スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月14日 [23:38] 企画 

あの時私は若かった~その8~

よっくよく見たら、ほぼ1ヶ月ぶりの企画モノ。
なかなか長文は時間がかかるから、結構敬遠していたりしてww


今日はバレンタインデー。
全く関係なく21時過ぎまでお仕事。

…なんか突っ込み来そうなんで、一言。
先週3連休の内、1日のナイショな予定。
ご説明、それで充分でしょww



本日は、大学3年生・冬の出来事からスタート。




ガススタのバイトも順調にこなしてきたものの、いよいよ4年生。
大学院進学か、就職か、当時は全く考えておらず、のらりくらりとした生活。

しかし、流石に理系大学生は(一般的な文系学生と比較して)多忙を極め始める。


前期は、取り残した単位の取得+実験だけであり、午前中はほぼフリー。
従って実験の無いときは、1日丸々休みなんて日もあり、
バイトバイトバイト。

んが、後期になってくると前述の通り忙しくなり、
午前講義・午後実験が当たり前になってきたのである。

バイト先では重宝されていたらしく、シフトに入れない日を書くと、
所謂休みの日などは率先してシフトに入る始末。
もう、ゆっくりお休みする日は皆無であった。


この学校かバイトかって生活、もうバー時代の自分に近くなってきた。
(バー時代は、バイトかバイトかだったんだけどww)
色々身の割り振りを考えた結果、
1年3ヶ月お世話になったガススタを辞めることに。
時は2004年12月末のことである。


そして、2005年の夜は明けた…


ここで、お待たせ。
悪女さんが登場してきます。


その前に、悪女さんを簡単にご紹介!


『悪女』

定義付けが非常に難しくて、誹謗中傷の表現とも捉えかねないコトバ。
しかし、彼女には『悪女』という言葉がよく似合った。
(私だけでなく、バーで働いていた仲間の総評もww)

定義付けが難しいのだが、彼女の名誉のために。
ここでいう悪女とは、
『知らぬ知らぬうちに、自らの魅力に男を引き込ませて、男を翻弄する』
という定義で捉えて頂きたい。


彼女の名前は、ポンポン(仮名)。
見た目、普通の大学生(当時)
学部こそ違えど(私工学部、彼女教育学部)、浪人して、同じ大学に入って、
同い年、しかもほぼ同時期にBarでバイトを始めた って、中々共通点の多い間柄であった。

知ってか知らずか(その共通点のお陰で!?)、すぐ仲良くなった。
(もちろん、友人関係であるぞよ)
今でも続く、○○っち(私のあだ名)を考案したのは彼女ポンポンである。

外見、可愛いといえば可愛いのだが、少なくとも美人とは言い難いし、
私のタイプでは無かったんだよね。


ま、仲良かった って訳で、飲みに行ったり、ドライブ連れて行ったり、
よく遊んでいました。
(Ayuちゃんとのこともよく相談に乗ってくれてましたし)


んで、彼女のその悪女たる所以は、
『計算し尽くした完全アゲマン→ただし、彼女にその意図が全く無い』
ってとこ。

例)ある飲みの一時
普段おしとやか風の彼女。
飲み会でも比較的おとなしく、嗜む程度に酒を飲む娘なのですが、
ひとたび酒が多めに入って暴走すると、
下ネタ、悪態etc.. 普段貯めていたかのごとく、暴発!!
しかも超おもしろい!!

参加メンバーは、普段見慣れないその姿に男女問わず大うけ!


例)二人で飲んだときのお話
色々積もりに積もった話をしている時、
『○○っち→私のこと。めんどいんで以下celiちゃん と付き合ったり、奥さんになる人は絶対幸せだよね』

これに『ドキッ』とこない男は皆無であろう…


例)ドライブでのひとこま
山形-宮城の県境付近に、冬場通行止めとなる旧国道286号線があるのですが、
そこで夜道を走行中。

『お化けでも出そうな雰囲気だね。お化けが出たり、遭難しそうになったら、ずっと一緒にいてくれるよね?』

…これが、Ayuちゃんから心が離れかけた最初で最後の時。
これはさすがに理性を失いかけた。
↑もちろん、彼女は覚えていなかったとさww


そうそう、私がタバコを始めたのは、紛れも無いポンポンのせいである。
理由は長くなるので、また後日。。。


そんなポンポン。まさしく悪女!
しかし、何か全然憎めない。だから悪女!



話を元に戻すと、そんなポンポンは一足先に卒業することに。
(私は留年したからねん)
突然、2005年頭、ある1通のメールが…
『私、卒業したら地元に戻って心理カウンセラーの資格がとれる専門学校に通うんだ』


Ayuちゃんを失って(という表現が適切か否かは別としてw)早1年。
恋する感覚を失い始めていた私に、『寂しい』という感情が芽生え始めたキッカケの出来事であった。

これから同年3月まで、短く儚いceliちゃん v.s. ポンポンの激しい心理戦の火蓋が切られたのであった…


本日はこの辺で。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ども、FTOどぇす。
ついに来ましたな悪女編w
楽しみに続編を待っておりますぞよ(^3^)
2007/02/17(Sat) 23:19:32 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
コメ、サンクスであります。

企画モノだが、これはあくまでも大学時代の思いで振り返ろう話なんだぞよ。

そ、思い出は振り返るときに自分の若さ、
やってきたことの足跡を振り返る良い機会であって、
現在形は… ってのが今んトコの正直な気持ち。

ま、現在のお話は直接語り合って話した方が面白いでしょww
そんなわけで、今年は是非とも会いましょう!
2007/02/17(Sat) 23:39:10 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

