スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月03日 [23:21] パワプロ・パワメジャ 

ふ、ふっかつ!?

多忙のため、今週はいっぱいいっぱいでしたが、
ようやく祝日のため、3連休となりました。

よかったよかった。


かといって、のんびりばかりはしていられないのは承知なんですが…


本日は母方の祖母らが、我が家に自生!? している柿を取りにいらしたとさ。
柿って、結構重いんだよね。
100個近く入ったケース(約20kgとみた)×5=100kgにもなるケースを、
せっせせっせと運搬。

いい筋トレになりましたとさ。


さ、裏ではマイライフ・ミハエル君特集。
能力が充実して参りました。 



前回は8年目頭までお送り致しました。
8年目は、翌シーズンのオリックスに出戻りFAの下準備に費やす予定でした。

実際、道場・能力・地理的状況 など、様々な要素が混在してしまった結果、
8年目の段階で、
米田・尾崎・木田・江川・西崎道場がまだ未登場という状況でした。



そのような感じでしたが、8年目オフ、日ハムにてV5を達成し、
満を持してFA宣言!




んが、しかし…



何度リセットしても、オリックスだけ出てこない! (リセット30回程度)

※FA出現に関する検証も行っておりましたから、疑問に思われた方がいらしたら、
こちらをご覧ください!


仕方ないんで、オリックス+巨人→共に最下位 であったので、
西本氏の所属を、オリ1軍→巨人投手コーチに変更するハメに。


※一応、何があってもいいように、巨人に関してはあらかじめ、
監督:桑田氏
1軍投手コーチ:工藤氏
2軍投手コーチ:前田氏

といった感じで調節はしておきました。
しかし、監督・コーチとして登場しやすい『引退直後+コーチ候補』を満たす選手として、
豊田氏・野口氏もいらしたため、西本氏召喚は骨が折れるなぁ…
と、意気消沈しておりました。



とりあえず、1回目のコーチ交代(自軍と同リーグ)で、オリのコーチ交代を起こして西本さん解雇。
んで、2回目のコーチ交代で、巨人に西本さんを招聘!

コーチ交代


はい、見事2軍ではありますが、招聘完了。





どのくらいの時間を費やしたか…












1回目(リセット無し!)



奇跡を起こしました!

ミハエル君作成時、最も嬉しかった出来事でありました。
最低でも1時間リセットは覚悟していたからね!


これで、巨人にFAするのみ!














しかし、


おかしなことはよく起こるもので、巨人に西本さんを移籍させてFA宣言したところ、

ちゃっかりオリックスが名乗り出てんの(怒)
加えて、今までかなりの確率で手を挙げててくれた巨人がでてこねーの(怒)


西本さん招聘が1分だったのに対し、巨人が手を挙げるまで1時間かかりましたorz…
FA




ただFAするだけではつまらんので、FAに関しても検証事項を思考しておりました。

それはFAの際、
1軍打撃コーチから『上級打撃術』を頂戴できるか?

というもの。



これさえ手に入れば、投手でも打撃能力を上昇させることが可能であるためです!











結果。
上級打撃術

見事にget致しました。


ちなみに…
弾道1.5・ミート1.5・パワー0.5 (パラメータの絶対表示とご理解ください)
の状態から上級打撃術で、


弾道1.9・ミート1.9・パワー5.9 まで成長致しました。


成長度、低すぎ…
もう1冊くらい欲しい…


4年後、阪神にでもFAして、江夏威圧感検証もついでに行ってみようかな?
と計画中です。





そんな感じで、9年目からは巨人でプレイする運びとなりました。
9年目頭の能力です。
9年目頭











……

いつもなら、ここで終わりなんですが、
結構進めちゃいましたから、まだまだ続きます。


9年目、コンセプトは『西本コーチ1軍昇格のための巨人の成績調整』
これにつきました。
1日フリーは郭泰源道場に。
半日フリーは、溜まってきた偉人伝+上級打撃術読破に費やす。



5月、野球用品寄付イベントで門田バットを手に入れました。
試合:PHゲージアップ
練習:弾道up


以上の効果を持つバットですが、私は今までPHゲージが上昇したことがなかったんで、
処分する気満々だったんですが…
PH取得可能!?

PHゲージ上がってますよね(テンション↑)

これ、打席でヒット(orノーヒットでも打点!?)を打つ(挙げる)と、
ゲージが上昇しました。


従って、本気でPH狙いに奔走し始めました。
長嶋グラブで、送球4は取得済みなんで、
後は引退選手がスーパースター列伝を沢山落としてくれっ! 
と、お祈り中ですww



最後に。10年目頭能力です。
順調ですね↓
10年目頭



27歳で、『今、プロ野球選手として~』コメントです。
コメントだけは、完璧に普通型でありますね。

総変42+球速に関しては全く心配ありませんがww





本日のおまけ。
ケガ4を持っていたため、今まで1回もケガしたことの無いミハエル君。
ついに、全治2週間のケガをしました。
ちょうど偉人伝の在庫処分wwと、巨人の成績(下降)調整を兼ねて、
リセットせずに進めておりましたが、ある日桑田監督から、
桑田監督


…お前が期待しているような本じゃない って既にご理解済みでしたら、
上級打撃術をくださいませんか?ww
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

