スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月26日 [19:26] パワプロ・パワメジャ 

最高の捕手を目指す旅~Vol.5~

いつも当ブログにご訪問頂けますお客様、毎度有難うございます。

最近、更新頻度が落ちているのは自覚しているんですが、
私の身に何かが起きない限りは、(ブログちゃんを)楽しく継続致しますので、
今後とも変わらずのご訪問・ご声援・ご要望… などなど、お待ちしております。


私としては、ご訪問頂いているのに新規記事を提供できないのは、
心ならずとも苦しいし、悔しいし…

リンク先の皆様にも、なかなかコメントを残せずに申し訳なく思っておりますが、
ROMってはおりますから、どうぞご考慮頂けたら幸いです。



少々堅苦しい冒頭文でしたが、本題に移りましょうか。


5年目に突入の捕手君。
見事、ヤクルトへFA移籍を成功させたことですし、今年の育成としては、
・代打○取得
・意外性ゲージの上昇
・未取得の得能のget

位でしょうか?

難易度も、極楽・パワフルから極楽・弱いに変更。
いわゆる『厨プレイ』ってやつですね、行いました。

また、移籍に伴い豪邸(20億)を購入。
2度目のFAで移籍する予定なのに、何とも呑気な話ですよねww

当然、ありすちゃんにプロポーズ。
来シーズンは、ムードメーカー取得する予定です。





そうそう、私がヤクルト移籍した理由の一つ。
というか、ヤクルト球団のメリットなんですが、説明させて頂きます。
マイライフ通の方は既にご存知だとは思いますので、スルー願います。


それは、
特別練習持ちコーチ候補が監督であっても、(監督が持つ)特別練習を受けることができる ってこと。
(友好度4以上・春季キャンプ2~4クール)

つまり、これをヤクルトの場合に置き換えると、
友好度が★4以上なら、ID野球指導(捕手の場合だと、守備力↑・キャッチャー○↑)が受けられる ってこと。

森道場に数100回も通う必要無し ってことなんです。


デフォルトの状態だと、『いぶし銀指導』の角コーチが2軍ですから、
ヤクルトがBクラスの時に、
監督据え置き、2軍コーチを1軍昇格

って操作さえ行っておけば、キャンプ・シーズン練習では特別練習(いぶし銀指導)がウハウハで受けられるんですよね。



ちなみに、ID野球指導3回実行で でどの位キャッチャー○のゲージが上がるかというと、

~6年目オープン戦前~
61


62



こんな程度(ゲージ+0.3程度)ですが、森道場に通うことを考えれば、
お得なこと、この上無しです。

また、守備力の伸びがハンパないです。
1回でゲージ半分以上伸びます!
最成長期+スローガン守備系+プロテイン で、超破壊的上昇が見込まれますから、
参考にして頂ければ幸いです。



ちなみに、意外性は結構伸ばせましたから、来シーズン取得完了です。



最後に…
今まで掲載していた成績ですが、
成績が必要 って方がいらっしゃらなければ、今回から割愛予定です。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔しております。

『いぶし銀』についてですが、取得方法は私も分かっておりません。
ですので、もし狙われるのであれば、
取得条件やら状況やらを教えて頂ければと(笑)
個人的には、やはり『いぶし銀指導』が怪しいのかなと思っておりますが・・・
取得される事を、お祈りしております。

それでは失礼します。
2006/11/27(Mon) 22:08:52 | URL | マサレッドさん #X3YfSPqg[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

正確な取得条件はマサレッドさんでもご存知ありませんでしたか…


そうですね、色々ゲージがupする可能性を検討しながら、
先へ進めるのもいいかもしれません。
まだまだ先になりそうですが、検証してみるつもりです。

いい結果が出そうでしたら、追って報告致しますね。
2006/11/27(Mon) 23:40:06 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。