スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月16日 [22:07] オールジャンル 

『タラレバ』の世界

実験の反応がうまくいきませぬ。

え?何の反応かって?


え~と…
ketoneのβ位に、Methyl Esterを付加させ、βケトエステルを作る反応。
保護したベンジルの立体障害か、はたまた禁水条件を満たしていなかったのか、
6位isopropylの位置選択性の問題か…

ダメなら、LDA塩基を用いて、シアノギ酸メチルをβ位にぶちこむしかないか…














うん、きっと誰も解んない。
(私もよう解ってないしww)






月曜日なのに、既に気分はブルー。

せめて心くらいは、澄み切った紫に変えていきたい(何 


前置きが長くなりました。M-czar.F'ever@管理人でございます。
celiちゃんからHNを変更して早1ヶ月(くらい)
自分自身でも、当初の違和感を脱し、大分慣れてきました。

(相変わらず、しゅーみちゃんでもceliちゃんでも、何とでもお呼びくらはって結構でございます!)




さ、本日のお題はタイトル通り、
タラレバで物事を考えてみよう! の巻



現実問題、タラレバは厳禁。
特に社会人ともなれば、タラレバ思考は単なる逃げであり、
周りの評価を下げる原因 ともなり得ます。

だから~ こんな場くらいなら、仮定に入り浸ってもイイじゃない!?



~以下タラレバワールド~

私が、お金持ちだったら

私は、ミハエル商事の取締役会長。
Microsoftに迫る勢いで業績を伸ばす会社のトップ。

経営がかなり安定し、私が経営に立ち会う必要すら不要となったため、
会長職に就任し、のんびりと生活している。

私はモナコに住んでいる。
年に1度は自宅からF1観戦。
まさにセレブリティーな生活を送っている。

私の年収は50億程度、プライベートジェットに乗り、
各種パーティーやら、スポーツ観戦やら、何でもやり放題。


気に入らない料理が出れば、その場でコックさんを解雇。
『おみぃに作らせる料理はねぇ!』 と腹を立ててww


最近は、高級車と世間では呼ばれるようなクルマ集めに奔走している。
Ferrari Mercedes-Benz BMW…
1度に5台程度購入してしまうため、置き場所が無くて困っている。

しょうがない、日本の1当地を購入し、クルマ展示博物館をつくろうではないか。



おうおう、テレビ局も買収じゃ。
新たに、ミハエルテレビをオープン。

企業スポンサーに頼らない、独自路線TV局を目指そうではないか。


それから…














(かめはめ)はっ! 







我に返り、現状の生活を見つめてみる…
現時点では、今の生活のほうがいいのかな。

経済的に豊かになれたとしても、人間的な心の豊かさだけは忘れずに。
そうして今後も精一杯生活すること。

それが、私にとっての裕福であれば尚更いいのだけど。



~編集後記~
あらあら… なんともお粗末な記事だことww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
経済的豊かさと心の豊かさの両方を
手に入れるのは本当に難しいことですよね。

私はせめて心の豊かさだけは手に入れたいと
心から願ってやみません。
2006/10/17(Tue) 04:00:48 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
『』 
もしもアタイが億万長者なら…☆外車なんぞには目もくれず、せっせせっせと日本車集め(>_<)そう、アタイが中学の頃から乗りたい!と憧れていたあの名車…『NSX TYPE S ZERO』を購入、フルカスタマイズするのだ!そして公道を爆走…するとK察に捕まるから、首都高あたりをブロンド美女を助手席に乗せ、流したい♪そしてアタイが駆るNSXに猛然と挑みかかる黒のポルシェ!そのドライバーとは……

…はっ!いかんいかん、勝手に脳内で映画作ってしもうた。いやー、月収100万位確保できてるならマヂ欲しいッス(^_^;)でもスープラ、GTOなんかも粋だよねぃ♪
2006/10/17(Tue) 22:14:41 | URL | FTOさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
コメ返しが遅れまして、申し訳ございませぬ。

>アプリ丸さん
仰るとおり!

日本は豊かな国 とは言いながらも、所得の格差が多分に存在しますし、
賃金カットという意味では、正社員として雇ってくれない企業(フリーター扱いなど)
も多分に存在しているのが現状ですよね。

どうせなら両方手に入れたいのですが、
それってやはり贅沢言い過ぎでしょうかねw
とりあえず、心を豊かにしなければ…

と思う今日この頃です。



>FTOくん
首都高でもK察はおるぞww

>首都高あたりをブロンド美女を助手席に乗せ、
ブロンド美女とは驚いた。
あれ?そっち系の好みだったっけ?ww
けどやっぱ、デートはドライブに限りますにゃw

>アタイが駆るNSXに猛然と挑みかかる黒のポルシェ!そのドライバーとは……
瞬間でひらめいた。v-39
コナンのジンでしょ!(知らねーか)
2006/10/18(Wed) 20:51:31 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

