スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月14日 [17:38] パワプロ・パワメジャ 

もう少し穏便な暮らしは出来ないものか…

昨日はブログをお休みさせて頂きました。
これも全て、本日の記事にエネルギーを集中させる ため!

予告どおり、本日はマイライフ記事でございます。


現在も進行中ですが、一応3年目7月まで進んでおります。
(記事上では、そういうことにしておきますww)




前回のミハエル君は、2年目頭まで進んでおりました。
成績を抑えつつ、
Aクラスを維持しつつ、
1・2軍を往復しつつ、

調整が少々大変でしたが、何とか終了させましたとさww

なんだかんだありましたが、(小春と結婚とか)
以下、3年目頭の能力です。
3年目頭能力

伸ばしにくい第二球種・Dカーブを優先的に強化。


もちろん、オフにはトレード申請。
日ハム移籍を企む!






が、予定外の出来事が。


日本シリーズMVP獲得で、格1流半・ファン人数1万人突破!

私は過去、何度も狙ってトレードイベント起こしてきましたが、
ファン1万人を突破して成功した事例がなかったもので、焦りました。。。
(とりあえず、保険用データを取り、先に進めてみることに。)

ただ、成績調整で発生するとは読んでいたんだけどねww
~うろ覚え成績~
2006年度:防0.09 6勝0敗15S(新人王)→年俸2500万(400%up)
2007年度:防0.34 5勝0敗7セーブ(タイトル未取得)→年俸5034万(101%up)


年俸を抑え、成績downだから、(私の勝手に考える)発生条件は満たしただろうな

と思ったから。








そして3年目、開幕戦直後。
トレード通達


ハイハイ。予定通り!
(一応、当初の計画とは大分脱線しておりますが、何十にも伏線を張り捲らせていますのでねww)


それで、3年目秋キャンプでVスラ取得させ、4年目でHスラ・Hシュート取得…








とするはずでしたが、
私の勝手で気分的な思考で、

取得変化球の予定を変えちゃいましたww
こんな感じで↓
ヨシボール取得


今後の変化球の割り振りとしては(総変14に達するまではキャンプ等で変化球成長可能)、
①3年目でHスラ・Hシュート取得(初日に雅さん出現なら、4年目松坂さんから)
→6球種・総変8
②ヨシボールを6.9ギリギリまで強化(練習・キャンプ)→総変13
③Hシュートを1後半、Hスラを2に上昇させる→総変14
④究極カーブで、Dカーブをレベル7
⑤安田氏幻惑投球術でHシンカー・Kカーブをレベル7
⑥オリに出戻りFA、究極スラをベースに総変を伸ばす

利点としまして、
・ヨシボールが総変14未満なら通常練習で伸ばせるので、
レベル6.9ギリギリまで調整が効くこと(決してレベル7にはしない)

不明点、問題点としまして、
・Hスラがどこまで伸びるか…(道場500~600回程度は必要になりそう)


データは潰して、AS成績調整用2つにしましたから、

『もう後戻りはできません!!』

(ただ、99%総変42になると考えてはいるんだけどねww)


とりあえず、上記①を達成すべく、
ミハエル君は先発転向。

雅さんを(起用法・守護神だったため)抑え1位にすべく、
・自チームの抑え(武田久さん)
・雅さん
・西武の新守護神・西口さん
・岩隈くん
(・軽く松坂さんと、清水直さん)

以上の選手の成績調整。

中間まで、自分:先発1位、雅さん:抑え1位だったんで、

2週間早送り!



~最終結果~
3年目オールスター結果


監督推薦で、AS初出場!



さて、本日はここまで。
この先、どうなることやら。。。 乞うご期待!
スポンサーサイト

Re Comments.

AS投手の件、お気遣い頂きまして、
誠にありがとうございました。

ミハエル投手、すごい変化球投手になり
そうですね。これからも楽しみにしており
ます。
2006/10/15(Sun) 04:26:25 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

とんでもございません。
少しでもお役立てできたなら良かったです。

気分的に育成を変更して、楽しんでやっています。
後で後悔しそうな予感がしそうでしなかったり…ww
2006/10/15(Sun) 15:57:41 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

