スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年01月07日 [23:18] オールジャンル 

♪雪やこんこんべた雪こんこん

昨日は仕事、本日も仕事。
明日は休もっかな…








↑あくまで妄想。

実は、本日は仕事に行けませんでした。
ま、休みだから行かなくても全く問題はないのですが、
本日は、ワタシの住む地域としては異例!?の大雪が降りましたとさ。

長野 っても広いんで、北部の飯山とか、白馬とかは豪雪地帯なんですが、
ワタシの住む某地域は、全国でも指折りの『小雨地域(雪含む)』

実際、10cm~20cmの積雪ではあったものの、年に1度あるないレベルの雪。
スキー場は潤ってんだろうな…
って余計なお節介は別にしても、とにかく朝からバンバン降り続く。

昼間に久しぶりの雪かき。
これまたいい筋トレになるんだわ。


そんなわけで、グータラ過ごしてました。
明日は仕事しなきゃ…


ちなみに…
ワタシの家の前には川を挟んで竹林が広がっているのですが、
昼間っから奇妙な『ミシッ・ガキッ・バキッ』なる音が。


長野にしては珍しい『べた雪』のため、雪が竹に絡み付いて、
重さで竹がへし折れる音だったのです。

新潟県を始めとする日本海側の豪雪地帯にお住まいの方々の苦労が解る様な気がします。
東京・大阪・名古屋などの大都会でこれだけの雪が降ったら、
交通機関含め、都市機能がマヒするんだろうな…

何はともあれ、雪に翻弄された1日でした。

おしまい。。。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

