スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月30日 [22:10] 企画 

あの時私は若かった~その5~ 運命のX'mas

私自身の苦い思い出であるにも関わらず、結構楽しんで記事にしている管理人。

さ、本日もいってみましょうか!



いいことづくめの11~12月。
私、celiちゃんは、ある一大決心をします!

『寮を卒業して、アパート暮らしをする!』ってこと。

一応、寮には2年間在籍できまして、あと3ヶ月は住めたんですね。
しかし、寮を飛び出す決意をします!

その理由。。。
・早めに決めないと、来春入学のだいがく1ねんせいにいい物件が奪われる。
・部屋が狭くて、自由気ままな生活が送れない。(寮だとネットが繋がんないのねん)
・寮は街中にあるため、朝は渋滞がひどく、
クルマ通学を考えていた私にとっては、大きな痛手

ってのは、実はタテマエな理由。

ホントの理由は、

Ayuちゃんと一緒に暮らすため!(予定)



彼女は、当時実家から電車でほぼ毎日40分かけて仙台まで来ていました。
定期代もハンパなく、電車の本数自体も少なかったため、
何とも可哀想だなぁ… とずっと思ってました。


従って、私が選ぶアパートの条件として、
・駐車場無料
・とにかく、広くて安いトコ。(仙台市の物件は、¥30,000~50,000が相場)
・近くにコンビニ、金融機関がある
・朝、渋滞しにくい
・バイト先になるべく近く(Ayuちゃんのため)

以上が挙げられまして、実際古い物件ではありましたが、
以上を全て満たすアパートを見つけました!!


通称、天空の城・celi部屋!

日当たり悪い・古い・和式便所・冬道大変
ってマイナス要素はありましたが、
2K(6畳×2、3畳キッチン)、バストイレ別、駐車場無料で、
家賃3万2千円! (←これ、マジで破格のお値段ww)

鍋パー・マージャン・ゲーム大会、色々な企画を催せる、
正にメルヘンチックなお部屋でありました。



んで、Ayuちゃんと住む計画だったんで、引越し前、彼女に
『引っ越すから、部屋のコーディネートしてみない?』

って尋ねてみた。


あ、もち快諾!
仲間数人のお手伝いも決まり、引越しすることに!


引越し当日…

彼女は現れず…

実は彼女、ひどい風邪をひいてしまっていたんです。
ゴホンゴホン言いながら、涙声で謝りの電話を聞いた時は、もうたまらんかったww



そして…

いよいよクリスマスが近づいてくる…

バイト先は、10日シフト制を敷いていまして、
好きな曜日・好きな時間に希望を出して、そこからメンバー・ポジションを考えて、
社員及び上級キャスト(アルバイト)がシフトを組みます。

私は、基本的に『フリー』
上級キャストであるが故、気楽にお休みなんて取れなかった。
横に、『2日くらいは休みください♪』って書いてお休みをもらう日々。


FTO君も含む仲間とのシフトチェックも楽しみでした。
後輩が、
『celiさん、今回休み無いですよ!』
『え、マジ!!  …おいおい、2日オフあるじゃん♪』
『やだなぁ、だって○日と○日(celiオフの日)、Ayuちゃん入っているから、
店に来て手伝ってくれるんでしょww』

『…… う" (否定できない…)』

なんて会話も楽しかった。





12月、最終シフト(21~31日)予定記入日。

何と、Ayuちゃんは24日、オフ希望ではありませんか!

当然、celiちゃんもオフ希望。
上司に、『絶対この日は入れないで~』 と言うと、
ニヤケながら、人がいなければダーメよ って…


駄菓子菓子!
二人とも、24日はオフの日に。


プレゼントは…
恥ずかしくて、今まで誰にも言ってなかったんだけど…
部屋の合鍵

って、何ともヤラシイ演出しちゃってました。(ホント書いてて恥ずかしいわぁ orz…)



準備だけ!? はバッチシ。
あとは彼女を誘うのみ!

彼女に24日の予定について尋ねるとこんな返信が…


Ayu:『24日は朝から用事があるんだ。おばあちゃんのトコに行ってくるんだ。けど、それが終わったら良いよ』
celi:『はいよ。んじゃ、終わったら連絡ちょうだいね』


交渉成立 (ww!?)


クリスマスイブにおばあちゃん家 って… なんともカワイイではないですか!


~12月24日~

・朝、10時ごろ目覚める。(既に学校は冬休み)


・緊張をほぐすべく、パワプロ8でオールマックス野手を作成!


・昼頃。待ちきれなくなって、バイト先に顔を出す。(もちろん、冷かし攻め!)

大好きなホワイトココア(商品名)を飲んでると、
Cafeの上司Azuちゃん(♀)、同期Bari(♂)、同僚Rたちゃん(♂)にからかわれる。
偶然店に来た後輩ベイベさん(♀・仮名!?)に誘われ、お買い物に付き合う。
そこでもからかわれる。


・15時、連絡はまだ来ない。
彼女は電車で来るはずだったから、彼女が途中下車できる松島(日本三景)の駅付近で待ってて、途中下車させればいいかな!
と思い、松島へ!


・16時、連絡が来るまで奥松島で待つことに。
黒のトレンチコートに、紫のマフラーを巻き、格好はビシッと決めた。
周りに人はいない。(寒いのにいる筈が無いww)
松島の絶景を独り占めできるベンチで、景色を堪能。

『あ~、いい気分』











































!?


はっ!
時計を確認…


19時!!

そう、celiちゃんは、
★一人寂しく
★奥松島の海岸の絶景スポットで
★3時間も


うたた寝しちゃってました!



やばい、けーたい!

見るとそこには…














着歴なっしんぐ…






…いいや、帰って家で待ってよう。

寂しく帰宅の徒につくceliちゃん。
前のクルマの中でイチャついていたカップルの車を見たら、
すんげぇ腹ただしくなってきた。


怒りの矛先は…

オレ自身。



・20時 帰宅。
ゴハンも食べていなかったから、腹減ってた。
ちょっとだけ! と思って、

大好きな たこ焼きを、
★クリスマスイヴだというのに
★一人寂しく
★自分の部屋で
食べてました。

もう、ブルー極まりなかった。


流石に、メールしてみました。
『今日って、何時なら大丈夫なの?』


返事は来ず…



12月24日は、上司 兼 タメ年 兼 celiちゃんの最大の理解者 兼 友人である、
Yなぎちゃん(♂)の誕生日。
店を閉め終わった後に、彼の誕生日会を行う予定でした。

んが、そのころのceliちゃん…




放心状態

彼の誕生日会に参加できませんでした。


・(日付変わって)25日1時
Ayuちゃんからメールが!

『お返事遅くなりました。
え?今日って、今日はおばあちゃんのトコ行くからムリだよ。
だから、日変わって今日以降だったらいつでもいいよ!』


はい、彼女からのメールを思い出してみよう…
『24日は朝から用事があるんだ。おばあちゃんのトコに行ってくるんだ。けど、それが終わったら良いよ』

さすが天然ちゃんw
彼女の中では、それ=24日
私の中では、それ=用事が終わってから

もう笑ってしまったよ。
そして、めちゃめちゃ脱力感。。。ヘナヘナ


結果的には、26日に石巻デートしてきました。
んが、さすがに鍵は渡せなかった。
だって、渡す口実ないじゃんかぁ…



長々と失礼致しました。
いかがだったでしょうか? 次回からは、普通の描写に戻る予定ですが…
リクエストがあれば随時。

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
あー楽しかったw
…どうも、FTOデス(^_^;)

いやー、この企画マジ楽しいわ。ほんっとにリアルに昔を思い出せて、こんな日あったんだよなぁ~って思い出すし(>_<)

っつかやっぱり紫アイテムは貴方のファッションからは外れないマストアイテムなのねw
ほんと僕と遊ぶ時(まぁそれ以外の時もなんだろうけど笑)は必ず紫のパンツやらセーターやら、なにかしら着てたもんね♪
いや、あーたに似合っとるからえーんやけどね☆
しっかしこの記事見るとAYUってマヂ天然だな…
職場でもそう思ってたケド、プライベートも凄まじいなこりゃ(-.-;)
2006/12/01(Fri) 03:21:13 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
Thank you for your nice comment!

どうも。明日は忘年会のceliちゃんです。


今はめっきり外出も減り(めんどくせーから)、
紫アイテムを身にまとう機会も減ってきたねぇ。
当時は、何言われようと、何を思われようとも、
紫アイテムは必須だったけどww

一度、下に紫パンツはいてるのを忘れてて、
紫Tシャツ+紫タートル+紫パーカー+紫靴下
で、全身紫でバイト先(ガススタのほう)に向かったことがあります。

店長はじめ、皆引いてたけどねんww


楽しんで頂けて何より。
ね~ 天然系には、格別の弱さを誇るワタシ。
最近じゃ、ワタシ自身が天然化してきて困ってますww

結構、楽しんでくれてるんで、
そんじゃ、悪女編もやっちゃいましょうかね。
多分、○なぎちゃんと、FTO君にしか話していないと思うけどww

その詳細をズバリ っとww
2006/12/01(Fri) 20:57:59 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

