スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年03月13日 [00:41] オールジャンル 

再開と決意 その2.

昨日の続き。

タクシーで会場に向かう最中、私と同じように就職した同期から電話が。
『今どこ?』

かくかくしかじか で、タクシーの運ちゃんに道を変更して頂き、
3人で会場に向かうことに。


14:00 先生の最終講義スタート!

凄く感銘を受けた講義だった。
何よりも、心の中にあるしこりを、先生が除去してくださったような感じがして、
非常にありがたかった。

1時間という、大学の講義と比較(大学は90分1コマ)して短い時間ではあったものの、
集中して拝聴させて頂いた。
大学時代、全ての講義をこんな感じで聞いてりゃ、優秀な学生だっただろうな…

後悔ではないが、反省しましたorz…

講義終了後、学食へ!
久しぶりの学食。
恐らく最後になるだろう学食。

私の贔屓にしていた『ビーフカレー』が置いてなくて、多少ショックを受けたものの、
なかなか感慨深い時間を過ごす。


16:30 シャトルバスにて、松島の高級ホテル『大観荘』へ!



ここで、同期に愚痴ではないんだけど、
軽く私の感じていること・将来のことについて少々語る。

私は結構(ブログの文面からもご察しのとおり)、人様に語るとなると、
脈絡のないお話をする傾向があるので、
Good Speakerではありません。
(Good Listenerな自信はあるんだが…)

そんな脈絡のない話を、1時間近く語っていて、
ホント自分の話の構成の未熟さを実感…


18:30 先生の送別パーティー開始。
立食パーティーでした。

んが、やはり料理は美味い。
三陸直送(恐らく)の新鮮な魚介類。
和風味溢れる天ぷら。
本格デミグラスソース使用のビーフシチュー
そして、メロンちゃん

近況報告で、皆の大爆笑を誘ったことなどどこ吹く風。
普通に食いすぎた~。


終了後は温泉に。
ゆったりのんびり。

流石に夜なんで、松島は拝めず。


風呂からあがり、2次会スタート!!
先輩方が、私のために(というか、私に作らすために)リキュールとソーダなど、
割るものを用意してくださった。

とりあえず、プチパフォーマンス。
私、相変わらず、酒創るのは好きみたいです。


先生及び、ご年配の先輩から、仕事に対する取り組み方に関するアドバイス。
皆様、結構な重役につかれていらっしゃいまして、後輩としましては嬉しい限り。
(けど、相当なプレッシャー)
大手企業の給与のよさに驚いたりもしました。


そうそう、この席で先輩方から『私事ですが…』で始まり、
結婚・婚約 などのお話が3件。
(しかも2名は私と同い年…)

羨ましい ってより、すげーなぁ って。
末永くお幸せに☆


翌日3:00ごろ就寝。



~3がつ10にち どようび~
6:30 起床。
朝日の昇る、絶景松島を眺める。


画像でお楽しみくらはい。
20070313001853.jpg


もひとついかが?
20070313001911.jpg



再び温泉に。
松島の絶景を拝みながら、優雅に風呂につかる。
これまたサイコー!!


朝飯くって、のんびりして、
仙台市街に帰る。



12:00ごろ (腹を空かすのも込み込みで)ボーリング
1ゲーム:135
2ゲーム:119 Ave.127
2ゲーム目は何かと練習してましたww


13:30ごろ 牛タンを食す。
店は私のお気に入りの『利休』さん
(仙台に行く度に、必ずこちらで牛タンを食べるのだ)

限定メニュー(30食)の『極み』¥1,995を注文(初めて食べる)
これが旨いのなんのって!!
幸せ~

食後、土産を買って、新幹線に乗車。
長野へ帰還。


途中、大宮駅。
私のアホさが頂点に達する。

私『あり… 切符がない』

そうなんです。
切符を紛失。
駅員さんにお願いして、乗車後の車内を確認して頂く。

んが、切符は見つからず。
大宮から下車駅までの乗車券代を支払う。

え~と、7万降ろして仙台に向かったのだが、
帰ってきたら財布の中身はほぼゼロ… よく金使いました。

おかあたまに、『あんたばかねぇ』って。
(あなたの息子さんですよww)


~おまけ~
ホテルにて、私、バーンナックル(餓狼伝説シリーズ)を半ば強引にやらされましたww
画像を撮られたんで、軽く公開…
(頭近辺は、画像処理を施してありますww にしても、髪伸びたため、
髪のボリュームありすぎじゃね? と一人突っ込み。)

これ、周りに結構人がいたんで、かなり恥ずかしかった…
上着のコートを着っぱなしで、随分動きづらかったなぁ…

尚、画像加工はフリーソフト『JTrim』をダウンロードさせて頂きまして、加工致しました。

バーンナックル!!

天空に両手を上げて気合を溜め、
no1

敵方へパ~ンチ
no2

決まった瞬間
no3

優雅におタバコでも(私オリジナルww)
no4


情けない締めになってしまいましたが、ためになり、楽しかった旅でした。
暇見つけて、日本中に旅してみたいなぁ…
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんWA、FTOです☆

GWこっち来るって随分唐突だなセリカっち(笑)

でももし来て頂けるなら嬉しいなぁ~☆なんだかんだでセリカっちとは2年~3年は会ってないんじゃないかな?

っつかもしGWこっち来るならJ氏とか誘って来てくれれば楽しい夜が過ごせるかもね(>_<)
彼が出張でこっち来る度熱い勝負を楽しませて頂いてるからさ(笑)
2007/03/13(Tue) 23:17:20 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
はろー。

青森訪問は、あくまでも予定の段階だからww
もし、行く予定になれば、
岩手にでも寄って、mino姉さんに顔出ししようかな!?

ま、前向きに検討していくよ。

そういえば、FTOくんは『タイガー・リー』に似ているねんw
テンションはもちろん、顔も少々w

え?わかんない?
エンタを見てくだされ。
2007/03/14(Wed) 23:58:29 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

