スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月07日 [23:12] パワプロ・パワメジャ 

しゅーみとナックルボーラー~Final~

さ、随分久しぶりの更新ですが、
本日は一気に最終形態まで進んでいきましょう。

総変42? もちろん達成。
打撃能力? もちろん出来る限りの強化は達成!
球速? 聞かないで… orz…
打たれ&ケガ4? …ま、記事を読んでくださいまし。


さ、苦労に苦労した最強レベルの育成選手日記、裏面にてご覧あれ!!


本日は最終能力公開まで至るわけですが、
まず10年目終了時、正確には11年目頭の能力。
11年目頭sch


念願の!? ナックルレベル7まで時間の問題。
ま、正確には早送りでも『ピコン!』って上がってくれるため、
登板可能試合・全登板を中止し、早送り育成を開始!


~11年目~
やることナシ。
登板は中6日。
球速・スタコンが限界に達する。

そして…
ナックルレベル7達成!(早送りのため、苦心の結晶の瞬間を確認できず…)

そして…
総変42達成

総変42達成!

4年目からナックルを強化し続け、非常にやりがいがありました。
時間と疲労と、何者にも変え難き達成には涙しても良いほど。
頑張りました!!


え~ 上記画像でお判りの通り、

スタミナ型なのにスタミナMAX到達せず…

165km/h到達50%にも関わらず、到達すべき最低球速162km/h…

この瞬間、打たれ4取得断念。


この年、坂東グラブget!
クイック4は取得することに。

更に同年オフ、阪神に3度目のFA!
3冊目の上級打撃術get!



~12年目~
ひたすら早送り。
フリー時に釣り→アウェー時は磯釣り(走力up)、ホーム時は交友誘って釣り(肩力up)

そのくらいかなぁ。

ちなみに…
金本コーチ、守備走塁コーチ就任でも『鉄人精神指導』は現れず。
師弟関係になっても同様。

一応、特別練習のカテゴリーが『特別打撃練習』なので、不可能って結論です。


ここから行うべきこととして、
・4回目のFA準備

出来る限り、打撃能力を上げる戦法に!


~13・14年目~
クイック4取得するまで、早送り+中継ぎ起用。
取得したら先発に!

もう、成績とか関係なし。
寸前×・四球取得に注意しながら進行。

キャンプを含め、練習は守備連携のみ。
いよいよ締めの段階に!

14年目オフ、4回目のFA宣言! 阪神→ヤクルト移籍


~15年目~ 引退の年。
ホント、やることナシ。
上級打撃術読破したら終わりってカンジでしたが、
せっかくなんで引退セレモニーまで進める。

ちなみに…
宮本コーチが守備走塁コーチでしたが、職人守備指導!?(名前忘れた…)は現れず。
評価はMAXではなかったものの、投手は守備職人取れないみたいですね。

ちなみに…(その2)
ありすちゃんを嫁にして、毎年のパワー+1、調子upで恩恵を受けたものの、
ムードメーカー取得可能な『伝説のお笑いDVD』は1回も頂けず…

ダンベル(投手専用アイテム)・パワリンonlyでございました。



さ、いよいよ最終能力公開です!















最終能力sch


球速だけ不満ですが、当初から取得を明言していた、
・投手威圧感
・ピンチ4

を見事getしましたし、

上級打撃術4冊にて、(左は初期値・右は最終到達値)
弾道:1→2
ミート:1→3
パワー:40(F)→69(E)

走・肩・守・エも、
走:9(D)
肩:14(A)
守:15(A)
エ:15(A)

ここまで成長。
シーズンHR5本とか打ってましたww



~育成後記~
なんやかんやで、色々ミス・思いもよらぬ仕様 にぶち当たりましたが、
あらかじめ回避・対応可能な処置を幾重にも巡らせたおかげで、
結果、何にも問題ないように進めました。
(ナックル、試合でレベル1は予想外だったし、辛かったですがww)

決定版になり、九州道場バグがなくなったお陰で、
スラ系球種をカットボールにするという選択も出来ました。
(オリジナリティ追求+難易度upのため)

実際にはナックル持ちでなければ更に球種のバラエティも多岐に渡ったと思うのですが、
これが限界に近いのかな? とも思えます。


ホントに最強を求めるなら、
速球型スタートで、エモ+Kカーブ を絡めた選手が最強だと思うのですがww
(APを威力~+痛打~or丈夫~or気迫~or調子の波~とか。)

流石にそこまでやる時間・気力はありません。


そして、最後に少し残念なお知らせを。

自分の人生設計(起業・経営・化学合成を含めた勉強)を考慮すると、
これ以上マイライフに時間を割くのは困難であるとの結論より、
マイライフにおける選手作成は打ち切り となる見通しでございます。

これは、おそらく5ヵ月後に発売されるであろうパワ14になっても同様。
もしかしたら、マイライフ・サクセスの魅力にはまらないように、
購入自体も見送るかもしれません。

私にとっては非常に苦渋の決断ですが、これもしょうがないかな… と。
(といいながら、パワメジャ2とか、パワ14を購入している姿も想像できちゃってますがww)


今後はマイライフ系の記事はご要望・ご質問がない限りは、
upすることもないかもしれませんねぇ。

暇を見つけてサクセス・ペナントあたりで楽しもうかな って思います。


以上、種々の報告も含めますが、育成日記終了とさせて頂きます。
数々のコメントなど、本当に有難うございましたm(__)m




~編集~
2007/8/16
今更ながら、育成選手のパスワードでも載せておきます。
個人様でのみのご利用とさせて頂きます。
pass


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔してます。

超大変であったであろう育成、お疲れ様でした。
球速に関しては運ですので・・・しょうがないですね。

マイライフからの撤退、非常に残念であります。
ですが、今後の人生の方が当然大切です。
私も建築士である以上、独立も考えた事もありますが、
なんせこの業界が不景気のどん底でして、
気力もパワーも出ません(笑)

M-czar.F'ever さんの、将来のご発展・ご健勝をお祈りしております。
2007/02/08(Thu) 00:20:47 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
『』 
おひさです。
本日修論発表終わりました。
あとは既に作成済みの論文を提出するのみ。

独立に向けいろいろ勉強しているのかな。
どんな仕事を考えているかはわからないけど、
一回はベンチャー系に就職するのも一つかもね。
バイオ系のベンチャーは少ないけどないわけではないし。
私はとりあえず経済のノウハウとかを中心に勉強いたします、つもりというか希望というか。
ま、頑張りませう。
2007/02/08(Thu) 00:57:13 | URL | linnさん #-[ Edit.]
『』 
育成完了ご苦労様でした。
マイライフから撤退される心積りとのこと、
ちょっと残念ですが、
社会人が、いろいろ検証しながらメイライフの育成トライを続けることの大変さを考えると、
よくわかります。

私も社会人で続けており、
先般、スタミナ型の育成結果を投稿した際に、
「スタミナ型3人も育成していることに驚く」旨のコメントをいただきましたが、
種を明かせば、
体調を崩して、医者から休職・1ケ月間自宅療養を指示されたため、
会社を休みその間、「マイライフ漬け」になったものです。

今後は、「止めてしまう」というのではなく、
「趣味的にコツコツ楽しむ」という姿勢で進められるのも、
また、Your Lifeではないかと思います。
2007/02/08(Thu) 07:45:21 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりです。お邪魔します。

あんまりコメントできてなくてすみません。

そして、育成完了お疲れ様でした!
マイライフから撤退されるのは残念ですけど、お仕事頑張ってくださいな!

余談

マイライフで球速〇〇〇㌔までいく確率50パーとかパワーマックスまでいく確率60ぱーとかって結局信用できませんねw

僕のラーメン君(実はまだ育成終わってません・・・)も理論上は(もちろん限界突破無しで考えるとです)パワー220をこえる可能性が十分あったんですけど、結局210くらいですからね。

やはり、マックスまで行く可能性が極端に低い気がするのは573さんの陰謀でしょうかねw

それでは。
2007/02/08(Thu) 09:33:21 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
皆様、コメント有難うございます。

>マサレッド様

はい、超大変でしたww
検証すべきこと・我慢すべきこと・時間かけなければならないこと、
全てを含めた上での最高傑作とするつもりでした。

球速165km/h到達が適っていれば、打たれ4取得も狙ったので、
多少の悔いは残ります。

何せ球速が限界に達するとモチベーションは下がりますねぇ…

しかし、私としてはこれで満足です。
体感速度も156km/h以上ならば、ジャイロ+ノビ+リリースで、
=165km/hなので、表示上の違和感 って前向きに捉えております。

製薬会社は何せ新薬を当てればガッポガッポ。
バブルだろうが不景気だろうが、会社は全くダメージありません。

しかし、現状弊社は不景気らしいんで、来年以降の給料up率、少々心配です…

個人的には、最強級の投手・野手をネットで頂戴して、
ペナントでもやりたい気分ですねぇww



>linnちゃん

宗論修論乙です。
よく頑張った!(←何様ww)

今更ながらだけど、研究職は実験だけやってれば給料貰えるんで、
楽と言えば楽で、面白いんだけど、
全く社会人らしくないんで、総合系って多少なりとも憧れがあるんだよね。

んま、現状やってみたいことが山ほどあって、
逆に机上論状態・停滞 ってかんじ。

日々些細なことに目を向けつつ、
いいアイデアを練ってます。
もちろん、仕事が疎かにならない程度にww



>Oichanさん

体調を崩されていらっしゃったのですか。
しかし、それでも3人は凄いな っと。

私は開幕版発売当初からちょくちょくプレイしながら、
(サクセスも込み込みですが)投手3人・野手1人ですから、
やはり凄い の一言。

現状、マイライフをプレイするとしたら、
速球型・ドラ1で再現選手とか?
(MAJORのしげのごろー君なんか、結構作りやすいかも…)

とりあえず、アレンジチームの選手を全日本サクセスで充実させてから、
次の身の振りを考えていこうと思います。

もちろん、他力本願的で大変申し訳ありませんが、
記事に示しましたように、何かアイデア・ご要望等ございましたら、
出来る限りでフィードバックしようかな… っとは思っています。



>みそ田楽様

限界値に関するデータがあまりにも希薄なため、
あくまで私の自論ではあるのですが、
巧妙な確率偏差の中で、絶妙にプログラミングされているな!
ってのが感じ取れました。
特変持ちは限界値低め とかww

12時代から含め、こうした『運』には私、恵まれておりません。

せめて最後くらいは…
と思いもしましたが、仰るようにこればっかはしょうがないですねぇ。

たかがゲーム、されどゲームですが、
もっといいトコで幸運がやってくる って神様のおぼしめしでしょうかねww
あくまでプラス思考で突っ走ります!
2007/02/08(Thu) 23:36:37 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
まずは育成、本当にお疲れ様でした。
携帯からでしたが毎日欠かさずチェックしておりました。

マイライフ卒業とのことで寂しく感じますが
本当に時間とられちゃいますからね・・・
こればかりは仕方ないですね。
これからの時間が何よりも大切であると思いますので
これからのご活躍、影ながら応援しております。

ところで、
ペナントの話が出ていましたが
折角なので、もしよければお互いのチームを持ち寄って
オートペナント勝負をやりませんか?
2007/02/09(Fri) 01:21:12 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
>スカイ様

コメント有難うございます。
毎日欠かさず… 嬉しい限りです。
お陰さまで何とか育成終了させました!!

そして、ペナント勝負の件ですが…








喜んでお受けさせて頂きます!


そうなると、設定が色々考える必要があると思われます。

第一に、どういう感じで進めましょうかねぇ?
私はパスワード打つのも別に苦にはしませんので、
膨大な数の選手であっても問題はありませんが…

第二にメンバー構成の話。
私の最強オリジナルチームですと、(世界大会作)オールA+得能10程度を軽く有するメンバーに、
マイライフ投手3人(内、総変42が2名)を要する構成。
マイライフ投手はやはり反則・NGのような気もします。

最強に拘らず、特徴的な選手のチーム対戦であっても構わないのですが、
そうなるとお互いに、
(スカイさんは、世界大会編での強力選手の量産!? 私は投手陣の強化)

といった形で選手を育成する必要があるかと思われるのですが、いかがなさいますか?

↑付随しますが、開幕日も決定する必要もありますね。

ここまでは勝手な私の意見でございまして、
勝手に進めてしまうのも失礼であると思いますから、
改めてご意見頂ければ幸いです。
2007/02/09(Fri) 23:35:35 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

