スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月09日 [23:06] パワプロ・パワメジャ 

人間は考える葦である!

タイトルの名言。
そう、パスカルさんの名言であります。

世界史を学んでいない私にとって、高校1年時に学んだ『倫理・政治経済』
今思えば、何かと面白かったのだ。


本日は、りょうさんより選手育成計画依頼を頂きましたので、
本日の記事にて紹介致します。



もちろん、育成計画はweb上を通じて公開しておりますから、
ご訪問者様のお役に立たたれるようでしたら、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
他の育成計画をご希望でしたり、ご意見・ご感想がおありでしたら、
一報など頂けると有難く存じます。
~本日の育成計画依頼~
・ジャイロ持ち160㌔以上で総変42全特殊変化球(Hスラ、スロカ、SFF、CC、シンカー、カミソリ)
・野手能力・得能充実
Hシンカーと解釈して進めていきます。

とりあえず、ある程度の根気は必要となりますので、
それを前提にお聞きください。


投手タイプ:変化球型 (でないと不可能)
↑正確には、高津さんからHシンカー取得して、且つ試合でSFF・CCをそれぞれ1レベル以上成長させる自信がおありでしたら可能と申し上げておきます


球速:確実に160km/hに達する保障ナシ
球速限界突破(8回)クリアで、157~162km/hだと個人的には仮定。


AP・WP:変幻自在~(6球種全てキャンプ取得可能、総変限界+1)・顔イマ
※変幻自在ナシでも可能だが、5~6年目辺りに川上さんからスロカを取得する必要有り。
難易度、激ムズ!!!


~育成計画~
球団は、西本コーチを招聘できる巨人・中日・オリックスならどこでもできますが、
巨人で行きましょう。

初期変化球:何でもヨロシ(フォーク系以外)
初期SFF or CCであれば、ワリカシ簡単に進みますが。


~1年目~(初期適当変化球の場合)
・自分は抑え1位選出

・中継ぎ1位を五十嵐さんに取らせない

・井川さんの成績調整をして、先発1位でAS出場させる
→ASでCC取得

・自分の成績を限りなく上げて、チームを最下位に
→西本氏・宮田氏をコンビで招聘
(初期SFF持ちの場合、成績調整は必要ないが、西本氏・新浦氏をコンビ招聘→CC取得)

~2年目~
・2軍スタートを選択し、2年目4月の間にSFF・CC・Hシンカーを取得。

~3年目以降~
3年目:日ハムor楽天移籍
変幻自在~のお陰で、キャンプでは総変15まで伸ばせるため、
(変化球の割り振り)SFF6.8 CC6.8 Hシンカー1まで伸ばしておいてから
カミソリ・スロカを取得(順不同)
↑SFF・CCは試合で伸ばします。

・1軍打撃コーチの評価を☆4以上に上げる
(格の高い打者の評価も上げておくとよい。)

・4年目?5年目?初めてのFA権取得で、楽天or日ハム移籍(在籍していないほう)
→移籍の際、上級打撃術を取得(野手能力を上げるなら、これしかない!!)

・総変限界到達後、安田道場でスロカ・Hシンカー強化

・2回目のFA権取得後すぐに(おそらくカーブ・シンカー系はレベル7到達のはず)FA宣言。
巨人出戻り移籍

・究極スライダー・炎の投球術などで、変化球強化


大まかな流れは、こんな感じです。



変幻自在がなくてもいいのですが、そうすると、SFF6.8 CC6.8 位に成長させるまでに、
時間がかかりすぎて、スロカをAS取得できないことがネックとなりそうだから。

投手得能に関しては、攻略本 or Wikiさん をご参照ください。



私の頭の中では、問題なくできるのですが、
文面で、ご訪問者様に実際うまく伝わっているかどうかは疑問です。

何か不明点等あると思いますが、その都度教えて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
育成理論ありがとうございます。
とてもわかりやすくいろんなサイトで育成理論を拝見しましたがM-czar.F'everさんの理論でがんばりたいです。

またわからないところがありましたら質問させてもらって良いですか???
2006/11/11(Sat) 19:56:34 | URL | りょうさん #kLCZl7R6[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

質問ですが、私の存じている範囲内であれば、お答えできますので、構いませんよ。

私が人様に理解して頂けるような文を書いているか否かは、
さっぱり解りませんが…
2006/11/11(Sat) 21:12:21 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

