スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月11日 [22:30] オールジャンル 

複雑○○…

タイトルでドキッとさせてしまう私。

スノボ初体験してきました。
行き先は、戸隠スキー場。

行くまで知らなかったのですが、
初級者、中級者、上級者コースの他に、『初心者コース』なるコースがあり、私としては大助かり。

それでも、初体験にしてターンは出来るようになりましたよ。
(どしろーとターン全開ですが…)

しかし、大問題があり、少しでも斜面が急になると、横滑りしか出来ないヘタレっぷり。
もう、嫌と言うほどコケて、1日経った現在は下半身を除く全身筋肉痛状態。

ホント痛いわ。今まで使ったことの無い筋肉をフルに動かしたわけだから。





思ったのが、スノボが上達するって資質を持っている人は、
もちろん運動神経の良し悪し・適正も関係しますが、
それ以上に『バランス感覚』と『若さ』が必要だな って思いました。

私の知り合いでも運動神経が良いやつでもスノボはダメだったりもしてますから。
逆も然りで、失礼ながらも決して運動神経に恵まれていない人でも、
抜群の滑りを見せてくれる人もいますし。

私も運動神経にはそこそこ自信があるのですが、バランス感覚に少々難があるためか、
最後までバランス維持に苦労しました。

ま、『初にしては上出来なんじゃない?』 って連れが評価してくれたんで、
良しとしましょう。


今シーズン、出来ればあと2回滑りに行って、私のスノボ適性を見極めたいと思います。
型にはまり、普通の斜面でも行けそうならスノボ転向を。

(成長が)頭打ちになりそうなら、カービングスキー転向を。


今シーズン、3回目の山篭りでありましたけど、過去2回(軽井沢・志賀)と比較して、
戸隠はスキーヤーが非常に多かった。

何だか別角度からスキーを見ると、スキーがやりたくなったのも事実です。
だってさ、今までスキーで余裕綽々で滑走していたコースを、
スノボになった瞬間にビビリ全開だなんて、ちょっと寂しくなってねえ。


あ、本日はマンガ喫茶にてドカベンを完全制覇してきました。
プロ野球編(35~52巻)+スーパースターズ編(1~15巻)

今度の獲物は…
幽白・ドラゴンボール辺りをターゲットに!


っても、マンガ喫茶通いが通常にならないように、適当に時間配分を考えてやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

Re Comments.

こちらから言い出しておきながら
お返事が遅くなって申し訳ありません。

まだ構想段階ですので
稚拙な部分がありますがご了承ください。

進行方法は私のほうで企画として提示し
blogで報告といった感じで進めていこうかと考えております。


メンバー構成の件ですが
とりあえずは第一回は制限なしで行い
その結果を踏まえて
次回以降に反映させるといった感じで
やってみてはどうでしょうか?
折角マイライフで苦労して作成した選手が
使えないというのは勿体無いと思いますし。

・・・多分ぶっちぎりで負けそうですが(笑)

開幕日は3月上旬までに第一回を開始させておきたいところですね。
仕事の都合上後ろにシフトするかもしれませんが・・・

とまあこんな感じでしょうか。
ご意見・ご要望があればどんどん言って下さい。
2007/02/13(Tue) 01:14:51 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

ペナントの件、了解いたしました。
しかし、スカイさんのパス打ちがかなり面倒なことになりそうな気がします…

メンバー的には1軍・2軍共にオリジナルで埋め尽くされましたので、
何か良い方法ないですかねぇ…

オンラインはプロバイダの関係で少々困難ですし、
パスをブログに書き込ませて頂くのも失礼かと思いますし…

一応、私の中では、
①記事として、全ての選手の能力+パスを公開する
②(スカイさんの同意が必要となりますが)
私のメモカを郵送(寄贈の扱いでOK)して、
ペナントして頂く

の二通りを考えておりますが、問題点も。
①:公開した選手の無断使用が懸念
②:普通に考えて、スカイさんに大変ご迷惑をお掛けする

しかし、私の中では①にて、何とか出来ますように、
準備したいとは思っております。
2007/02/13(Tue) 23:38:19 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
パス打ちに関してはお気になさらずに。
言い出しっぺですし(笑)

それに結構前になりますが
自分のHP上でダビスタBCを運営していましたので
合計で数百頭分のパス打ちをやった経験もあり
自分としてはそれ程問題ではないかなぁと考えております。
ただ、パス打ちは私だけではなく参加者も大変なんですよね・・・

あ、パスワードの方でしたら①、②の他に案として
私の方が公開するメールに送っていただくという形でどうでしょうか?

メールでしたら選手パスをデジカメか携帯で撮って添付させれば
参加者の方の負担は少しは楽になりそうですし
如何でしょうか?
2007/02/14(Wed) 02:11:55 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
かしこまりました。
メアド、公開して頂けるのでしたら、
そちらのほうが得策かもしれませんね。

それではお手数ですが、メアド、教えて頂ければ幸いです。
当然のことながら、無断転用、悪用は致しませんので、
ご安心!?くださいまし。
2007/02/14(Wed) 23:36:44 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
メールアドレスの方ですが
プロバイダのアカウントは5M程度しかありませんので
フリーの方のアドレス取得しました。
こちらならば2.5GBもあるので、どんどん送ってもらっても大丈夫なはず

で、肝心のアドレスですが私のblogの方で公開するようにします。
無いとは思いますが偽者対策もありますので
ではでは
2007/02/16(Fri) 00:53:04 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
かしこまりました。

ではお言葉に甘えて!? どんどん選手を送らせて頂きます。

メンバー的には、ショート・左のセットアッパー辺りが不足気味なんで、
納得できるまで暫く選手作成は続きそうですww

(ちなみに、一部を除いて全て全日本作成と相成っております)
2007/02/16(Fri) 23:55:50 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

