スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年02月16日 [23:58] オールジャンル 

自分へのごほうび

いやぁ、長かったこの3ヶ月。


ついに…


鬼門となっていた反応、成功致しました!!


そのため、本日は閉店間際の近くのスーパーに駆け込んで、
プレミアムモルツ(その名の通り、モルツビールの高級品)、パイナップル(1玉)を購入。

パイナップルは明日辺りのオリジナルカクテルの材料とするとして、
プレミアムビールをグビグビと飲む。


これ、最高の贅沢!
自分へのご褒美です。

正直、実験がうまくいっていなかったので、ストレスは溜まるは、
もちろん上の方々からはよく見られないわで、
何かと辛くて、何度ズル休みしようかと思ったことか!
(↑もちろん、全て未遂)

化合物の構造を特定するために、NMRって分析装置を使うのですが、
目的物と思われるピークを確認できたら、
誰も居ない分析室でガッツポーズ!

やる気up! よかった。



ちなみに…

ビール会社は、発泡酒→第三の雑酒 と価格抑制のために、
さまざまなアイデアを出されて自社の売り上げ増を目指していらっしゃいましたが、
政府の度重なる増税によって、発泡酒はもはや、その存在価値を落とさずにはいられない状態。

そこであみ出されたのが、『高級志向』


アサヒはPRIME TIME
サントリーはプレミアムモルツ

とかね。

エビスやキリンもオリジナリティあふれる高級系ビールを発売されてますが、
私はプレミアムモルツがお気に入り。

(バイトしていたBarは、サントリー系列のお店でして)
始めてドラフトで注いだプレミアムモルツに感激した記憶がございます。


今日のような良い気分を保ったまま、仕事していきたいものです。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。