嬉しかったなw

話は盛り上がる一方。
GWに青森訪問も決定しましたし、今から再会が楽しみです。

同級生飲みも、その後は近況報告から始まり、先の話まで多岐にわたる内容充実したものでありました。
やはり飲みっていいねぇ。
昔のように、毎日GoGo ってな感覚だと、肝臓壊すけれどねww




裏ではタイトル通り、37Vプラズマテレビ購入に関して。

現在のテレビは、購入して3年程度の比較的新しいモノなのですが、地デジ非対応品。


私、どうしてもF1中継、地上波→CS への変更がしたくてしたくて、
ここ2年我慢してきましたが、天下のフジ様の今年のあのオープニング(地上波)を見てしまったら、
どうしても地デジ対応テレビが欲しくなってしまったのですね(最も重要な理由は他にあるんですが…)


ちなみに、私は絶対液晶でなくプラズマテレビ希望者です。

私は、
・スポーツフリークである
・ゲーマーである

と、選択理由は明快。
(以前より改善されているものの)液晶の画面ブレは致命的ですし。

今のトコ、
Panasonic VIERA
日立 Wooo

に絞って購入検討中です。(パイオニアは正直価格高すぎるし、市場での広がりを見れば、前述の2メーカーが妥当)


そこで、皆様の知恵を少々拝借したいと考えております。
(何かとご存知の方、ご協力お願い致します)


まず、
サイズ:37型
予算:15万前後

(長野の電気店だと、37型プラズマテレビって大抵20万近くするんですが、ネットだと15万前後で購入可能。
そんなわけで、ネットでの購入はとりあえず決定事項。)

機種:
今、悩んでいるのは、
VIERA [TH-37PX60]、[TH-37PX600]
Wooo [W37P-H90]、[W37P-H9000]

どーしよう…
なんか、Woooの方が価格としては安価。
しかしパワプロプレイの際に、反応が若干遅いみたいな記事をyahooで発見←私には致命的ww
(×ボタン押してから、若干反応が鈍い って。)

またWoooは新型[P37-HR01]、[P37-HR01]が4月末に出るっていうじゃん。


悩む…
今のトコ、VIERA[TH-37PX600](ネットでも17万近辺)が個人的にはお気に入り。

とりあえず、ボーナスが今週のうちに出ますので、
購入は2週間以内に行う予定です。


個人的希望と致しまして、
・プラズマテレビにお詳しい方
・プラズマテレビで、スポーツ視聴・パワプロプレイをされている方
・情報ツウな方

繰り返しになりますが、な~んでも結構なんで、情報お待ちしております。
一応、各種掲示板チェック・店員さんとのやりとりなども考慮して、
最終決定する予定ではありますが。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
どうも久しぶりです。
1年前ぐらいに友達の家にてwoooでパワプロの対戦をしましたが反応が遅れるとか言うことはまったく感じませんでしたよ。11で対戦したので参考になるかどうかわかりませんが報告させていただきました。
2007/03/25(Sun) 15:36:22 | URL | ジョンソンさん #JZSzB9XM[ Edit.]
『』 
>ジョンソンさん

コメント&情報有難うございます。
記事掲載後、VIERAとWoooの比較なるものも見てみたんですが、
何だか気持ちはWoooに傾きつつあります。

なんせ、録画媒体が内蔵されていて、且つVIERAより安価
ってのが魅力的。

ユーザーさんのご意見でも、
VIERAと比較して、映像が自然な色合いだとか、
焼付けがしにくい(1番力を入れている)とか、
結構評価高いみたいですね。

どちらかというと、Panasonicブランドに導かれた中高年層はVIERAに、
経済的にも未熟な若者は、低価格と機能性重視でWoooに…

そんな流れがあるみたいですね。

とりあえず、ボーナスの額面を見てから種々のオプションも含めて検討していく予定です。
どうも有難うございました。
2007/03/25(Sun) 23:53:06 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
おはようござりまする、FTOデッス(^3^)

セリカっちの携帯にメール送っといたけど見てくれたかな?ヤナギさんもMISAWAX夫妻も超久々だなぁ~☆今から楽しみでアリマス(>_<)!!
予定が決まりましたらおせーて下さいな♪

プラズマTVかぁ~。地デジに切り替わるのって2011年だっけか?
あと4年かぁ~…。アタイの安月給で買えるだろうか(笑)
まぁ車検1回分と考えれば2~3年以内には普通に買えそうだけれどもw
プラズマTVご購入の際には、是非レビューをばw
2007/03/26(Mon) 09:06:00 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

メールありがとね。今日の朝確認したさ。
なぜかって?
そりゃ、我が家が圏外だからorz…

ダイジョーブ。
いくら安月給っていっても、1ヶ月分で買えるっしょww

レビューは大々的に行うつもり。
楽しみに待っててね。
2007/03/26(Mon) 22:23:37 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちWA、FTOです☆

そうですか…おうち圏外だったとは知らなんだ(笑)仙台にいた時よりメール返信率低くなったなぁ~と思ってたらそういうワケかw
実家が圏外とは不便ですなぁ~(^_^;)

>プラズマTV
うんうん、さすがに1ヶ月分の給料で買えますw
でも相場が全くわかんないので、高級品になったらきっと手が届かないだろう、とは思いますが(-.-;)
2007/03/27(Tue) 12:33:20 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

せっかくメールでやり取りできるのに、
ブログでやりとりってのも何だか奇妙な感じw

新年度の基地局増設に伴う、電波増強に十二分に期待してます。


テレビ問題。
個人的予測になるんだけど、4年後は液晶に伸びしろがあるって思ってる。

それこそ、SHARPの一人勝ち!?
2007/03/27(Tue) 21:57:18 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

