スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年12月24日 [23:30] 企画 

あの時私は若かった~その6~

Happy Marry X'mas!! (イヴ)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


本日は久しぶりに、この企画。
最近、記事が軽いというか、内容を伴っていなかったので、
企画ネタ、復活です。

あ、パワプロ関係に関しても、サクセスは順調でして、
セーブデータ消失しながらも、結構いい選手ができ始めてきてますから、
近日公開予定であります。

そして、本日の記事は、初めての『タイマー投稿』ってやつ。
記事がupされるころに、帰宅の途につく… そんな予定。




時は2003年。
私にとっては試練の年となりました。

まず、バイトのお話。
2002年、5月に閉店した支店から駅前店に移籍となったワタクシ。
その駅前店から、系列店の新装openに伴いまして、新店に移籍する運びとなりました。

それも、BAR部門責任者!?(そんな役職は無いんだけどw)として。

(面白いのかおかしいのか解んないけど、そのDining Barは、
系列店全て社員が1名のみ。
あとは全てアルバイターってお店なんですね)

この時点で、私よりも役職が上の上司は2名。
1名は店長(社員)とともに全体統括
1名はホール統括
私は… そ、BAR部門統括 って流れ。


当時の私の仕事。
・ドリンクメニュー作り(オリジナルドリンク含)
・ドリンク原価計算
・マニュアル作成(ドリンクの創り方・作業手順・レシピなど)

もう~ 大変!

ちなみに、年末30・31日、年始1・2・3日は休みを頂きました(全員)が、
1月に至っては、1月20日の1日しかお休みなし!!
学生アルバイトは、保険未加入のため、月130時間以上の勤務は出来ないのですが、
1日4時間あまりのショートシフトを採り、実際は10時間程度働くっていう激務。

学校? 行けませんよ。
Ayuちゃん? 逢える時間、無いですよ。


新装openは、1月9日。
夜通しでMenuを考え、色々行い、何とかオープンにこぎつけました。

それからは思い出したくないくらいの大混雑。
疲労はピーク。


それでも責任ある立場でしたし、周りのほとんどの新人さんのトレーニングもしないといけませんでしたし、
何より楽しかったから、何とか持ってました。
(社員と色々いざこざは絶えなかったけどねww)

そんなバタバタした毎日を過ごし、2月に突入。




裏面に入っていきなりですが、

ここら辺で、Ayuちゃんに振られましたorz…
1月下旬、最後のデートの別れ際、彼女から、
『私と仕事、どちらが大事?』


どちらも大事だけど、今自分が仕事を放棄したらあの店は成り立たない…
だから、Ayuちゃんも早く答えを出して欲しい。


何ともカッコいい!? 台詞を残したものの、彼女は次第に離れていきました。
全責任は私にありました。
じっくり愛を育みたかった彼女に、即急に回答を要求したワタシ。
↑後で友人に聞いた話


そして、これこそ人生で最も後悔した瞬間。


彼女から、直接別れを聞けず、メールにて、
『○○さん(ワタシの本名)にとっての私は運命の人じゃなかったんだよ。
もっといい人見つかるから、頑張ってください。』

さすがに泣いた。
周囲から慰められた。


2月下旬、学生はテスト期間。
年が明けてから、学校には殆ど足を運べなくなり、今更2日のテスト休みを貰った所で、どーしようもない。
ストレスから、異常な倦怠感、胃痛も発症。

親に謝罪しワタシは、留年の選択をしました。



お店が軌道に乗り始め、新人さんたちも成長し、
私は(メンバー曰く)伝説のバーマンとして、店から引退する決意をしました。
時、2003年5月 のこと。



思えば、働き出して2年。
色々な方に出会い、別れ、恋もしてフラレて、
それでも、充実していたな って実感できる毎日でした。
上の立場でありながら、私の力不足のせいで、多くの方々に迷惑かけました。
ホント、申し訳なく思っています。

戻れるものなら戻りたい って思うのもこの頃。



さてさて、バイトを辞め、学生を頑張り始めていましたが、
どーも暇すぎるんだよね。
(↑だったらベンキョーせい! って昔の自分に一人ツッコミ)

そんな訳で、再びバイト探しをすることに!

今度は、
・時給が高い(仙台は軒並み時給が安いことで有名!?なんですヨ)
・夜(深夜)のお仕事以外
・勉学に差し支えない

アルバイトを探そう! って。



ある日、友人とビリヤードをしにいった帰り、ガソリンスタンドに立ち寄る。
そこで見たものは…

時給○○円(Barの最終時給より高い!)
社員さん、いっぱい。
クルマ、いっぱい!


即決!
今度のバイトはガススタで決まりっ!

管理人celiちゃんの第二の(バイト)人生が動き出そうとしていた。




本日はこの辺で終わりっと。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
毎度様、FTOデス(^3^)
いやぁ、待望のシリーズ第6弾出ましたな(笑)
懐かしいですな~この頃。ST205に乗ってセリカっちとBARI兄とアタイで松島に深夜徘徊しに行ったのもこの時期でなかったっけ?
…と同時にこの時期のセリカっちの落ち込みブリを思いだしてみるw
なんだかんだで行動を共にしていたオイラも、自分の事のように滅入ってしまいましたよ(T_T)
そーいや僕のBARテストも新装開店の青葉でやったような…(^_^;)
ま、次回のシリーズ、心待ちにしとりますゼ☆
2006/12/26(Tue) 23:54:21 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
やけにタバコが店で流行ってた気がするあの頃…。
あたしも人生いつに戻りたいって聞かれたらあの頃だね☆


男選びには失敗したが(苦笑)
仲間には恵まれてたなぁ。
久々に懐かしい気分になりました♪
2006/12/27(Wed) 03:19:41 | URL | minorityさん #-[ Edit.]
『ひさしぶり!』 
ひさびさにのぞいてみました。
わたしも学生のころ、いちばん仲の良い男友達がバーで働いていたんだけど、
ほんとハードだよね。でもやりがいはあるよね~。さて、ここに書いていいのかわからないけど、3月9日(金)にS講義、その後Tパーティーを開催する予定です。金曜は一泊してM島のホテルにお泊まりの予定です。来られそうかな?年明け、案内を発送する予定です。
2006/12/27(Wed) 19:18:49 | URL | そらさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>FTOくん
ご好評のようで何よりです。
松島の深夜徘徊、面白かったよね。
何故だか知らんが、毎日のようにどっか行ったり、
飲み行ったり、玉突き行ったり、
楽しかったなぁ…

ってか、Bariは何してんのやらね?


>mino姉さん
確かに… 当時はタバコまみれだった気がする。
吸わない人、mino姉とク○さんと○ヴェマだけじゃなかった?

ストレス、みんなで溜めていたんじゃないのかな?

異性交遊に関しては、『苦』が入っているwwけど、
笑って過去をすませられるならば、
良いのではないか? と勝手に思ってます。
自分自身もそうですよ♪


>そらさん
ご無沙汰してますた。
皆様お元気でしょうか?

M2の皆さんは、かなりしんどそうですが、
和○っちと、芦○さんに、
『ゲーム大会がしたいです!』ってお伝えください。

9日は、ここぞとばかりに有給取って、
仙台にてはじけようと思います。
皆様との再会、ホント楽しみです。
2006/12/27(Wed) 23:51:10 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

