スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年12月02日 [16:12] パワプロ・パワメジャ 

最高の捕手を目指す旅~Vol.6~

お久しぶりにマイライフ・捕手編を公開!

お休みのときは、時間が許す限りこの話題で盛り上げようと思います。


今回は6年目からですね。
6年目の計画は、
・妻、ありすちゃんから『伝説のお笑いDVD』を取得
・キャッチャー○(◎)ゲージアップ
・意外性取得

位でしょうか。


ありすちゃん、結構使えます。

その有効性(と言ってはキャラに失礼ですがw)は、
・ランダムで調子を上向きに
・(顔イマ未選択時)バレンタインイベントで、チョコの個数が減らない
・年1度、パワー(+1)アップ
・唯一の伝説のお笑いDVD↓ 提供者
DVD


等が挙げられると思います。


ここで、効率の良い『伝説のお笑いDVD』取得法を述べさせて頂きますと、
(インターバルが10日と長いのがネックですが…)
彼女が試合後に与えるアイテム、
・パワリン
・伝説のお笑いDVD
・ダンベル
・海のCD
・バランスボール

のうち、青字は複数所持ができません。

とりあえず5種類全部揃え、青字を所持しておきますと、(ただしDVDは即刻使用)
次回以降のプレゼントは、パワリン→DVD→パワリン といった感じでループしてくれます。

10日インターバルをしっかり守れれば、1年でムードメーカー取得完了です。
(取得までには計5~6個必要)





また、今シーズン中に『意外性』取得しました。
意外性



得てして特筆すべき事項はこのくらい。
早送りをフルに利用して、サクサク進めております。

実は、11年目頭まで進行していて、結構美しい能力表と化していますが、
少しづつ更新していきますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


それでは7年目頭の能力、公開です!
7年目頭1C


7年目頭2C


意外性取得と同じ年なのに、やけに能力が伸びていますよね?
疑問に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

とりあえず、
・ミートは山内道場30回(1日フリー)+試合で破壊的up
・走肩守については、
秋季キャンプ:『守備連携』×2
優勝旅行:偉人伝×3
春季キャンプ:守備連携→ID野球指導×3

これだけで、特に守備は破壊的にゲージが上がってくれました。
ご参考までに。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

