スポンサー広告 


2006年11月07日 [21:31] オールジャンル 

ストーブリーグ

久しぶりに仕事が早く終わって、ウキウキノリノリのM-czar.F'ever@管理人でございます。


私、各種スポーツのストーブリーグが大好きです。
野球に留まらず、NBA・サッカーなどもストライクゾーン!

本日は、スポーツ順に驚いた各種移籍(FA・トレード含む)に関して少々述べたいと思います。
(以下、文章簡略化のため、敬称略にて失礼致します)


①日本プロ野球&MLB
本格的な移籍はこれからなんで、まだまだ序の口ではありますが。
・松坂投手(ポスティング、ヤンキース入り!?)

・クレメンス、ペティット、シュミット、ジトら、MLB大物投手のFA

・読売巨人軍
Out:小久保!? 仁志 桑田
In;小笠原!? 谷
谷さんは驚きでした。しかも、小笠原さん獲得も秒読みだそうで…
私は日本プロ野球においてひいきの球団はありませんが、谷・小笠原両氏の加入で、
スタメンがどうなるか楽しみww

・井川(ポスティング!?) 岩村(ポスティング)のメジャー移籍



②サッカー(そこまで詳しくはないが…)
・カンナバーロ
ユーベの不正疑惑に付随する移籍か。んが、これ正解だと思った。

・ふぁんにすてるろーい
レアル移籍したこと知らなんだ。試合観戦で始めて知ったという私。

・シェフチェンコ・バラック・イブラヒモビッチ
ビックネームが移籍した欧州サッカー。
すぽるとのMonday Footballで、結果を楽しみに観覧しておりますww


③NBA
そろそろマイナー領域に入ってきましたかね?
私のお気に入りのレイカーズは、ビックネームの補強は無し。
個人的希望、PFの補強をしてほしかったなと。
コービーが病みあがりだが、アレン(アイバーソンのほう)、レブロンとの三つ巴の得点王争いを見たい!!

本題。
・B.ウォレス
ブルズはいい補強をしたと思う。元々ディフェンスはいいチームだから、
今期は台風の目となって欲しいもの。

・P.ストヤコビッチ、B.ウェルズ
いつの間に移籍… あ、FAか。
健闘、お祈り致します。

NBAに関しては、それ程大々的な移籍ニュースは無かったな。
シーズン半ばのトレード期限までに、サプライズなニュースが飛び込んでくるだろうけれど。



~総括~
今年度も、ストーブリーグは熱い!
これからも各種スポーツ誌を中心に、情報を仕入れて行きたいと思います。


裏でもお楽しみは続きます!(かもしれないww)


マサレッド様からコメント返しで頂いた、


『165㌔総変42全特殊変化球+ナックル持ち』


来たよこりゃ。



私の実力で、達成できるかどうか…

(珍しく弱気)




んが、面白そうなので(←??)挑戦してみることに!


速球型では、ジャイロ持ちにすると総変が6でストップするので、ナックルレベル7は、かなり困難。
(試合で1レベルもゲージ伸ばす元気はありません…)


そこで、速球型以外で計画を立ててみることに!


・球速
これが懸念事項。

まず、限界突破における球速の成長限界の調査。
限界突破無し(球速上限アップAP、未選択)で

速球型:151~154km/h
変化球型:144~149km/h
スタミナ型:147~152km/h

速球型・球速限界突破(8回)行って、164km/h(これ以下の情報は未確認)
変化球型・(上に同じ)、157km/h(これ以下の情報は未確認)


以上より、球速限界に関しては+13km/hではないかと推察。
速球型:164~165km/h
変化球型:157~162km/h
スタミナ型:160~165km/h


ではなかろうかと。
(所詮、私の調査onlyなので、信憑性は保障できませぬ)


確実に160km/h達成可能なスタミナ型を選択。

ちなみに… 球速限界upのAPに関してですが、
・唸る~:初期球速142km/h(以上)固定。早熟傾向・安田道場非効率・変化量-1につき、不可
・背筋~:早熟傾向・変化量-1につき、非効率
・恵まれた~:+1km/hのupを取るよりは、マイライフにおける取得不可得能
闘志・ケガ4・ポーカー・安定4・(逃げ球)の方が、私には魅力的


まとめると、165km/hは運! と考えざるを得ないかもしれません。



②左右の違い
・右投手
Hシンカー取得方法が限られるため、なかなかしんどい
・左投手
スクリューは基本変化球!?特殊変化球!?

んが、どちらでも殆ど難易度は変わらないと思う。


③変化球
スタミナ型なのでキャンプ・合同自主トレでは、3方向までしか取得不可。
残り3方向はASでの取得となる。


④キャンプで伸ばせる変化量
デフォルトが総変12まで成長するが、AP:威力~のため、総変11まで。


以上を踏まえて、育成計画

左右とも非常に厳しい。
・巨人スタート
・初期ナックル(orカット→前田交友)持ち
・木田道場でパーム
・1年目秋、西本コーチからHシンカー
・三浦or川上さんからスロカ(パ・リーグ移籍後、両者をパに招聘して取得も可能)
中日スタートなら、工藤さんからDカーブもありかも…(不可能に近いが)
・3年目頭楽天or日ハムトレード
・Hシュート→Hスラの順で取得(特殊6球種達成)
・巨人出戻りFA

こういった流れ。

総変11&4方向目取得不可であるが故、球種が限られます。
第二はパームしか不可能。


パームしか不可能とか言ってますが、
3球種特変を取得した後、
右投手なら『高津投手』
左投手なら『山本昌投手』

をAS召喚可能なら、育成は上記に留まりません。

んが、ひじょ~~~に困難。


こうして、計画立てしただけでも、気が遠くなりそうな感じ…


とりあえず、捕手育成の片手間に初期ナックルが出るまでリセットしてみようと思います。

Re Comments.

お久しぶりです。
PCが壊れてしまい来れませんでした。

ストーブリーグ盛り上がっていますね!!
私わ巨人ファンなのですがやっぱり小笠原、谷の獲得は反対ですね。
今の巨人ゎ若手を育成したほうがいいと思うんで・・・


そこでM-czar.F'everさんの予想でよいんで巨人のスタメンはどのようになると思いますか??

あと160㌔総変42全特殊変化球になるべく近くしたいのですがよい方法はありますか???
2006/11/08(Wed) 01:07:51 | URL | りょうさん #kLCZl7R6[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

そうですね…
スタメンですか。

小笠原さんが入団したと仮定して。
1.谷(左)
2.鈴木(中)
3.小笠原(三)
4.李(一)
5.高橋由(右)
6.二岡(遊)
7.阿部(捕)
8.小坂(二)
9.投手

クリーンナップが皆左打者ってバランスが悪そうですが、
私が名前的に選ぶとなればこうなります。

但し、谷・小坂・鈴木 各選手が不調・故障と相成れば、
矢野・亀井・脇谷 各選手がスタメンを奪うのでは?

と考えます。


>160㌔総変42全特殊変化球
パワ13ですか?
12でしたら、パワスク様の私のスレをご参照くださいww

13でしたら… かなり簡潔に書かせて頂きますが、
・変化球型、APに恵まれた~
・フォーク系orカーブ系を2球種に。
↑シンカー、フォーク、カーブ系はキャンプ等で取得。
ASではスラ、シュート系取得
・道場、西本氏特別練習の有効活用

12よりは結構簡単に出来ると思います。
(多少の根気はもちろん必要ですがww)
+球速は運と考えてください。

説明不足でしたら、持たせたい変化球種等、詳しくお書き頂ければ、
記事として詳しく掲載させて頂こうかとは思っています。


2006/11/08(Wed) 22:43:25 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
ご返信ありがとうございますm(_ _)m

詳しく言うと
ジャイロ持ち160㌔以上で総変42全特殊変化球(Hスラ、スロカ、SFF、CC、シンカー、カミソリ)です。
これになるべく近くしたいです。

あとなるべく野手能力を上げたいと思ってます。
あと特殊能力のたくさん(できたらすべて)ほしいです。

難しいと思いますがよろしくお願いします。
2006/11/09(Thu) 18:59:37 | URL | りょうさん #kLCZl7R6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

