スポンサー広告 


2006年04月04日 [21:34] オールジャンル 

スポーツの話

~前説~
薬テストは合格するまで毎日行われます。
当然のごとくできませんで、これ書いたらべんきょーします。


本日は、スポーツの話。
おいらは生粋のスポーツ好きであります。もちろん、実際のプレイも好きだけれど。
前持ってお伝えしますが、F1ってれっきとしたスポーツだからね。
F1に始まり、NBA、MLB、PGA、プロ野球、水泳、テニス、Xゲーム などなど、全て観戦します。
すなわち、日曜午後のNHK教育・BS1は格好の釣り場。

そんなわけで、色んなすぽーつを解析!!
(自信持って語れるのはF1だけ!?ですが)

F1は語りまくりまくりすてぃですので、他のスポーツを。

そんなわけで、まいなーなお話になるかと思いますが(カテゴリがマイナーだらけだが…)


・NBA
言わずと知れた、バスケット界の世界最高リーグ。
今年はコービーが熱い! 1試合81点の歴代2位の得点を叩き出す。
個人的には、チェンバレン・ジョーダンしか経験したことのない、シーズン3000得点を期待したい。

今日現在、2542得点。レーカーズは残り7試合。3000得点するには…

65.4点

う~ん、達成したらブラボ~ ということで

ちなみに、同等にレブロンも好きです。最近はトリプルダブルの鬼と化している彼。
今年で22だっけ? 末恐ろしい~


・MLB、プロ野球
去年は、朝起きてヤンキース戦を見てから学校に赴いていた自分。
日本野球よりもヤンキースが好きです。
昔から好きなプロ野球チームはあまりありませんでした。敢えて言うならば、西武・巨人だけど。

自分は巨人ファンでなく個人ファンです。
ニューヨーク:松井、Aロッド、西武:松坂、シカゴ:マダックス、アトランタ:スモルツ
上記選手の成績は常にチェックしております。

投手はとりあえず球が速い。(マダックスは例外だが)
野手はとりあえず華がある選手。

東地区はニューヨーク・ボストン・トロントの3強対決と言われておりますが、
ヤンキースのワールドチャンピオンがもう一度見てみたい。

~こんなヤンキースを見てみたい~(おっさん軍団か!?)
1.デーモン
2.ジータ
3.ゲーリー
4.Aロッド
5.じあんびー
6.松井(秀)
7.ポサダ
8.ウイリアムス
9.松井(稼)

スターター:松坂、ランディー、クレメンス、ムシーナ、ハバーノ
セットアップ:ファーンズワース、ドーテル、チャコーン、おうけんみん、ライト、スモール
クローザー:マリアーノ


・PGA(ゴルフ)
実は私のいとこのねーちゃんは女子プロゴルファー! 名は伏せますが、
2位とか3位とか、2日目単独トップとか取ったことがあるそうな。
美人ゴルファーとして有名らしいので、検索すれば出てくるみたい。

マスターズ開幕ですね。やはりウッズの昨年からの復活が熱い!

社会人=(接待)ゴルフのイメージがあるので、練習してみよう!


・水泳、テニス、Xゲーム
記事を書きすぎにて大分割愛。応援している選手だけ紹介!
ソープ・フェルプスの怪物コンビ(水泳←自分は高校時代は水泳部~)
フェデラー・ヒューイット・エナン・ヒンギス(いずれも現・元王者)
ホワイト(トリノ金)


皆様、心より応援してます! Do your best!

Re Comments.

『』 
どうも、お邪魔します。
このブログでも何度か書かせていただきました、変化球投手の育成をあきらめました。
(1時間以上リセットを繰り返し、三木と自主練してもKカーブ習得の見込みがないためこれ以上やっても無駄だと判断したから。)
ここから合同練習では変化球型でも4球種以上の習得は無理となるのでは?と思う次第です。

どうでもいいですが僕は新庄のファンです。

しゅーみさんのいとこの姉ってプロゴルファーだったんですか!知りませんでした。
それにしても誰なんでしょう?気になりますw
2006/04/05(Wed) 15:06:11 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
たびたびすみません。

なんとパワスクが4月11日23時をもって掲示板の更新停止となるそうです。
本当に残念です。
ただ、書き込みしていたものは残るそうですが。
2006/04/05(Wed) 16:14:32 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
コメありがとうございます。
変化球型も制限ありなのですね。う~ん、難しい。

イトコの名で検索したら、2chとかでも引っかかっている感じですかね。
ゴルフ雑誌のグラビアに載っていて、私のおとおたまに『誰だかわかんねー』
と言われてました。
しかし、従弟の目でみると、美人というよりはカワイイ系ですな。
彼女から言わせると、いつまでたっても私は変わらないそうな。(見た目か!?)
うむ。いつまでも若く見られるのはいいことだ
2006/04/05(Wed) 18:35:41 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

