スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月29日 [12:04] オールジャンル 

ナマケモノ

結局、昨日は1日マイライフに費やしてしまいました…

今日こそ論文読破!
と気合入れて、ブログを更新する私。

真綿でジワジワと自分の首を絞めております。


本日は、
・みそ田楽さんから頂いたバトン×2
・ミハエル君、6年目~8年目頭

の二本立てでお送り致します。


ミハエル君記事はお休み予定でしたが、ようやく育成が軌道に乗ってまいりましたので、
更新しちゃいます!!




1本目。
タイトルはズバリ『血液型』でございます

1.自分の血液型
えーがた。


2.血液型で合う合わないはあるか
そもそも血液型で性格が異なるとか、全く医学的には証明されていないんで、
全然気にしてません。


3.自分の血液型は周りにどう評価されているか
一般的には、几帳面とかですよね。


4.自分の血液型で損得したことはあるか
あるとしたら、日本人で最も人口が多いから、輸血のとき便利~ 
…そのくらい?


5.友達に一番多い血液型
知らぬ。
前述の通り、血液型なんぞほぼ気にしないんで、あまり聞かないよね。


6.血液型のイメージ
よく解りませぬww


7.もし生まれ変わるなら何型がいいか
何でもよろし。
Rh-は、ちと勘弁ですが。


8.苦手な血液型
ありませんにゃ。


9.好きな人の血液型
あ、これだけ不思議。
私はO型の女性としか付き合ったこともないし、好きになったこともないんですよ。
これだけは不思議ですねぇ


10.気になる人の血液型が苦手な血液型だったら
前述の通り、O型女性しか好きにならないみたいですんで、
気にする必要ないみたいですww


11.四人で旅行に行くとしたらどんな血液型の人を連れていくか
全然気にしません。


何だかドライすぎる回答にて大変失礼しました。



2本目。
お題は『購読バトン』

1.発売されるたびに買うor集め終わりましたor読んでますっ!という本を思いつく限り挙げてみて下さい。
コナン・SLUM DUNK・金田一・聖闘士聖矢 くらいか。
実際所持しているのは。
あ、たまにF1速報なる雑誌を購入するや。

未所持のものとしては、
ドラゴンボールとか、幽白とか、ハーレムビートとか、ドカベンとか、
基本スポーツ系だにゃ。


2.読んでいる本の中でどれが一番好きですか?
どれも好きですよ。
ただ、つづきがあるという意味ではコナンかな。


3.発売が待ち遠しい本はどれですか?
SLUM DUNK2 (出ないかww)


4.購読予定の本があれば教えてください。
特になし。
MAJORも漫喫にて読破したし、今現在気になるマンガはないぞよ。


5.他人に間違いなくオススメできる一冊についてひたすら語っちゃってください!
ひたすら語るにはスペースと時間がかかるんで、
また後日にでも。


6.その購読してる本を買ってると大体どれくらい使ってしまいますか?
totalでは1冊400円×100冊程度!? =¥40,000 程度かな?


7.購読を決める理由は何ですか?
え?
巷の評判・興味などを総合して。


8.購読してる全作品を通して一番好きなキャラは?
解る人はちょっと通かも。

サガ・カノン兄弟(作品名は敢えて伏せてみますww)



回す方については、例のごとく任意同行願います。
結構進めちゃいました。マイライフ。


前回までのミハエル君、考慮すべき点として、
★Dカーブ(第二球種)の成長の遅さ
★球速が伸びきるか


の2点が挙げられまして、これがクリアすべき最重要課題となっておりました。


普通にプレイしていれば、
★Dカーブは8年目後期~9年目初期に達成
→Kカーブ・HシンカーMAXは10年目に!

★Hスラ、HシュートMAXは13年目前後に達成
→衰え・球速を考慮すると、どうなるか解んない!


こういった流れだったのですが、
一応、こんな流れに逆らって、最も効率の良い方法を考えるのが好きですので、
色々考慮して進めてみました。



まず…
・起用法を先発→中継ぎ に。
これは、中継ぎ起用にすることで、『1日フリー』のターンを沢山作るため と、
年俸抑制して、FAのオファーを呼び込みやすくするため の手立てです。

中継ぎにすれば、オフ時以外は、ほぼ毎回登板があるのですが、
平均すると3イニングは投げさせられるんで(特にビハインドのとき)、
登板すると、1~3日は1日フリーターンにすることができるのです。
回復4を所持しておりますから、
登板イニング3回:1日フリー
4~5回:2日
6~9回:3日
それ以上(先発1回もたずとかで登板→延長12回まで投げきるとか):4日
(あくまで目安です。)

以上のようなフリーターンが準備でき、
半日フリーターン×2倍の各種経験値をgetすることが可能となりました。


おかげで、7年目は中継ぎにも関わらず、
登板回数:195 1/3(最多)
勝利:21(最多)
HP:37(最多)
セーブ:11
防御率:0.06(最優秀)


というありえない数字に。
ちなみに…
5月で10勝


5月に既に10勝に到達し、何勝まで伸びるのか楽しみにしてましたが、
21勝(でも凄いのですがww)でストップしましたとさ。



・グラブの有効活用
変化球パラメータ上昇に関しては、練習効果が高くなるグラブとして、
安田グラブを筆頭にして、今中・平松グラブなどがあるんですが、

グラブ職人に手入れして・改良してをやってもらう時間・費用を考えたら、
もう既に利用効率の高い斎藤グラブ↓
斎藤

で行ってしまえ と考えて、

①道場で変化球を伸ばすときは『斎藤グラブ』
②遠征先では、フリーターンの状況に応じて、『柴田グラブ(練習・牽制○up)』と、
『長嶋グラブ(試合・送球4up)』を付け替えております。


加齢とともに、成長率がupしていることも加味されるのですが、
狙い通り、Dカーブが2年でレベル3.9→7まで成長してくれました。

※補足:第一球種のkカーブのほうが、第二Dカーブよりも、
1年あたり約0.2パラメータ上昇率が高かったこと、報告致します。


現在、8年目5月現在の能力
8年目5月

ちなみに、1ヶ月でHシンカーをレベル1成長させました。
(安田道場・1日フリー12回+半日フリー4回でレベル+1)
このペースだと、今年中にはFA申請が可能かもしれませんね。


もう一つ考慮すべき球速は、
安田道場での経験値上昇率:80km/h=120km/h台=135km/h(=140km/h未満!?)と判断し、
来シーズン以降、FAするしないに関わらず、
九州・四国地方遠征+優勝旅行3ターンの際には偉人伝×8をひたすら読破予定であります。


まとめると、成長タイプに関わらず、99%総変42は達成できると断言できる育成になってきました。



おまけ。
子供(長男)が産まれました。(ゲームでですよww)
子供

名付け親(私、管理人)のおバカ加減が明確になっておりますww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
はじめましてジョンソンといいます。
ひとつだけ質問したいことがあるのですが
伝説のパーム道場で第2球種のパームは上がるのでしょうか?
2006/10/29(Sun) 12:20:53 | URL | ジョンソンさん #JZSzB9XM[ Edit.]
『』 
こちらこそ始めまして。
ご訪問・コメント有難うございます。

ご質問に対する回答ですが、結論から申しますと、
第二球種であってもパーム所持であれば、
木田道場でゲージを上昇することはできます。

私自身は確認しておりませんが、マイライフ有識者様の検証によるものですから、
信憑性はかなり高い情報だと考えております。

ご参考になれば。
2006/10/29(Sun) 14:29:29 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
ありがとうございます
これでナックル、パームもちの総変42の選手ができそうです。
2006/10/29(Sun) 15:20:53 | URL | ジョンソンさん #JZSzB9XM[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

バトン2つも受け取って頂いてありがとうございます。

最近学校が忙しいのでなかなかマイライフをする時間が取れなくなってきてますが、そろそろ投手を始めようかな?と思ってます。

で、ミハエル君ですが、中継ぎで21勝って凄すぎですねw

しかも投球イニングが200近いですし。

でも、という事は12の時より酷使されるんですね・・・
2006/10/29(Sun) 15:34:41 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>ジョンソンさん
ナックル&パームとはなかなか奇抜な変化球種ですね。
育成、ご健闘お祈り申し上げます。


>みそ田楽さん
中継ぎで21勝…

そうですね。恐ろしいです。
実は、4月だけで8勝しているんですよねww
恐るべき『勝ち運』ww

中継ぎ起用にすると、ホールドの付く試合は大抵1~2イニングで降ろされる
or 8回くらいのピンチから最後まで登板(セーブget)

といった登板が多いのですが、
ビハインドの展開だと、5回だろうが1回だろうが、
大抵2番手として、容赦なく最後まで投げさせられます。


お陰で勝ち星は伸びる(味方が逆転)し、1日フリーは多く取れるし、
イイトコ取りです。

唯一、尻上がりゲージがMAX→ゼロ(尻上がり消失)になったのはご愛嬌ですがww

本文どおり、年俸抑制のための配置転換でもあったのですが、
逆に年俸上がりましたw


嬉しき誤算であります。
2006/10/29(Sun) 17:51:57 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

最近ゼミとサークルが忙しく、マイライフができなくなってきましたが、総変42目指して頑張ってます。来年になったらそうはいかんでしょうがw

中継ぎで21勝ですか。私も以前中継ぎで18勝ならしたことありますがさすがに20勝越えは行ってません。

総変42ですが成長型に関係なく行くんでしょうね。前のやつなんか25歳で最も成長だったのが衰えが17年目まで全く衰え知らずでしたし。

今回はピンチ4と打たれ強さ4を狙ってます。そんなに調整する時間があるかは不明ですがw

では
2006/10/29(Sun) 21:00:42 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
こらこら、皇帝の長男がエンツォかぃw
…どうも、只今お夜食にカレーを食べようとしているFTOどぇす。
…いや、特にコメる事は無いんだけどね(笑)
皇帝の長男の名前が余りに僕の心を引き付けたもんでねw
2006/10/30(Mon) 02:08:37 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔しております。

しばらく更新されてなかったので、
交通事故にでもあったのかと、少々心配しておりました(笑)

育成、先が見えてきましたね。
総変は全然問題ないですし、球速すら楽勝そうに見えてきました(笑)

頑張って下さい。
2006/10/30(Mon) 12:41:18 | URL | マサレッドさん #X3YfSPqg[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

本日は寝れません。
ゼミ用の資料作りですorz…

眠くなってきたため、息抜きにコメント返し。
遅くなりまして申し訳ございません。


>MAJORファンさん
中継ぎで21勝はすごいなと思いながら、
8年目は更に上乗せして23勝しちゃいました。
(苦笑)を沢山打ちたい気分。

私の場合ですが、少々頑張ればピンチ4は行けますが、
打たれ4は時間的に挑戦する気になれませぬ。

ミハエル君の球速が160km/h超えてくれたら、
打たれ4は前向きに検討してみようかと。



>FTOくん
夜食にカレーとは、熱いなぁ…
杜の都在住時には、たまにペロンさんのバイトが終わってから、
CoCo壱で食ってたカレーが忘れられません。

そろそろ鍋の季節です。
キムチ鍋やりたいねぇ…

あ、名前に食いついてくれてありがとね。
バカ全開モード化していますww



>マサレッドさん
不定期更新にて申し訳ありません。
今週まで激忙なのです。

精神的には毎日プレッシャー・ストレスって大型トレーラーに、
ひき逃げされている感じww

ま、仕事もマイライフも、想定の範囲内(もやは古すぎるか…)なんで、
全く問題はないんです。

とりあえず、必死に頑張ってます!
2006/11/01(Wed) 03:03:43 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

