スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年01月28日 [23:38] オールジャンル 

旅行回想記

何とか無事にスキー旅行を終えたワタクシ。

志賀高原、こんなトコ


とにかくスキー場がいっぱい。
この一帯は全てリフト券が同一。
(正確には、IC内臓カードなんだけど。)

近くのスキー場であれば、行ったり来たりが可能ってスグレモノ。


今回、私は『一の瀬』っていう、上記で示したマップの左より、
『ファミリー・山の神・ダイヤモンド』と冠してあるスキー場に行って参りました。

しかし、実際は志賀高原でも有数の人気ゲレンデ、『焼額山』で殆ど滑走しておりました。


志賀高原…

私は物心つくかつかないかの時期に1回行ったっきりで、
実際には初体験と言って良いかもしれなかったのですが、第1印象として、

雪質の異常なまでの良さ

にただただ感動しました。

なにせ、GW明ける5月頭まで営業しているのがよく解りました。
ま、すげー寒かったんだけどww
(日中-5℃、夜-15℃とか)



んで、滑り終えた感想っちゃ感想なんですが、
私、スキーが下手くそになってます。

初級~中級コースでは、結構いいカンジなんですが、
上級コースだと、昔は何とか攻略していたコブもアイスバーンも、全く対処できず…

見違える下手くそになって、カッコ悪かった…



そこで見えてきた先の流れ!

スノボ、やってみよ!!

2月にちと練習して、身につくようだったら、板購入!
ダメそうなら、カービングスキーにマイナーチェンジ!


面白かったが、同時に凹んだ旅行。
ただ、今はどのようにスノボに立ち向かうか…
対策を練っている最中です。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
おはようござりまする、FTOでござる(^3^)
携帯壊れてたもんで、ここ見るの約1ヶ月ぶりな感じがする(^_^;)
いやー、セリカっちここへ来てついにスノボへ転向ですかぁ!?スノボもいいヤツ揃えると諭吉が相当スッ飛ぶから覚悟しといた方いいぜ(笑)
ちなみにアタイは諭吉10人くらい手元から去って行きました(T-T)
会社の野球チームのユニフォーム代とかでも諭吉さん去って行ったからなぁ…相当去年は金使った希ガス☆
2007/01/29(Mon) 09:49:41 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
>FTOくん

その節は、返信遅れて申し訳なかったね。
何せ、

圏外

なもので…


記事どおり、今度一回レンタルしてみて、
適正を検討してみようと思うのさ。

だいじょぶそうなら、まずは込み込みで、
諭吉さん5人程度のもの。
(と、いっても3月の最終処分セール時に購入するから、実際5割程度引かれているハズ!)

3月にもボーナス出るんで、それで買う予定ナリ。
そして、暇なとき見つけて、GWまで営業してる志賀高原まで飛んで…

計画は完璧!
あとは、ワタシのセンスに全て律速なり!!
2007/01/29(Mon) 22:48:29 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

