スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年03月04日 [22:56] パワプロ・パワメジャ 

ペナント企画のために…

昨日宣言したように、本日はペナント企画ネタについて少々。


スカイさんのご提案で始まったオートペナント勝負。

とりあえず、数多く作った選手の中で、最強の40人(投手18人・野手22人)を選択致しました。
(内、マイライフ作成 投手3人・野手1人)


以下、申請するチームであります。
ご覧くださいまし。
mennba-


メンバー構成で勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、
私は個人的にアレンジした3チームから、選りすぐりのメンバーを集めました。
①F1メンバー(こういうチーム名ではないが)
②NBAメンバー
③国産車メンバー(現在メンバー作成中)


1塁手以外は、控えも含め全てオールA野手(エラー回避除く)、
投手に関しても、球速は160km/h前後(Max165km/h Min155km/h)、
コン160(B)以上(Max255)、変化量10以上(Max42)投手、

こういった選手を用意させて頂きました。(単に、負けず嫌いなだけww)
とりあえず第1回大会は選手選択の制限ナシという方針を頂きましたので、
このメンバーでやらせて頂こうかと思います。

そのアレンジチームですが、実は各種パラメーターが1位ではありません。
管理人所持データ、アレンジand収録チーム成績比較
チーム比較


ね。
ちなみに… 
コントロールはF1チームが1位
走力はNBAチームが、
肩力は、F1チーム、国産車チームが、
守備はNBAチームが、

と、自分で言うのも何ですが、非常に基本能力は拮抗した戦いを繰り広げております。



では、何が違うのか?


『特殊能力』


全ての選手(特にスタメン)の全能力は、upが非常に億劫ですので、
ご要望がない限り掲載は控えますが、
スタメン級になると、特殊能力10以上は当たり前。
且つ、AH・PH・広角のうち2つは必ず有しているという。(3枚重ねも半数程度いますがww)

そんなわけで、スタメン公開です。
スタメン


不安要素(更なる高みを目指せたという意味で)としては、
・1塁手の守備能力の低さ(守備固めできる1塁手の用意を怠った)
・ライト、レフトのエラー回避(ウォレスくんは11C、キッド君は9Dだった気がする)
・2、6、7、8番のパワーの低さ(165~170程度、他は上から230・213・212・189)

それでは、投手起用法についても明言。
投手起用法

先発は4人体制で、ローテ順は、

シューマッハミハエルコリーナハッキネン(いずれも回復4持ち)

ローテの谷間に、ノヴィツキー・ヴィルヌーヴが控えます。

続いて、勝利の方程式。
勝利の方程式

投手威圧感持ちの、シューマッハ&ハイドフェルド(登録名Hフェルド)をクローザー って手も考えたのですが、
シューマッハはどうみてもエースですし、アロンソの基本能力&特殊能力はハンパないんで(開幕版・DJ2回成功選手)

ちなみに…
投手威圧感の効果が絶大であったことは、自身のペナントシミュレーションにて検証済みであります。
ホントはマイライフ育成中のクローザーが間に合えばよかったのだが…


お次は、ユニフォーム。
ユニフォーム

完全なる紫ベース。
(実は、F1アレンジチームのユニフォームが1番お気に入りなのですが、ここは私のデータを忠実に再現して)
ホーム用は、紫のシマシマラインが魅力的ですww


そして、ロゴなど。
ロゴ

ホーム球場は、海外スタジアムに設定してありますが、
同じく参加者のみそ田楽様が同様に海外スタジアムでしたので、
私は地方球場(一番狭いやつ)で設定お願いいたします。

Viva! 乱打空中白熱打撃戦!!


最後にチーム方針について。
チーム方針


超攻撃型チームであります。



P.S. スカイさんへ。
お忙しい中、このようなペナント企画を提案してくださって、誠にありがとうございます。
一応、事前にメンバーは送らせて頂いたものの、更に強力メンバーが育成できてしまいまして、
遅らせて頂いたメンバーとは多少異なる面もございます。

大変失礼なことは承知(パス打ちのご苦労さ)ですが、
送らせていただいたメンバーでも十分に戦えるのですが、
上記メンバーの中で数名送らせて頂きたいメンバーが居ます。

以下、『宜しければ』の前提でお話致します。
上記メンバー中で、パスが存在しない選手、
選手名でコメント頂ければ幸いです。(追加納入致します)

お忙しい中、大変なご迷惑をお掛けし、無礼申し上げるのも承知の上ですが、
どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
大変わかりやすい内容で助かりました。

選手交代の件ですが私のほうは大丈夫ですよ。
折角の大会にベストメンバーで臨みたいお気持ちはよくわかります。

それでは申し上げますね。

【投手】
ゴードン、ガソル、リウィッツィ、180SX

【野手】
NSX、GT-R、インテグラ、トーマス、ジャバー、スープラ、ウイルキンス
ウォレス、S2000、ジェームズ、ハミルトン、SLR

以上です。
簡素ですがこれで失礼します。
2007/03/05(Mon) 01:26:50 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
スカイさん。
毎度ながら、大変お手数お掛け致します。

パスですが、水曜日に送信予定であります。

若干変更があるかもしれませんが、
人数はきっちり揃えますねw
2007/03/05(Mon) 22:34:28 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
M-czar.F'everさんのチーム、無茶苦茶強いですね。

なんか、勝てる気がまったくしないです・・・

>2、6、7、8番のパワーの低さ(165~170程度、他は上から230・213・212・189)

いやいや、低くないですって。

僕のチームは1番にこのあいだ育成完了したマイライフ戦士のラーメン君(パワー236)をもってきて、3番、5番はパワー200程度あるんですが、それ以外はM-czar.F'everさんの2、6、7、8番と同程度です。

特に、9番はパワー120くらいですからね・・・

かといって、得能たくさんと言うわけでもないですし・・・

投手も、マイライフ選手達がいますし。

>チーム方針

ものすごいですねww
代打、代走、守備固めまで少ないですか。

でも、オーダー傾向と盗塁、バント、スクイズの頻度は同じというのは驚きましたw

2007/03/06(Tue) 22:32:18 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

貴方のブログに私が回答(になってないけど)させて頂いた関数の証明、

理系の国立大学・早慶上智あたりに進学希望でしたら、
解けないとキツイですよ~
(ま、嫌でも勉強しなくてはいけなくなるので、
そのうち問題なくできるようになるはずですよww)


さて本題。
理想はパワー180オーバーで揃えたかったんですよ。
これが心残り。
決勝でPH・広角とれないと、筋力Pを250程度消費しますので、
その影響ですね。

>代打、代走、守備固めまで少ない
そうなんですよ。
守備固めは1塁のみ必要なんですが、守備高な選手がいないし、
打っても守っても走っても、スタメンのほうが明らかに強いんですよね。

だからひつよ~無し って感じです。


地方球場(狭い方)でフランチャイズ設定お願いしたので、
乱打戦が楽しみでなりません。
2007/03/06(Tue) 23:26:46 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
どうも。以前から見させていただいてました。新湊高校田爪です。

チームを見た瞬間気づきました。全部F1レーサー!!!

と思いきや違うものが…

僕も(エンジンとかその辺には詳しくないのですが、)F1好きです。

ので、いくらかはわかります。

それにしても能力が高いですね。自分の限界はパワーを上げてしまえば守備はボロボロです。

いい選手ができませんorz

そう考えれば強いです。僕は実力があまりにもないもので…
2007/03/14(Wed) 17:00:17 | URL | 新湊高校田爪さん #yQqURgQI[ Edit.]
『』 
>新湊高校田爪さん

始めまして。
リンク先等でお名前は拝見しております。
ご訪問+コメント有難うございます。


>全部F1レーサー!!! と思いきや違うものが…

そうなんですよ。
記事にて述べさせて頂きましたが、
この最強アレンジチームはアレンジチーム(3チーム)のオールスターメンバー。

個人的にも穴の少ない、良いメンバー選抜ができたと思っております。
評価して頂き、誠に恐縮であります。


私もパワプロ歴が長いもので、
どの作品でもオールAは量産しているのですが、
今作はその上得能充実の選手ができますから、
個人的にはうれしい限りです。


実力は… やっぱ練習しかないでしょうね。
私は中学生時代からあまり対戦などで負けた事がなく、いつも追われる立場でした。
その座を守ろうと練習した記憶がありますねぇ。

やはり対戦が一番面白いんで、対戦形式でフルに楽しめる世界大会編はやはり燃えるんですよ。

レスが長くなりましたが、今後ともご愛玩のほど、宜しくお願い致します。
2007/03/15(Thu) 00:09:54 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして。
すごいですね。ほとんどF1レーサー!
しかも、能力もすごいです。(そういえばJ.Pモントーヤはどこに行ったんだろう…?)
2007/03/20(Tue) 23:27:14 | URL | パワー140さん #-[ Edit.]
『』 
>パワー140さん
はじめまして。コメント有難うございます。

も、もんとーや…
(アレンジチームで確認っと)

F1チームにも入っていない…
あ、多分メンバーがいっぱいになってしまったため、
F1レーサーの育成をストップして、NBA選手の育成に走ったようですww

パワメジャでは最強の3塁手だったんですが(キイテナイ


余談ですが、
DJ失敗したデ・ラ・ロサ、アルバースも(F1アレンジチームから)メンバー落ちしちゃっていますw
2007/03/21(Wed) 00:10:10 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

