スポンサー広告 


2006年12月03日 [13:36] パワプロ・パワメジャ 

最高の捕手を目指す旅~Vol.7~

昨日は忘年会。
例のごとく、いっぱい飲まさせて頂きまして、二日酔い全開です…
アタマ痛いのよ。ホント。

この悪酔いは、アルコール(Ethyl Alcohol)が酸化されると得られる、
『アセトアルデヒド』由来のものです。
アルデヒド基は、体に色んな悪さをするんで、注意しましょう!

尚、日本酒・各種スピリッツ等に言える事なのですが、
安いお酒は、その成分に『醸造アルコール』なるものが入っています。
これが入っている酒は、悪酔いします!!

一方、日本酒などのパッケージなどに『純米酒』って刻印されているモノ。
これは、醸造用アルコールを入れない、100%コメ由来のアルコールから作られたもので、
こちらはとにかくウマイ!!

結構飲んでも悪酔いしません! (高価なんだけどね…)


大抵、飲み放題のお酒は、原価を抑えるために安物のお酒を使用するのが定番。
(でないと、店潰れちゃうしww)

従って、飲み放題≒二日酔い の傾向が強くなりますから、くれぐれもご注意ください!


ちなみに…
ワタシは、飲み放題のとき(プライベート系)は、必ず置いてある酒をチェックしてから注文します!


例えば、ライチ系のカクテルがある時は、

DITA・パライソだけあれば、注文
ボルスライチなどが置いてあれば、注文を見送るし(そういうお店では、ビール・ワインが中心)

ホント、お酒は奥が深いんです。
何かお酒関係に関するご質問などございましたら、
ワタクシ、喜んで回答させて頂きます!!

※尚、未成年の飲酒は、脳細胞を必要以上に破壊しますから、
(理由はそれだけではありませんが…)お控え頂くようお願いします。
20歳超えたら、好きなだけ飲んでくださいね!



前置きが長くなりましたが、本日もマイライフ行ってみましょう!

7年目の育成です。
7年目の育成計画としては、
・ムードメーカー取得
・平野グラブの取得(レーザービーム)

このくらい。

平野グラブを所持してる今江さんが、なかなか道場に現れず、困りました。
(リロードで今江さんを登場させることも可能ですが、面倒臭かったんで)

ようやく、7月になって今江さん登場!
リセット10回位して、平野グラブgetです!
平野グラブ


ついでに、ムードメーカーも取得!
ありすちゃん、アリガト!
ムードメーカー
んま、7年目に関してはそんな出来事くらいでしょうかね。

秋季・春季キャンプを経て、8年目頭能力公開です。
8年目1C


8年目頭2C


キャッチャー○(ID野球指導)・バント○(平野バット)取得であります。

来シーズンは、2度目のFAを行使して楽天or日ハムor横浜 移籍予定。
また、何となく成長具合から察するに、普通型 っぽい感じがします。

本日は以上であります!

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

