スポンサー広告 


2006年03月13日 [19:10] F1 

待ちに待ったF1開幕

やっとこさ始まったF1
昨年は、我が!?フェラーリがチャンピオンシップ&コンストラクターズのタイトルを失い、タイトル奪取に燃える。

私が敬愛するミハエル(通称ミハ様)は引退をかけて望むシーズン。
っていっても、オンボードで見る限りさすがに凡ミス等から見て取れる多少の衰えはあるものの、まだまだ凄いね。

所詮、市民レーサーの意見だけれど、
ミハ様はエンジン・ブレーキに基本的に優しい運転をする。
シフトアップ・ダウンのタコの動きを見ていると、真似したい位。
しかし、タイヤに関してはコーナー中にタイヤいっぱいに圧力をかけるから、少々タイヤには厳しいスタイルなのかな…
と考察。
タイヤ交換復活の今年は、ハミーが泣いて喜ぶ姿を多く見られると思う。
ハミーのうれし泣きはなかなかじ~ん… とくる。

(中傷みたいに聞こえると嫌なんだが)某日本人エースドライバーは、
エンジン・ブレーキ・タイヤ共に厳しい運転をする。
一方、元チームメートの山田優キラーのイケメン様は、コンサバだけれど、スムーシィだよね。

これが昨年のポイントの差。経験自体も違うからしょうがないんだけれど。

話が逸れてきた。
今年のタイトル予想~ ♪
~ドライバー~
1.ミハ様
2.キミ
3.アロくん

~コンストラクターズ~
1.マクラーレン
2.フェラーリ
3.本田

一応、理由も。
~ドライバー~
ミハエルは例年にないトレーニングをし、誰にも勝る勝利に対するモチベーションも更にアップ。
マシンの開発スピードが衰えなければ、一番タイトルに近い。(と切に願いたい)
何よりも勝ち方を知っているのが強み。
あれれ、どちらかというと、予想でなく期待か!?


~コンストラクターズ~
ふぇりぺ君は良いドライバーだよ。
だけれど、キミ&もんちゃんはミハ&ふぇりぺよりも上だろうにゃ。
ルノーはアロくん頼りの気がする。ふぃじこは好きなんだが、トラブル頻発はいただけない。

じぇんそん&バリはきっと来る。自分は本田<トヨタだけど、今年はホンダが強いはず!?
開幕戦 サヒール 自己反省会
予想以上にフェラーリがピット戦略を遅らせることができた。
同じ燃料なら、悔しいけれどルノーの方が速い気がする。

昨日のポイントは、1点だけ。

スタート

バトンちゃんがクラッチが滑って遅れた。
スタートが得意でないことはもう解っているんだけど

アロ君は相変わらずスタートが良い。
ふぇりぺくんは頑張ってアロ君を抑えた。
話題のミハエルのスタートは巷であまりスタートの評判が良くないことを置いといてまずまず。

あれっ?
アロ君はどこでふぇりぺくんをパスしたんだ?ターン10くらいだっけ?
とりあえず、ふぇりぺくんにはもーちっとアロ君を抑えて欲しかった。
あわよくば、スピンした時にアロ君にぶつかってくれても…

これでアロ君の2回目のピットアウトでの逆転は無かったのにな。


ケケの息子、ニコ。
鮮烈デビューでした。昨年はF1の前座レースGP2のチャンピオン。
どうなることやら注目はしていたんだけど、いきなりファステスト!

コスワースV8が前評判高いことは知っていたけど、それだけじゃない気がする。
ウエバーも、キミも、今第一線で活躍中のドライバーは、開幕戦で鮮烈デビューした。
それに負けじと劣らないニコ。
『にこ』っていれて変換するとまず『二個』ってでるけど、
そのうち『ニコ』って一発で出てくれることを期待!

他にも個人的注目ドライバーを挙げてしまおう!
ミスター完走:もんていろ
素材はぴか一:くりえん
同い年:あろくん&ふぇりぺ←同じ81年世代として、嬉しいのやら羨ましいのやら。ふぇりぺ君と誕生日9日違いw

Re Comments.

『さんきゅ♪』 
おかっち久しぶり。いっぱい書いたね。読むのが大変だったさ♪ミハ様、優勝できっといいね♪
ところで、18日なんだけど、6時くらいに集合になると思うよ!あべまが連絡してくれるって言ってました。ふくちゃんやうんちゃんも来れるみたい。楽しみだね♪
2006/03/14(Tue) 00:32:25 | URL | やなぎさん #-[ Edit.]
『』 
初コメおめっとさん&ありがとさんです。
だみよ。web上はHNご使用っすよ(笑)
ようわからなくて、ノリで始めたようなブログ。けれど、しっかり更新できるように頑張るわ!
2006/03/14(Tue) 09:20:06 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『しゃす!』 
おひさ♪初コメントさせて頂きMAX☆確かにミハはなんだかんだで今年もやってくれるでしょう。PPもセナに並ぶ記録だっけ?俺はいつでもライコネン派だけれどもね(笑)
2006/03/15(Wed) 13:31:59 | URL | FTOドライバーさん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

