スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年12月16日 [21:27] オールジャンル 

熱中してますた。

申し訳ない。
13決定版、特に世界高校野球編!?(名前忘れた…)面白すぎww

そんなわけで、ブログも更新せず、
ひたすらサクセス+マイライフ初期ナックル持ちまでリセット 
を、ずっと実行。

予定が無いときの時間つぶしに華が咲きそうですww



更新停滞につき、コメント返しも疎かに…
大変申し訳ございません。

コメント返しですが、こちらの記事にて失礼致します。

>ひらりさん
>人生の1ページ
いやはや、なんとも美しい思ひ出ばかりではありませぬが、
これからもっと良い事があればいいなと期待してます。

いや、きっとあるはずだ!!ww

捕手育成、疲れました。
しかし、こうして評価してくださって有難いです。

今度はナックル持ちで始めてますので、お楽しみに☆


>FTOくん
今日告別式でした。
思った以上に同級生が各地から集合し、久しぶりの再会を果たしましたが、
こんな形での再会は(若いうちは)もう御免です。

そして、弔問に訪れることもできるだけ無いようにしたいんだけど…

正直、弔問客の多さに驚きました。
ワタシも早くして亡くなってしまったら、人は集まってくれるのでしょうか?
と、不安になったのは事実。


ワタシの運転を評価してくれるのは嬉しいんだが、事故の中には、
『他人』からのもらい事故もあるから、
それも含めてお互い気ぃつけていきましょう!!


裏では、13決定版について少々。


~13決定版購入から、今までの流れ~

①収録選手(12球団)確認
いや、ゲームバランスをとる意味で、能力決定が大変そうだな っと。
横浜・楽天の選手能力が酷くて…
ま、これはバランスを考えるとしょうがない!!

②13からデータ移動(強い選手のみ←サクセスのため)

③とりあえず、HR競争でOB出現(ナント、1回目のトライで100発叩きこみ、OB出現コンプリート!)

④サクセスプレイ
連打校のミーティング練習は、やはり弱体化。
世界大会編では、プレイした4回全てでアメリカを撃破したのですが、
投手を作っているほうが、野手特殊能力が充実しているという…
(全て試合で得た本)

例)
投手なのに…
・キャッチャー○
・広角打法
・パワーヒッター
・盗塁4

とりあえず、5回までにコールド勝ちしておけば、経験点がガッツリらしいので、
5回までに何とか点を取りつつ、特殊能力本の獲得を目指して…

といった流れ。

メキシコ・韓国にはコールド勝ちできますが、アメリカには現在7-1で勝ったのが最高得点。
むむ… 難しい…


⑤マイライフ
20回リセットして、始めて出た特殊変化球が『ナックル』という、強運発動しました。

明日当たりに、育成予定と途中経過報告しようと考えております。


ちと色々調査して、判明したことをいくつか!!


・高津さん

憧れ選手編で、高津さんの格調査。

すると高津さん…
















格、1流半!!





13の時にあらかじめチェックしとくべきでした…
あんなに能力強化されてんのに…


他には、
・小倉さんの格も1流半
・オリ加藤さんが強化(フォーク持ち)
・極楽ぷ~だと、×ボタンをテンポ良く押し続けるだけで、完全試合、10以上の奪三振が容易!!
(厨プレイor育成目的なら非常に良し!)
・勝ち運ゲージが気のせいか、結構伸びる

他にも何かあったよ~な気がしましたが、忘れちゃったんで思い出し次第記事にします!!


とにかく!
・165km/h+ジャイロ+リリース最強 トリオによる体感速度がタマラン!
・ボタンを押し始めてもミートが動く動く!!
・変化球のキレ増加

いいねいいね。
ま、少々打ちづらくなったのはしょうがないかっ!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔しております。
高津の情報、ありがとうございます。

いや~、1流半ですか・・・
私、今日のブログにて決定版の育成方針をぶち上げたのですが、
あっけなく沈没です(笑)
とりあえず、育成は進めてないのでラッキーでしょうか。
まずは、今の育成を終わらせねばです。

その後、高津の検証やっちゃうかもです

それでは失礼します。

2006/12/16(Sat) 22:36:11 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

ありゃ、高津は1流半なんですか・・・
実績から判断するとどう考えても1流以上なんですがね・・・(やはりメジャー帰りとかだと格が下がるのでしょうかね?)

ちなみに、サクセス世界高校野球大会日本代表編は2回アメリカとやって(まだ2人しか作ってません)1回、13-3で7回コールドにした事があります。

・・・何故か初戦のほうが戦いにくかったのですが気のせいでしょうか?

で、経験点だけを考えたら初回コールドが一番理想だそうです(僕の腕ではまず無理ですが・・・)

どうでもいい話ですが、僕は決定版のほうが打ちやすいですw
2006/12/17(Sun) 08:20:10 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>マサレッド様
育成論拝見致しました。
金村さんも格1流なんですねぇ。

いやぁ、能力見たときは、高津さんからHシンカーget出来ると思って、
喜んでいたんですが、同じく私も沈没です。

『事前にしっかりチェック』ってこの事でしょうかww



>みそ田楽様
私は本日の記事みたく、2回戦が山場です。
しかしながら、結構コツを掴んできました。


それは…

強振おんりー!!

パワーの無い打者でも、強振の方が打てるんちゃうか?
と思ったため、実行したところ、大当たり!

そもそも、ミートがちっちゃいほうが、
打ったとき、より芯に近く・強い打球が打てますものね。


多分、頑張ればオールマックス近くまで育つんじゃないかな…
って、期待してます。


コールドの時期ですが、立ち読みしたファミ通だと、
『1~5回まで経験点固定』って確かあったので、
5回までに10点の考えだったんですが、
アドバイスを頂いて、3回コールドに成功しました。

んが、経験点が多く区別できませんでしたw

あらら… って感じですww
2006/12/17(Sun) 19:27:31 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

