スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年12月17日 [19:13] オールジャンル 

いろいろ

本日、ネットサーフィンしていたら、非常に興味深いサイト?記事?
を見つけたので、ご紹介。

好きなカクテルランキングについて。

喰い付いちゃったww


そんな訳で、表ではこれらのカクテル、どんな風に作ってるの?
ってのをお教えしようかと思います。
上位5つまでを記載致しますね。

基本的に、酒屋さんにリキュールが市販されていますから、
以下に示すレシピを見て、実際お作りになってもいいかもしれません。



※以下に一般的なレシピを示しますが、濃い~のが好きな方は、お酒の量を多めに。
お酒が比較的弱い方・量を飲みたい~方は、割るものの量を多めに調整してください。

尚、例のごとく未成年の方は興味本位程度にご覧ください。
20歳になられたら、ドンドンやっちゃってくださいね☆


1.カルーアミルク
カルーアリキュール:ミルク=1:3
カルーアはリキュールの中でも比重が大きいほうなんで、
うまく上からミルクを注いであげると、キレイな2層に分かれちゃいます!!


2.モスコミュール
ウォッカ:ジンジャエール=1:4
生ライムを搾ってあげると、べりーぐっど!


3.マティーニ
サイトにもあるように、レシピは多種多彩。
ま、私が作るなら、
ジン:ドライベルモット=5:1
当たり前ですが、シェイクせず、ステア(かき混ぜ)でOK!
仕上げにスタッフドオリーブ(外資系食材店によく陳列)を添えて。


4.ジントニック
カクテルの定番だにゃ。
ジン:トニックウォーター=1:4
トニックウォーター(ノンアルコール)は、大きいスーパーには売っていると思うので、一度お試しあれ!!
少々苦いですが、通な味です。
ちなみに、私の部屋には常に5本程度はストックしております。


5.ピニャコラーダ
南国トロピカ~ナといった感じ。
ココナッツリキュール:ミルク:パイナップルジュース=1:1.5:1.5
グラスの下にマラスキーノチェリー(大抵、スタッフドオリーブの近くに置いてある)を沈め、
グラスの縁に切ったパイナップルを飾ってあげるとオシャレです。


どーでもいいですが、私の好きなカクテルベスト5は、
1.コアントロートニック(オレンジの皮のリキュール)
2.ジントニック(居酒屋では飲みません)
3.ベイリーズミルク(スコッチウイスキー+生クリームのリキュール)
4.ディタトニック
5.ファジーネーブル(ピーチリキュール+オレンジジュース)

といった感じです。



裏ではパワプロ関係を少々
現在の管理人、プレイ時間が、

サクセス世界大会>>マイライフ

の構図。


いやぁ、面白い。
実力が反映されるんで、気が抜けない。


従って、マイライフは殆ど手付かず。
1年目5月段階です。


ちなみに…
予定変化球種として、
カット・スロカ・ナックル(取得済)・パーム(取得済)・Hシンカー・Hシュートで行きたいと思います。



もう、本日のメインはサクセス世界大会。
昨日までアメリカにコールド勝ちできませんでしたが、
本日は4回中4回コールドにしてやりました。

ただ、2回戦の(いずれも)韓国戦、コールドできず、ちと失敗作になっっちゃいましたが…


そのうちの一つ、対アメリカ戦でフィーバーしちゃいましたww
米


(ちなみに、清本クンは4番です。1~3番の選手は、特殊能力本をgetできませんでした。)

前の二試合で、粘り打ち・盗塁などは手に入れています。
広角・PHを獲った時は、思わずガッツポーズ。
(年甲斐も無く…ww)


んで、
もちろんオールA達成しましたが、パワーは168(確か)止まり…
得能10個ほど持ってますが、私としては不本意なんで、画像撮っておりません。
ご要望がございましたら、公開致します。


あ~、明日から仕事。
睡眠時間が削られていく悪寒がしますww
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

