スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月22日 [16:13] オールジャンル 

慢性的なネタ余剰

何だか周囲にケンカ売ってるようなタイトルですね。
ま、確かに私はネタ不足による更新停滞・停止を嫌います。

ネタは探すものではなく、食べるもの ???(あ、寿司か。)
ネタは探すものではなく、そっと頭に浮かんでくるもの。

個人的にはそんなものだと考えているんですがww

私が更新できないときは、大抵飲みか、寝てるか、多忙か のいずれかであります。



さて、前置きはさておき、本日のメニューでございます。

~Menu~
・昨年までの私の憩いの場所、SUGOサーキットのご紹介
・パワプロ関係



まずは動画散策にお出かけして見つけた動画。
これがSUGOサーキットです。(1lap先導走行)

まぁ、過去に3回しか走行しておりませんが、
・ウエット路面での限界
・ハードブレーキングの限界

を十二分に学習でき、運転技術向上にも役立ったサーキット体験。


ウエット路面でスピンもしましたし、(仲間のクルマもスピンして大破しますた…)、
バックストレートエンド(1分6秒~1分8秒付近)でのブレーキングでブレーキロックして、
制御不能、バリヤ激突寸前になったこともございますww ←笑い事ではないが…

それではどーぞ!


私は1周、1分45秒前後で走れましたので、感覚的にはこのS2000と同程度のスピード感覚で走行しておるとお考えください。

F1オンボードと比較すると、体感速度は破壊的に遅いです。


んが、実際は凄く速く感じる。
何せ、1コーナーのアプローチ&バックストレートエンドでは、
160~200km/h近く計測しますし(そこから50km/hまで減速→ターンイン)、
最終コーナーではパーシャル(アクセルを一定に保つ技術)で80~100km/hキープしながら一気に踏み込んだりします。


実は、F3000時代だっけ?(F3?記憶が曖昧)
あの、ミハエルもSUGOを走っているんですヨ!!

ピットとかボロボロで見るに耐えませんが、
いつか、再びSUGOに参戦できればいいなと考えております。



後半はマイライフネタ。
本日は4年目頭~6年目頭までご紹介。


なんだかんだありましたが、成績調整をしつつ先発でAS出場しますた。
ファン投票


見事、岩瀬さんからHスラ取得!
岩瀬さんから


この結果(実際に検証した同様のサンプル数・4例)から、アブノーマルな事象を除けば、
AS変化球伝授に関しては、ファン投票1位出場選手から起きる可能性が、
極めて高い
 と申しておきましょう。
(例外がありますから、断定は致しませぬが。)


いちお、全特変6球種は難なく!? 達成。
今になって思えば、この時期のHスラ取得は失敗だったんだよね。
6球種



4年目オフ、オリックスがBクラスだったんで、西本コーチを1軍昇格!
コーチ交代



5年目はのらりくらりと過ごしまして、6年目突入です。
こちら、6年目オープン戦時の能力。
6年目頭





正直、ヤバイくらいに失敗してます。
個人的ミスというよりは、仕様にやられた感があるのですが…
んで、なぜ失敗したかと言うと…



①4年目からなぜか試合でヨシボールが成長しなくなった。
→しぶしぶヨシボール指導でレベル7に持っていかざるを得ない状況に…

②5年目、様々な事情(変化球を成長させる上での調整のため)により、
道場通いが全くできなかったこと。

cf ~出現済み道場:回数~
小山道場:30回
郭泰源道場:30回~
槙原道場:30回
郭源治道場:30回
東尾道場:30回~
今中道場:30回~
山田道場:30回
北別府道場:30回
安田道場:0回




6年目は、ひたすらDカーブ強化。
レベル7に達するまで、感覚だと3~4年かかってしまうかも。(危機的状況)
オール投手王国で、成長期に期待したいと思います。


道場増やせなかったため、
『格が高いベテラン選手+1,2軍打撃コーチ の評価上昇』
にて、上級打撃術を頂く戦法。
ミート、パワーは今作で成長可能か否かの検証も併せて実行しております。


マイライフにお詳しい方は、①・②の状況で何が起きたのか、
恐らく察知されているかと思います。

この詳細ですが、もし知りたいとお思いでしたら、
何か一言頂けると、長文にてお返し致します(長文のため、割愛致しました。)



~ついしん~
13決定版では、キャッチャーミット復活(有無選択可能)みたいですね。
それに併せて、ストレートの体感速度・変化球のキレも修正して頂けると有難いんですがw

期待以上の期待も含め、今作では初めて決定版購入しようと考えてます!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
マイライフを普通でやっていたら一発と寸前×が持病になってます。ボスです。
ホームランを打たれない投球術にファーボールは欠かせないようです。四球がたまるぅ
総変MAX届くといいっすね!!
2006/10/22(Sun) 18:26:55 | URL | ボスさん #-[ Edit.]
『初歩的な…』 
こんばんは。
完璧を目指すには様々な苦労がありますね。
マイライフもまたしかり。
ヨシボールの件は仕方ないですよね。
しかし時間は足りるのでしょうか?
携帯なため画像を見られないのですが、時間的にかなり厳しいように思うのですが(失礼しました)。

ところでかなり初歩的な質問させてください。
以前から育成中の選手ですが、やっとこさDカーブが7になり、あとはスラ・シュートのみになりました。
しかしなんと球速が146で止まってしまいました。
道場による限界突破は限界にきてからでないと効果がないということですか?
非常に初歩的な質問ですが(たぶん)よろしくお願いしますm(._.)m
2006/10/22(Sun) 19:21:41 | URL | ひらりさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>ボスさん
やっぱ難易度の問題でしょうね。
私の場合ですが、(先発時)
フリーターンが無いときは早送り。
ある時は、ごくらく・ぷ~ で×ボタンを連打しない程度に押し、
ビデオ見たり、他のテレビ見てます。

一応、変化球も適度に交えますがww

一石二鳥って戦法です。



>ひらりさん
>時間は足りるのでしょうか?
正直ピンチです。
Kカーブ+HシンカーMAXは問題ないですが、
Dカーブ、Hスラがものすごく心配。

まして、ホントに普通型で30過ぎて衰えるようだと、
危機的状況に…

ただ、今のところ総変よりも球速のほうが心配です。
ま、最悪・中6日+プロテインMAX&登板回避&偉人伝作戦で、
衰え始めてからも3年は続ける予定です。
気合で総変伸ばしますww


>道場による限界突破は限界にきてからでないと効果がない
そんなこと無いですよww
成長段階でも限界突破は加味されるはずです。
(前作選手で経験済みなんで。)

変化球型の場合、計8回球速限界突破すれば、
悪くても156~158km/h程度までは伸びると推測しているんですが…
2006/10/22(Sun) 20:18:11 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
今作はファン投票1位が最優先ですか・・・

そういえば、12の時もそのような感じだった気がいまさらですがしております
(僕の作ったヤクルト君も2年目に中継ぎで1位だった黒木さんにスロカー、3年目に先発1位だった岩隈さんにシュートを教えてもらった記憶があるので。)

スライダーとシュートがネックになりそうですね。

総変MAXになる事を祈ります。

最後に、ブログ名を気ままなパワ日記からA limit of mere powerに変えましたので、変更のほどよろしくお願いします。
2006/10/22(Sun) 20:18:36 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
ありがとうございます。
ん~、やはりそうですか。
たまたま球速限界突破の回数まで到達していないor道場数が足りないということですかね。
キャンプ中の出来事なんで軽くやる気ダウンです 笑。
今週も仕事の合間をぬって頑張りましょう☆
2006/10/22(Sun) 21:13:33 | URL | ひらりさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔しております。

やはり、第二球種・Dカーブのゲージの伸びの悪さですね(笑)まさに地獄です・・・
6年目頭の能力を見させて頂きますと、
10年目あたりに、FA移籍って感じでしょうか。

Hスライダーに関しては、1年で変化量が1.5ぐらい上昇すると思われますので、総変に関しては13年目あたりには完成するんじゃないでしょうか。

問題は、仰られている球速・衰えですね。
達成されるよう、頑張って下さい。
2006/10/23(Mon) 10:44:17 | URL | マサレッドさん #/5lgbLzc[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

