スポンサー広告 


2006年11月11日 [19:20] パワプロ・パワメジャ 

最高の捕手を目指す旅~Vol.1~

久しぶりにまっとうなタイトルを冠してみました。
昨日は飲み会でして、未だに頭がガンガンします。

昔と比べて酒に弱くなったな と、軽く凹んでおります。


さて、本日から新企画。

極めてオールマックスに近い捕手を育成したい!

その願いから、遂にマイライフ野手編をスタート致します。


~育成のコンセプト~
・基本能力は極めてALL MAXに近づくように
・取れる得能は、全てget

基本能力は、パワー・エラー回避以外は100%MAXに届きます。
パワーに関してですが、220からどの程度伸びるかが鍵となりそうです。


~各種設定~
・基本能力がある程度に達するまでは、極楽・ぷ~ で

今作は、ロックオン・全真芯(←漢字忘れた…)にするメリットはあまりないんで、
ひたすら実力で強振していきます。

・APには、恵まれた~+ガッツ~ WPは左投手に弱い を選択
(パワー上限up:+35)

・ドラ6、広島選択
(ケガ4を特別練習にて取得するため)

・嫁はんは、ありすちゃん
(ムードメーカー取得のため)

・ローボールヒッター取得予定
決定版でバグ修正がされていると見込み、取得させちゃいます。
保険かけて、パスとる直前に取得しようと思ってますが。

・投手特殊能力も取得できそうなものに関しては(牽制○・リリースなど)取得


~育成の流れ~
・1年目、広島最下位で1軍に衣笠コーチ招聘
・2年目オフ、トレード申請→3年目頭、角コーチ1軍昇格済みのヤクルトへ
・FA権取得後、楽天(日ハム)へ移籍
(・2度目のFAで、阪神あたりに移籍)←不要かもしれない


さて、本日は1年目終了時まで公開!


育成選手、お名前はいい名前が浮かんでこなかったので、私のHN『M-czar』で登録。
いい名前が浮かび次第、登録名変更という流れでww


~1年目~
とりあえず、広島を負けさせるように成績調整
+自分の成績は翌年のトレードのため、ひたすら上げる。

弾道1のため、頑張ってもHRが打てませぬ。(1年目HR・14本にて終了…)

日本シリーズ中のコーチ交代では、迷うことなく衣笠氏を招聘!
(リセット2回と、簡単に出現してくださいました)
kinu

ケガ4は、前作では春・秋キャンプ合わせて6ターン以内で取得できたはずなんで、
広島さんには、来シーズン頭にトレードに出して頂きましょ。


1年目終了時のデータ
end of 1st year

↑既にケガ4をgetしております。


今回の捕手育成日記には、成績まで載せてみようかと思います。
(常時強振+極楽ぷ~+ロックオンなど未使用)
【試合】131
【打率】.688
【安打】293
【二塁打】56
【三塁打】51
【本塁打】14
【打点】145
【得点】58
【三振】37
【四死球】13
【犠打】1
【犠飛】1
【盗塁】74
(青字はリーグトップ)




~本日のおまけ~
高津さんからHシンカー取得できるか否かを調査するため、
今回の捕手育成のデータを利用して調査してみました。

起用法は、シーズン当初から終了まで『リード時』

こりゃ期待できるなと思って、成績を見てみますと…


















登板ゼロ(1軍昇格なし)

あちゃちゃちゃ…
こりゃ、決定版でないと高津さん召喚できないや。

幸いにも決定版では、石井弘・五十嵐両氏のデータは弱体化し、
高津・木田両氏のデータは強化されるはずなんで、決定版ならHシンカー取得検証ができるかもしれませんね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

