スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月04日 [22:33] オールジャンル 

一時的なオタク化

オタク…

そう、それは一部の中傷と捉われても致し方ない(と個人的には考える)コトバ。


発生源はどこから? 宅八郎氏から?
(なつかし。今なにやってんだろねww)


本日は、久しぶりに『漫画オタク』と化してきました。
そ、マンガ喫茶にてマンガをひたすら読んでました。


本日は、『ドカベン・プロ野球編』を読破。

コンビニなどでよく立ち読みさせて頂いてはおりましたけれども、
頭から通しで読むのは初めて。

1巻~34巻まで、占めて6時間。
延々と読み読みしておりました。


途中で別大マラソンを聞きながら。
ランチを食べながら。
タバコをふかしながら。

マンガの速読とまではいかないながらも、(以前にも記事にしていたと思いますが…)
かなりのハイペースでよみふける自分。

ランチを食す時間を除くとなると、1冊10分程度ですっ飛ばしていたわけであります。
6時間あれば、読破できるかな? とタカをくくっていたため、
50数巻のうち、34巻までしか読めなかったことは意外とショックでございました。


けど、懐かしい。
清原さんが西武から巨人FAの時代とか、松坂さん入団とか、
そういった過去の描写と触れ合ううちに、
大分老け込んでしまったな って感じる自分がいて、
多少ショックを受けてました。

ドカベン山田クンを始めとする明訓5人衆も、実年齢と置き換えるともう30代なんだよね?(多分)
みそじまであっという間に過ぎるんだろうな…



色々なことを考えなければいけない時期なのですが、
たまには息抜き ってことで、この2日はかなり充電させてもらいました。
さ、気合入れて明日から1週間、また頑張りましょう!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
いや、アンタスゲーよ!
オイラはマンガ喫茶6時間で26巻が限界でした…(^_^;)
ちなみにダイの大冒険・クローズ・WORST読んでましたw
上には上がいるもんだ…30巻以上読めるなんてスゴw

そーいやオタクという言葉…昔よりはネガティブなイメージが薄くなってきたような気がする。
ちなみにオイラはスターウォーズオタクです(^3^)アレは裏設定の数が膨大で、ネットできる環境ないと調べるの難しかったかも。
ルーカス監督が「SWは全6編で終わったが、何らかの形で製作は続けたい」と発言あったみたいだから、SWオタクとしては続編?番外編?が気になる次第でござる♪
2007/02/05(Mon) 11:56:24 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
「オタク」の語源は、
一部のマニアックな方々の間で、会話の際に
相手のことを「おたくは・・・」と呼んでいた
ことから、
そういうマニアックな方そのものを「オタク族」と
呼び出したことではなかったかと思います。

年寄りの記憶なので、確たるものではありませんが、参考に・・・
2007/02/07(Wed) 07:49:08 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>FTOくん
返しが遅れてスマソ。
>ダイの大冒険・クローズ・WORST

…全て私にはカバー領域外ですが、
マンガははまると面白いねぇ。

ワタシの場合は、先が早く知りたいものだから、
ついつい飛ばして読む傾向が強い。

そのため読むのが速いんだよね。
したがって、細かい内容・描写を尋ねられると、
コナン・SLUM DUNK・金田一以外はかなり疎いのじゃ。


>Oichanさん
オタクの語源、『確たるもの』と仰っているものの、
非常に参考になります。有難うございました。

私は『おたくは…』とは言わない者ですから、
所謂、オタク とは言えないでしょうねww
2007/02/07(Wed) 22:15:22 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

