スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年01月14日 [23:58] パワプロ・パワメジャ 

しゅーみとナックルボーラー~Vol.5~

昨日の眼科で、一つ格好のネタになる話題があったの、すっかり忘れてました。

私の大好きなSugarのAyumiちゃん。
学生時代のお名前(和名)は伊藤亜由美さんと名乗っていらっしゃいました。

昨日、待合室で順番待ちしていたら、

『イトウアユミさん~』

ってお呼ばれされたのに、ビクッ と過剰反応を示してしまった私。

…40半ば(と勝手に推定)のおば様でございました。



本日は、スキーウェアを購入しに、某大手スポーツショップに赴きました。
いい商品、ありました。
それも、『迷彩服!!』柄ウェア。

来週、同期でも誘って今シーズン初滑りに行って来ましょ。


ちなみに…
私は根っからのスキーヤーです。
すのぼ? やってみたい気もしますが、時期尚早ってことで。

長野県人は、皆スキーが巧いと思われているみたいですが、
私も一応、人様に見せれる程度のターン技術は持っております。
(と、プチ自慢)

ただ、2年ぶりなんで、どうなることやら…



裏では、しゅーみ君6年目の育成をお送り致します。



6年目の育成計画と致しまして、

壱:年間120試合以上登板(ナックル強化のため)
弐:ありすちゃんにプロポーズ
参:関東地区周辺の未制覇道場制覇
四:Hシュート、パーム強化

以上の点を留意しながら、育成してました。


壱に関して。
起用法、中継ぎなんで普通にしていても70試合前後は登板させられるものの、
120試合以上登板なんで、結構苦労してました。

ついでに、ピンチ4も取得を目指していたため、
・登板機会なし
・ピンチ4ゲージ減少

の際にはリセットし、育成を続けました。


思ったより時間ばかりがかかって、結構疲れました。

~6年目成績~(極楽・強い)
ERA:0.24
W:15
L:1
S:2
H:59
HP:74
IP:191 1/3
G:137
SO:85

明らかに下線部が異常値を示しております。
137試合登板、74HPはもちろん歴代1位!

最優秀防御率・最優秀中継ぎ獲得であります。

すげーなぁ~ と思ったのは↓
寄付

寄付、5900万。熱すぎますよ。


お、それから、昨日危惧していた指定強化選手イベント、
指定強化

ようやく発生。
普通型の可能性は未だ捨て切れませんが(1年目から思った以上に各種ゲージの伸びが速い気がする)、
ほぼ晩成型と言えるのではないでしょうか?

(ってか、晩成でないと、総変42まで達しないと思う)


キャンプではお決まりの『炎の投球術』を選択しまくって、

~7年目頭能力~
7年目頭sch

大分ナックルも伸びてくれました

んが、この成長ペースだと、ヤバイかもしれません。

ちなみに…
ピンチ4は、難なく取得できそうな予感 はしております。


さ、7年目は指定強化選手+投手王国の恩恵をもろ受けして、
ナックルが順調に育ってくれることを期待してます。

目標としては、8年目いっぱいでナックルゲージ半分が目標!


そして、これから育成スピードが著しく減少します。
1年進めるのに(通常の)2年分の時間を必要(登板数の影響)とするためです。

その点、ご理解頂ければ幸いでございます。
本日は以上でございます。
スポンサーサイト

Re Comments.

お久しぶりです。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

スタミナ型での球速限界につきまして、
私の育成で、165キロに到達しましたので
ご報告します。

 高卒・ドラ6・スタミナ型
  アピ:威力、変幻自在
  ウィ:顔イマ

特に球速を伸ばすアピールをつけていませんが、165キロに到達できました。
無理だろうと思いつつ育成を進めていましたので、自分でも驚いています。
ちなみに、この設定での育成は3人目で、それまでの2人は、162キロ前後でした。
2007/01/15(Mon) 08:03:12 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『追加』 
上記育成、いまだに「開幕版」でのものです。
2007/01/15(Mon) 08:05:07 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
この日記のタイトル、



なんど見ても最初は
『しゅーみとカルボナーラ』
て見えちゃいます(ノ_・)

ある意味職業病?
でも、カルボナーラはあのバイトの日々以来食べてません…
2007/01/15(Mon) 13:58:29 | URL | minorityさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>Oichanさん
情報提供有難うございます。
それよりも、既にスタミナ型で選手を3人育成されていることに、
ただただ驚きですww

一応、個人的には道場による球速限界upが+13km/hと感じていましたから、
(記事でも触れてますw)
これで確信が持てました。


そんな訳で、私の現育成選手が球速165km/hに達する可能性、
確率変動を無視すると、50%なり!
(162~165km/h)

毎度有益な情報わざわざ頂きまして、大変恐縮しておりまして、
また、感謝申し上げる次第です。



>mino姉さん
うん、職業病だと思うゾw

今、パスタはどんなメニューがあるのか、
全然解りませんが、やはり私は旧ジャコスパ!

駅前時の20袋程度あったソースの在庫、
殆ど全て食い尽くしたのは私です。

どうぞお許しくだはれww


長野には、いちお、長野駅の中にあるらしいのですが、
長野駅なんか全くと言って良いほど使わないから、
今後、あの店を訪れる機会はあるのだろうか…?

少し寂しくなったりもします。
2007/01/15(Mon) 22:41:37 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
 スタミナ型育成3人目となったのは、変化球の伸ばし方でミスをして、前の2回が総変40止まりとなったためです。
 一人目は凡ミスですが、
二人目は「スロカとドロップの取り合わせでの
今中道場での成長の違い」が発生したものです。
  第一球種 スロカ
  第二球種 ドロップ とした場合には、
今中道場ではスロカの方が格段に成長が早く、
感覚的にはドロップの3倍くらい早く成長しまし
た。
(ドロップの方が2レベル先行した状態で
 今中道場練習を開始しましたが、レベル5まで
 しか育成できませんでした)
・・・ 第一球種がスロカによることで発生した
    ものか
    第二球種がドロップによることで発生し
    たものかは、判断できませんが、
カーブ2球種で育成される方は、注意された方が
よいかと思います。
※事前に、サクセスでテスト選手を作り、
 当該選手・日ハム・今中道場(リセット要)にて
 マイライフをテストして、
 今中道場での一日フリー練習で
 ↑の太さを確認しておく 等
2007/01/16(Tue) 07:46:35 | URL | Oichanさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

私の前育成選手は、Kカーブ・Dカーブ持ちでしたが、
やはり第1球種の伸びが良かったのですが、
レベル2差を追い越して… ってまでは成長しませんでしたね。

一瞬、今中さんがスロカ持ちだから…
と思いましたが、そうすると郭泰源道場(Hスラ・スラ)の成長度の比較も出来ないし…

何らかの補正はかかっているとは思いますが、詳しくは解りません。

スカイさんが、究極カーブ道場に関する検証を行われていますが、
その時は特に特殊変化球同士の成長度の差 ってのは見出せませんでした。


ホント、こうした点からも今作のマイライフも、
理解不能な点も多く、逆にそれが魅力的だったりもします。

私も昨年ほどの育成ペースには程遠く、(しょうがないですがw)
『検証』って部分では、ほぼ過去作の経験から実行しているようなもので、
(有益な検証が出来ないことは)多少なりとも歯痒いですが、
こうして有益な情報をたくさん頂けますと、
身に余る光栄でございます。
2007/01/16(Tue) 23:31:51 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。