スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月24日 [23:16] パワプロ・パワメジャ 

最高の捕手を目指す旅~Vol.4~

また最近忙しくなってきた管理人。

しかも、祝日との兼ね合いで明日は土曜日なのに出勤です。


ま、パワプロが出来ない! 以外に特に負の因子はございませんので、
別にいいんですが。


本日は、久しぶりのマイライフ捕手編。
4年目シーズンをお送りいたします。



まあ、正直なところ特にすべきことはございません。

ただ、FA権を取得するため、年俸の高騰を防ぐ目的で、
8割方早送りで進めました。

この時期にゲージを貯めておきたい『意外性』ですが、
5年目・6年目のパワーB辺り(予定)でガッツリ上昇させるつもりです。




……

4年目、ホントに大したことやってません。
1年分、余計に進めただけって感じです。

おかげで(狙ってましたが)打撃主要部門では『無冠』に終わらせました。
年俸も(以下に成績を示しますが)一般的に見れば素晴らしい成績ですが、
無冠のためか!? チームが提示した年俸は、
3年目年俸:2億2103万→→2億1105万


『そんな低い年俸でやってられっかよ!』

と言ったか、思ったかは不明ですが、ヤクルトさんにFA成功致しました。
(画像残せなくて失礼)

また、4年目・秋季キャンプに強化指定選手に選ばれたため、成長型は普通~晩成で確定いたしました。


それでは、4年目の成績でも。

~4年目成績~(投手&守備:極楽・パワフル、総試合数の8割ほど早送り)
【試合】146
【打率】.352
【安打】210
【二塁打】19
【三塁打】14
【本塁打】34
【打点】109
【得点】96
【三振】70
【四死球】34
【犠打】0
【犠飛】5
【盗塁】5
(青字はリーグトップ)


それでは5年目頭の全能力

4年目頭1


4年目頭2



『何もない』と言っておきながら、何かとあるのが私のブログ。


まず、
・今作では盗塁成功20以下なら盗塁4剥奪か!?
→見事に剥奪されてました。


・色々な特殊能力つけちゃいましたw
ドーム× とか、ナイトゲーム× とか

おかげさまで、絶不調+ソフトバンク戦(福岡yahooドーム)+ナイトゲーム
の条件を全て満たしたとき、
打球が飛んでいってくれませんww


・4年目紹介しているんですが、実際はもう6年目9月まで来ているんですよねww
少しづつ少しづつ紹介 って、ちとヤラシイ編集をさせて頂いております。



という訳で、本日はこの辺で終了とさせて頂きます。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
深夜にお邪魔します。
お互いに忙しそうですね。
私の方にいたっては、土曜日は当然ですが、
今週は日曜日まで仕事であります(苦笑)
最高で、12週不休って記録がございます。
マンション工事ってのに携わると、
3週4週当たり前に陥ります(笑)
異常な労働環境、この上なしです。

以前に、『いぶし銀』について書かせて頂いたんですが、取得された方がいるようですね。
やはりポイントは、年をくってからだと思われます。
もし狙われるようでしたら、楽しみにしております(笑)
それでは失礼します。

2006/11/25(Sat) 00:56:35 | URL | マサレッドさん #X3YfSPqg[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
レス遅くなりまして、申し訳ござません。

色々な職種・業界などありますけど、やはり一部を除けば、
仕事って、やはり異常に感じる部分が多いんですね。

内面を知り、始めて周りが解るという意味では、
非常に人間的にも精神的にも成長できているなと感じれます。


いぶし銀…
細かい取得条件は解りませんが、
『衰えが始まっている状態で、3安打以上』
とか、そういった条件で上がるのかな???

と推察してみたり。

もし、取得条件をご存知でしたら、ご教授頂ければ幸いですm(__)m


あ、もちろん狙いますよ。
サブポジ4・安定度4・ゲッツー崩し・体当り・ムード○

(他あったかな???)
以外のプラス特殊能力は取得予定です。
ともあれ、2回目のFAが成功すればの話になりそうですが…(チャンスM)
2006/11/26(Sun) 18:41:09 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

横からですみませんが、安定度4はもしかしたら取れるかもしれませんよ。

確か僕のラーメン君を作ってる時にスポーツゲームやったら安定度のゲージが上がったので。

もしかしたら捕手だとささやき戦術になるかもしれませんが・・・
2006/11/26(Sun) 18:48:52 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

確かに仰る通りなんですが、スポーツゲーム実行で、
捕手だとささやき上昇なんですよね…

一応、アドベンチャーゲームでの検証は行っておりませんので、
(アクションゲームは前作同様ミートアップ)
そちらで何かあれば、ご報告させて頂きますね!

情報、ありがとうございました。
2006/11/26(Sun) 19:33:03 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

