スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年01月04日 [21:48] オールジャンル 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2007年も、早4日を経過。
明日から仕事なのにグータラっ気が抜けず、少々困っております。


本日はですね、私の正月の生活と本年にかける意気込みに関して記載いたします。
退屈かとは思いますが、ご観覧頂ければ幸いです。


~正月の生活~
とにかく、食ってました。飲んでました。
体重計が怖い、今日この頃です。

あ、あとはひたすら家族麻雀。
妹2人、ツキまくっていたために、おとおたまと共に惨敗…
夜はひたすら麻雀だったため、更新できなかったのですww

…だってさ、ダブリー・タンヤオ・一発・ツモ・ドラ8(内、裏ドラ3・赤ウーピン2)
の数え役満出されたときは、流石に吹いた。
マジありえん…


あとは、おかあたまの実家に行って、ハトコにお年玉をあげたり(そんな年なんだよね…)、
ニューイヤー・箱根駅伝で盛り上がって、
とにかくグータラ。

CMとかの合間にちゃっかりマイライフを進めたりで、何かと充実してました。



~本年の意気込み~

・筋力up、脂肪燃焼
年齢を重ねるごとに、太るのは簡単ですが、やせるのは大変になってきましたんで、
ここは一発、高校時代のムキムキマッチョマンに戻ろう計画を立てます。

もうプロレスラーとは言わせません。
体重落とさず、体脂肪率(ま、つまり体脂肪)だけ落とします。


・将来設計図を明確に
今年から、本格的に独立を含めた、人生設計図を描いて行こうと思います。
もちろん、生半可な気持ちではありません。
そして、これによって仕事に悪影響が出たら困ります。

従って、今まで以上に(今の)仕事に関して勉強する。
具体的には、今の仕事に関する勉強(化学合成)をしてから、将来の勉強。
ぐーたらテレビを何時間も見て、ゲームばかりやって の生活の卒業。


・ブログも頑張る
生活が充実していれば、ブログの記事(ネタ)も充実してくる。
もちろん、パワネタも疎かにすることも無いと思うんで、ご心配なく

基本的に自分しか見れない『日記』と違い、ブログは不特定多数の方々に見て頂くことになる。
そこで、『つかれた~』『忙しい~』連呼のブログなんぞ、
魅力も何もないと個人的に考える。

忙しいこと、疲れることは、むしろ素晴らしく、
それだけ自分自身が真摯に仕事・生活を充実させているかのバロメーターとなる。

出来るだけ、忙しい・疲れたの文字を打たないよう、努力。


・健康
健全な精神は健全な肉体に宿る!
これは当たり前。

よく寝る・酒のみ過ぎない・タバコ控える。

これでいきましょ。
酒は、昨年後半から翌日がお休みの時にだけ飲むように変更しましたので、これを継続。
タバコも、(最近ストレスで吸う量が増えてきたから)ストレスに感じないような精神状態を保って、減らす。

そして、とにかく睡眠時間は最低5時間は確保する。


ブログが更新できなかったときは、

『睡眠時間の確保』

により出来なかったと言えるように。



こんな決意を持って、管理人はこの1年、乗り切って行こうと思います。
不束者の私ですが、本年も変わらずのご訪問・コメント、お待ちしております~
スポンサーサイト

Re Comments.

今年もよろしくお願いします、FTOです(^3^)
っつか妹ありえへんな~(笑)ダブリーすらスゲーのに一発ツモって裏ドラもガッチリGETなんて…(;´、ゝ`)
そーいや私も新春麻雀やってきました。うち素人卒業したばっかの方が一人おりましたもんで、ヤキトリくらわないように三元牌や風牌をひたすらアシストしてやりました(^_^;)
私は2半荘やってトータル+2というなんとも寒い結果に終わってしまい、ちぃと悔やまれる新春麻雀となってしまいましたがw
セリカっちとも麻雀やりてぇなー♪
2007/01/05(Fri) 13:17:17 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとです。

+2か…
あ、でも点100のレートなら…ww

やっぱ麻雀は燃えるね。
昔、トガシとリョータちゃんと、Bariとで麻雀やったこともあるのだよ。

2ヵ月後、仙台に赴くときも、元研究室の仲間で麻雀やりたいなって、思ってます。

互いに卓を囲んで、あの手この手の話で盛り上がりたい…
そのうち絶対に実行したい って、切に思ってます。
2007/01/05(Fri) 21:12:30 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

