スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月05日 [18:07] パワプロ・パワメジャ 

たのしく・おかしく・すばらしく。

昨日、土曜日。

更新の準備していて、エンタを見始めたら、記憶がとんだww
気が付いたら、いつのまにか朝日が昇っていたという…
(あ、つまり爆睡ってやつww)

陣内さんの前のCM中だな。意識不明に襲われたのはww



平和な生活って、こんな生活なのかなぁ… と感じてみたり、
そうではなかったり。

日常生活に、一風変わった刺激が欲しいですね。



さてさて、進めに進めたマイライフ・ミハエル編。
本日は10・11年目についてお話致します。


10年目のミハエル君。
特に私自身がせっせと調節することは無くて、

・Hスライダー強化
・球速上昇
・重い球、クイック4取得のための予備準備(ま、寄付金か)
・未開拓道場通い(西崎・江川・米田・尾崎道場)

これを重点的に。
寸前×と、四球のマイナス特殊が付かない程度に早送りも交えて、
せっせと育成を進めちゃいました。


最も成長する~ コメントにつき、Hスラゲージはタップリ成長。
今中グラブを最強改造させ(グラブ職人)、キャンプテーマを投手王国にし、
その他微調整して、変化球の成長度が最高になるように調整して、育成してみました。

すると、昨日の記事と比較して頂けるとお判りかと思いますが、
Hスラゲージ、2.3→4.2→6.6 と伸ばしました。
ただし、半日フリーのときは偉人伝を読み、
中部・近畿遠征の際は違う道場に通っていたため、
可能なターンを全て郭泰源道場通いに費やせたら、1年で3レベルは上がると断言します。


成長期に入ると、意外と使える郭泰源道場でありました。


特に目立ったこともせず、サクサク進行させ、11年目頭の能力でございます。
11年目頭



そして、11年目のミハエル君。
御年28歳。

11年目にすべきこととしては、
・球速強化
・道場制覇

のほぼ2点に限られます。


そんな流れで育成スタート。
一応、4月の時点で総変42を達成しました。
総変42達成


途中、ヨシボールに変化球を変更したり、ヨシボールの変化量が増加しないトラブルに見舞われたり、
Hスラ取得のタイミングを間違えたりで、決して思い描いたとおりの育成になっておりませんでしたが、
幾重にも脱出可能な伏線を引っ張っておいたお陰で、結構余裕で総変42を達成できましたとさ。

※当初は、ヨシ・Dカーブの変わりに、エモ・Vスラだったんだよね。



起用は、ひたすら先発。
早送り以外で自分で操作するときは、打席にも立って鈍った打撃の腕を鍛えてますww
(大抵、自分で操作するときは3打数2安打が相場です。守備もザルだしww)

サクサク っと進めまして、12年目頭まで持って参りました。


特筆すべきことは特に無いのですが、球速をひたすら伸ばした甲斐もあり、
1年で8.5km/h程度のゲージを伸ばすことに成功!

また、尾崎道場の球速限界突破(+2km/h)がまだなんで、
球速ですが、158km/hまで成長することは確定しております。

何とか160km/hまで成長して欲しい…
(恐らく、162km/hなら限界突破AP未選択でも達してくれると思うんだけど…)


★限界突破(未達成)☆
・尾崎道場(球速)
・米田道場(スタミナ×2)


順調に育成は進み、
12年目オープン戦前能力、公開致します。
12年目頭


早送りの使いすぎで、寸前×・四球ゲージが暴発寸前ですw
ご利用は計画的にww

来シーズン以降、ひたすら球速強化+得能グラブget の流れとなりそうです。
また、12年目には、2回目のFA権を取得するため、
江夏バット+江夏グラブ+江夏コーチ で『投手威圧感』検証、
様々な手法・状況を作り出して阪神にて実行してみようかな…

と考えております。
現状色々な調査・ご報告を考慮すると、不可能臭いと思いますが…



本日のオマケ。
何気に、次男坊が誕生しました。
長男がフェラーリ君だったので、名前を何にしようか迷いました。

(熟考 5分間)←全くもってムダww


次男誕生

来期からミハエルの跡を継ぐという意味で、ライコネンと。

ええそうです。
完全なネタとして、振舞わせて頂いております。


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
こんばんは。
総変42達成おめでとうございます。
球種もすばらしいもので、さすがしゅーみ様です。
威圧感の検証も楽しみにしております。
私、最近はゲーム休業中ですが、そのうち再開しようと思います。
それでは。
2006/11/05(Sun) 22:12:23 | URL | ひらりさん #-[ Edit.]
『』 
総変42達成おめでとうございます。

球種も申し分なしです。

しかし、コントロールがマックスまで行くって凄いですね。

2006/11/06(Mon) 21:00:53 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>ひらりさん
威圧感検証ですが、江夏グラブを獲得して…
と考えた矢先、東尾グラブを捨ててしまっていたことに気づいた私…

球速も160km/h到達しないことが確定してしまったので、
著しく育成モチベーションが低下しております。

今度は… 自他共に認めて頂けるような最強投手、目指しますよww


>みそ田楽さん
コントロール、確かにビックリですね。
限界突破せずとも、220~230程度は達成していたはずなんで、
変化球型のポテンシャルにただただ驚きです。

個人的には速球型を極めに極めていた、
過去作のほうが魅力は感じるんですが、
今作は得能充実・変化球バリエーションを考慮できるので、
オリジナリティを追求できるという意味では楽しいですね。
2006/11/06(Mon) 21:44:06 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

