スポンサー広告 


2006年10月19日 [23:28] 企画 

日本のモータースポーツ、発展セイセイセイw

本日は、私のカワイイ後輩であるFTO君(20代♂)からの企画。


『私が好きな(乗ってみたいでも可)車BEST5!&その車に最も似合う人(ドライバーでも可)はッ!?』


いやぁ、クルマ好きの私にとっては願ったり叶ったりの企画ではありませんか。

これ、celica&管理人 ペアはもうランク付けできないので、
敢えて、理想を述べさせて頂こうではありませんか!!


↓こんな感じで、編集致します。
~順位~
クルマ・似合うドライバー

~一言~
~第1位~
フェラーリ248F1(Fomula Car)・Michael Schumacher


~一言~
言わずと知れた、世界最速マシン&最速ドライバーのコンビ。
現実問題、シロートがフォーミュラカーに乗ると、
真っ直ぐ進めず、Gに対抗できないんで、私も所詮は同様でしょう。

けど、2シータでもいいから、ミハエルの運転するマシンの後ろで、風になってみたい!
(引退だからムリじゃん って突っ込みはナシでww)




~第2位~
TOYOTA Supra(GF-JZA80)・M-czar.F'ever管理人(何


~一言~
言わずと知れた、世界のトヨタが誇るNo.1スポーティタイプ。
私が唯一、celicaよりカッコいいと評価するクルマ。
とりあえず、速い。
最高出力(ps/rpm) 280 / 5600
最大トルク(kgm/rpm) 46 / 3600

ドノーマルでも化け物級。
cf:私のcelica GT-four(ST205)の場合
最高出力(ps/rpm) 255 / 6000
最大トルク(kgm/rpm) 31.0 / 4000




~第3位~
Ferrari F430・Corina Schumacher(ミハエルの嫁ww)


~一言~
私が財を築けたら、真っ先に購入するクルマ。
そのお値段、2200まんえん… ひゃあ~っ!
先ほど紹介のスープラのポテンシャルを軽く超えております!
最高出力:360.4kW(490ps)/8,500rpm
最大トルク:465Nm(47.4kgm)/5,250rpm




~第4位~
日産 FAIRLADY Z(VQ35DE)・本山 哲


~一言~
Zといったら、本山さん。
そして、伝統的に管理人が切っても切れないクルマ。
日産だったら、皆がGT-Rに走るところを、私はZ みたいなww




~第5位~
TOYOTA Vitz・彼女さん


~一言~
このクルマ、旋回性がいいね。
んが、最近のクルマはテールを滑らせ辛くなる一方。
乗り心地優先だから、足回りが柔らかすぎて加重を残すとそのまま倒れそうw
とりあえず、ネタ切れなんで5位にランクしてもらいましたww



結構疲れるねぇ…
主要スペック、とか、結構忘れていたりするもの多かったし、
最後はネタになりつつあったし、

ただ、やっぱcelica&管理人 の組み合わせが一番しっくりくるよね。
ホント、ガソリンが早く安くなって欲しいものです。
長野は鹿児島・長崎に次いで全国3番目にガソリン高いんでorz…

Re Comments.

『』 
いやはや、長文乙です(笑)

いやー、まさかフェラーリに皇帝のドライバーに嫁持ってくるとは思わんかった!おいらもまだまだ読みが甘いなぁ…(>_<)

70か80あたりのスープラは絡んでくると思ってましたが、やはり来たか80スープラ!日産車でZが来たのは少々意外…。確かにあやつは名車ぢゃ☆Zよ、忘れていてスマン(笑)

俺は日本車ならNSX、GTO、FTO、180SXとかエボあたりかな~
2006/10/20(Fri) 09:27:10 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
コメント乙ですww

正直、4位5位はどーでもいいのですよww
コリーナは狙いましたがww

180SX… で閃いたが、シルビアちゃん忘れてら。


ちなみに…
エボ・インテ・GTOあたりは、(ユーザーの方、大変失礼申し上げます)
リコールとか、ガラスのエンジン、ガラスのギアボックスなんで、
耐久性という意味で魅力的でないんですよ。

NSXは、MRって独特の運転しづらさ+価格がネック
(フェラーリのほうが高価だがww)


意外と、街乗り+信頼性(耐久性)もよく考えてみたりしてます。
2006/10/21(Sat) 15:15:11 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

