スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月25日 [21:39] オールジャンル 

過去の栄光

久しぶりの更新。

単に忙しかっただけです。


本日は、上司から委任された各種書類の訂正作業を、PCの前で延々とこなしていました。
まだ終わっていないんだけどねww


ホント、久しぶりにWordを使って、学生時代を思い出した心地です。



本日のテーマですが、そんな作業の合間にブログを解析して、リンク先の調査を開始したとき、
(珍しいことではないのですが)あるサイト様からの訪問がありまして、
そこから派生したお話をしようかと思います。


今現在、私のブログを訪れるお客様は、

・リンク先の皆様
・『投手威圧感』など、パワプロ関係のキーワード検索で辿りつかれる方
・リンク先のブログ経由でお越しになる方
・携帯から(解析画面には出ませぬが)
・大学時代、交流のあった仲間

に大別されます。
(ってか、これしかないかww)


私のブログの趣旨は多種多様でして、
日常生活・パワプロ関係・過去の栄光!?・クルマもの・企画 etc... が混在する現状です。

そして、今は仮閉鎖された『パワスク』様よりいらしてくださるお客様も、
今尚いらっしゃいます。

仮閉鎖されて早1年近く。
卒論の合間に(というか、殆どww)訪問させて頂いたパワスク様より、
お越し頂いているのが、素直に嬉しいのであります。

(当然、どなたがいらっしゃっているか ってのは、さっぱり解んないんですがww)

今日久しぶりにお邪魔させて頂きまして、
ほぼ1年前に私が立てさせて頂いたスレ、ガッツリ見ちゃいました。


パワ12・マイライフ掲示板に在中していた私ですが、(自分で言うのも恥ずかしい話ですが)
かなり中身の濃い、有益情報を書いているではありませんか!

結構、自分としても満足のいくスレであったように思っています。


1年前…
卒論に追われながらも、帰ったらマイライフをして、
大変だったけど面白かった記憶だけが甦ってきます。


過去を振り返ることは、未来への希望と成長の防波堤となり得ることであり、
そんなに褒められた事ではないのですが、
少なくとも今現在の私自身と比較すると、(総合して大学時代は)肉体的・精神的・人間的にも、
誇れるものであったのではないでしょうか?
(あ、色々な苦悩はあったけれどねww)


そんな過去の栄光!? を感じてみると、現在の自分は少々物足りなさを感じているのが現状なのです。


では、この先進む未来に向けてはどうするべきか?
ここに本日のConclusion(結論)が集約するんですよ。


現状、苦しくとも楽しい社会人・化学者としての道を歩んでいるわけですが、
今のままだと死ぬ間際に『納得した人生を送れたなぁ…』って想いは皆無だと思われ。

何か、少々のリスクは覚悟で、
何か、自分の思いつくままに、
何か、やりたいことをやってみたい!


私の両親も含め、世の6割近くを占める社会人の先輩方のお顔が渋くなりそうな決意・方針説明だとは重々承知。
ただ、いつ死ぬか解らない状況だったら、やっぱね、自分の可能性に賭けてみたいと思います。

即ち、学生時代に思い描いた理想を目指せたとき、
私は過去の自分から脱却し、本当に充実した人生を送れた って実感できると思う。

恐らく、様々な壁にたくさんぶち当たるでしょうね。
現実は見つめた上での考え。


会社を辞めて、新たな道を開くことも、
化学者として、新薬をぶち当てる可能性を探ることも、
もっともっと自分に厳しくやっていかないといけないな って。

過去の自分から掘り当てた『夢』なるものを再確認できた一時であったと思います。

さ、気合入れ直して、生まれ変われ! 自分!!
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25(Sun) 23:20:47 | | さん #[ Edit.]
『』 
>○○様

はじめまして。
この手の状況は、解決に苦しみますねぇ。

私で宜しければ、微力ながらもお手伝いさせて頂きます。
(お力になれるかは保障できませんがww)

20歳以上の方でしたら、飲みにでも行ってお話したい気分ですねww
学生の方でしたら… パワプロ対戦したいですねww
2007/02/26(Mon) 00:26:39 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
そういや仙台に来るんだっけね?
いつ来るのかな。
もし予定があえば会いませう。

もしかしたら仙台どころか日本にもいないかもしれないけど…。
2007/02/26(Mon) 10:52:35 | URL | linnさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(Mon) 19:53:04 | | さん #[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。


>linn乃助どの

仙台には来週木曜日、仕事を17時で切り上げて、
速攻新幹線でひとっとび~。

その日は多分麻雀して、翌日先生の最終講義→パーティ+お泊り
土日の予定は未定ですが、何かと予定を入れて日曜夜の新幹線で変える予定ナリ。

また玉突きしたいねぇ。
ヘタすると、最後のご対面になる可能性もあるし…
(ケド、結婚式には呼んでねww)



>○○さん

こちらこそ初めまして。
仰るように、そんな出来事があると絶句&テンション下がりますねぇ…

長文だなってお気になさらず、またの訪問、お待ちしております。

ちなみに、最近のお気に入りは『しょこたん』ですww
2007/02/26(Mon) 22:27:38 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
ウップス、その日から多分ヨーロッパ…。

まぁ東京近辺の勤務になったら遊びに来ておくれ~。
結婚は…多分そっちの方が早いので呼んでおくれ~(笑)
2007/02/27(Tue) 08:24:38 | URL | linnさん #-[ Edit.]
『』 
へっぽす。
そりゃじゃんねんじゃ。

ドイツ(スイス)に行ったらミハエルグッヅ買ってきてw


ん、結婚?
おいらは今のところ独身貴族でいいよww
2007/02/27(Tue) 22:56:16 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは、今閉鎖されてしまった「パワスク」から来ている人のひとり、ツバメエースです。
このブログはパワスク閉鎖のときからも見させて頂いてますよ。
そのパワスクが、突然凍結されてしまったので残念ですが…

同じFC2ブロガーなんで、頑張ってください!!
ちなみに僕はパワスクが閉鎖されてもパワプロ12を遊びまくっているので今でもパワスクを利用しています。
2007/02/28(Wed) 14:29:07 | URL | ツバメエースさん #g54.wAi6[ Edit.]
『』 
>ツバメエースさん

ご訪問&コメント有難うございます。
(ご訪問は始めてではありませんよねww)

記事にも書いたように、こうしてパワスクからいらしてくださるお客様のためにも、
パワプロの話題を枯らしてはいけないなぁ って、
ホント思いますね。

パワ12・マイライフ・160km/h総変42は今思えばランダム仕様に振り回される、
非常に難解な育成だったんだな… って、
今更ながら感じております。

今後とも、変わらずのご訪問&コメント、
お待ちしております。
2007/03/01(Thu) 00:18:37 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

