スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年03月01日 [23:26] F1 

ばちっ→ん?→ぎゃあっっっ!!

2日連続で、記事を書いているときに記事が消えると言うアクシデントに見舞われ、
(一昨日、ブレーカーがどっか~ん。昨日、急にInternet Exploler消滅)
お休みさせて頂いておりました。

悲しいですよね… (ウルウル)


みそ田楽様よりバトンを頂いておりますが、週末に受け取らせて頂くということで、
本日はノーマルチックな記事をお楽しみくださいにゃ~ww






本日はいよいよ開幕戦を16日後に控えたF1の話題でも。

私は未だにミハエルがグリッドにつかないF1が現実問題として受け入れられない状況にあります。

しかし、フェラーリはフェリペ君とキミがエントリーリストに。


やっぱり夢ではないんだよな(ってか、早く現実を受け入れろ って感じですが)



斬新なデザインである、ホンダRA107のシャシーカラーリング通称、アースカー(earth car!?)をご覧あれ。

まさにエコロジー追求 って感じのデザインではあるのですが、


か、カッコイイ

F1は『走る広告塔』とよく言われるように、各業種のスポンサーが大金を叩いてマシンにスポンサーロゴを掲載します。

その広告収入(チーム側)は、ウン十億、ウン百億にも達します。


広告にお詳しい方ならお判りかと思いますが、スポンサー側としては、
(ホンダのアースカーのように)スポンサーロゴが入っていなければ、
広告になりませんよね。

しかし、これまた上手やっているそうで…


ルノーがアクティブサス・ターボエンジンを新規導入したように、
F1は技術部門だけでなく、スポンサー側としても斬新なアイデアを出して、
様々なトレンドを構築する。

そして、そのトレンドが世の中に広がっていく って構図は素晴らしいといっても過言ではないと思います。


何はともあれ、もうすぐ開幕。
今年は我がフェラーリ&マクラーレンが強そうです。

マクラーレンが信頼性にもたついているようだと、
フェラーリが独走してしまうよ(むしろ、そうなって欲しいのだが。)

また、開幕戦・オーストラリアGP間際になったら、
管理人レビューでも掲載させて頂きます。


今日も電源落ちないかビビリになっていたお陰で、
文章がメチャクチャだねぇ。

(いつもそうかもしれませんが)お許しくらはい。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
どうもコンバンワ、夜勤中のFTOでし。

そういやF1始まりますなぁ~!
君・雷虎念っ子のボクとしましては、どうしてもフェッラーリを応援するしかない…。
去年まではフェラーリに皇帝が居ましたもんですから、セリカっちと応援するメーカー、ドライバー共に違いましたが、今年は一緒になっちゃうなw

皇帝が抜けた後のF1…果たして誰が新たな皇帝の座に君臨するのか…ちょいと楽しみなトコロですな♪

フェラーリに負けず、BARやルノーにも頑張って欲しいもんだ☆
2007/03/01(Thu) 23:38:49 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
素早いコメントありがちょ。
やはり喰いついてくれて、私としてはしてやったりww

個人的にはフェラーリ・マクラーレンの2強は磐石。
(ドライバー的にも)

その後に続くのは、『信頼性が確保されれば』って条件付だけど、
BMWザウバー、ロバート・クビサ(ロベルト・クビツァ!?)

奴が、F1勢力図を塗り替えると思うぞ!


管理人はホンダ<<トヨタなんで、ラルフ&やるのに頑張って欲しいんだけど、
今年もまだ厳しいか!?

以上、ウインターテストでの判断しかできないんだけど、
ホント楽しみだね。


お、忘れてた。
今年私は、
(ふぇりぺ君・)ニコ・クビサ・ハミルトン・コバライネンに注目してレース見ます。

チャンピオンは…
キミがマシン慣れ出来ればキミ。
出来なければフェリペ君。
2007/03/01(Thu) 23:49:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
レスさんくすです(^3^)

いやー、実はアタイもふぇりぺには危機感を持っていたとですよ…(-.-;)
でもここはいっちょ雷虎念に頑張って欲しいもんだ!
そーいや余談なんだけどさ、こないだトイザらス行ったんよ。
車のプラモんとこ行ったらエンツォフェッラーリとかレイブリックNSXとかあって…すげー購買意欲掻き立てられた(笑)
サイズも結構デカくて部屋に飾りたいなぁ~とか思ったりw

ただ価格がね…一台1万円くらいで(-.-;)
それ見た瞬間『あ、やめよ(´Д`;)』って思っちゃったよね~さすがにw
2007/03/02(Fri) 09:39:25 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

