スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月31日 [23:56] パワプロ・パワメジャ 

しゅーみとナックルボーラー~番外編・投手威圧感を考察~

昨日、報告致しましたように本日は画像付で投手威圧感ゲージアップの証明、
及び考察を行います。


早速ですが、こちらをご覧ください!
威圧感


画像にて、投手威圧感ゲージが伸びること、証明致しました!


裏面では考察を少々。



まず、私が当初考えていた投手威圧感の取得条件。
パワ12の報告例から自己解析するに、

・25歳以上
・球速150km/h以上
・江夏コーチ

上記3点セット。


これから検証・考察までの流れを少々。

①MAJORファン様の検証では威圧感ゲージが伸びなかった報告を頂く
→今作では取得不可? 江夏グラブが必要? 球速が影響?

②マサレッド様のブログ及びお客様より威圧感取得の情報を頂く
→やっぱ球速? コーチが阪神のみ!?

③自分自身のプレイ中、練習で投球練習を行ったところ、
上で紹介したように、威圧感ゲージup


え~と、投手威圧感取得条件、結論から申します。
(あくまで私が確認できた情報のみですが…)
A:利き腕・球団は関係ナシだが、江夏コーチが必要
B:25歳以上である(24歳・投球練習実行時、何も変化ナシ)
C:球速、145km/h以上(144km/hの時は何も起こらず)
D:江夏コーチの信頼度が☆4つ以上である

この内、確定事項は『D』のみです。
理由と致しまして、
信頼度☆4未満でA、B、Cの条件を満たしても、威圧感ゲージは微塵も変化せず。


もちろん、成長タイプ・プロ年数ももしかしたら何かしらの因果関係を持っているかもしれませんが、
現段階(+私のサンプル)では証明しようがありませぬ。

しかしながら、私にとっても重要な情報でありますから、
ゲージ伸長が確認できただけでも大ニュース!!


本日は以上でございます。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。