スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月08日 [21:24] オールジャンル 

『絶望』とは言いたくない、『危機一髪』と言いたい

フキゲン















いきなりインパクト デカっww
正確には、『脱力』と言ったほうが正しいかな?

今まで色々なスポーツと接してきて、色々な感動場面・残念な場面、
沢山出会ってきましたが、


本日ほど、どうしようもない無気力・脱力感に苛まれたこと はありませぬ。


結論から申しますと、

2週間後のF1GP最終戦・ブラジルGPで、
現・世界王者、フェルナンド・アロンソが8位以内に入賞した瞬間、
我が敬愛するミハエルのワールドチャンピオンの芽は潰えてしまいます。

CM明けの衝撃のエンジンブロー
ミハエルもクルーもアロンソも、誰も責められない。

しかし、結果として
ミハエルが獲得すべき10Pをアロ君に持っていかれ、自らは0Pという結果だけが残った。


あまりにも厳しい。
あまりにも残酷。

でも、私以上にミハエル自身が一番辛かったと思う。


自身が『自分の庭』と話す鈴鹿。
各種レコードをほぼ全て保持する鈴鹿。
来年からGP開催が途絶える鈴鹿。


色んな考えが彼の頭の中を交錯したことだろう。
『なぜ、こんな最も大切なレース中に…』

ピットに戻って、激務のクルーを讃え、抱擁を交わすその表情・姿。
私の頬を冷たいものが伝ったのは、言うまでもありません


2週間後、F1史上最強の皇帝は、その15年に渉るレースキャリアに幕を閉じます。
ミハエルの勝利+アロ君の9位以下 って、可能性がほぼゼロとも思える展開が必要です。


しかし、レースは何が起こるか解らない。

私は、最後のチェッカーが振られるまで、
ミハエルのワールドチャンピオン獲得を願います。

奇跡は起きるものではなく、起こすものなのですから…



話は変わりまして、明日は会社主催のゴルフコンペ。

新人君の宿命!?とも言える、会社のお偉いさんとのラウンド。
私は社長のご子息と同組となりました。

とりあえず、必殺の3番アイアンでご迷惑をかけない程度に回ってきます。
優勝近くのスコアを出すと、ハンデを激減されるらしいので、
今回はうまくスコアを調節して(ホントはやりたくないが…)、
来年以降の『優勝』に繋げられればいいなと思います。



最後は昨日載せられなかったマイライフ・成長報告。
2年目7月現在、こ~んな感じに育っております。
2年目7月


成績は、防0.00ながら、4勝0敗6S 
と1年目の成績(6勝0敗18S・防0.09)を下回るペース。
やばそう(トレード無理そう)なら、最後には2軍に落としますww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
本日もお邪魔しております。
順調に育成が進んでおられるようですね。
私も①のVスラがよいと思います。
休日にゴルフ、羨ましいかぎりです。
私は今日もお仕事中であります(ほとんどパソコンの前に居ますが)

>『松坂→雅 両投手の順に変化球伝承が起きるのか!?』
私、1度だけですが
先発①松坂 中継ぎ①自分 抑え①小林雅
で、AS出ております。
この時、自分スラ系・シュート系あいた状態でした。
Hシュートのみ取得したかったので、松坂・小林雅とも成績調整し、中間最終発表時、
先発①松坂圏外 中継ぎ①自分 抑え①小林雅
こんな感じだったのですが、ここで気がゆるみ松坂に1勝させてしまった所、最終発表時、
先発①松坂 中継ぎ①自分 抑え①小林雅・・・
松坂強すぎです。しかし、検証でもいいかと考えこのままAS突入しました。
この時の状況
①格は松坂の方が確実に上である。
②ファン投票数は、小林雅の方が多かった。
③松坂は、最後の発表時にランクインした。
そして1日目、出てきたのは小林雅でした(Hシュート取得)
2日目当然小林雅でスライダーのみ取得可能。
1つのサンプルしかありませんが、このデータだけで判断すると、相手の格は超一流・一流は関係ない。
優先するのはファン投票の数である?
1サンプルしかないので、ちょっと確実性にはかなり乏しいのですが・・・
松坂のファン投票数の方を多くすれば、1日目:松坂、2日目:小林雅、可能ではないでしょうか?(かなり無茶苦茶な結論ですが)
少しでもお役にたてればよろしいかと思います。
それと私の育成状況の少々。
結果を言いますと、また失敗でした。
2年目8月より再スタート
3年目秋キャンプにてHシンカー取得、エモ忘れ。
V旅行から帰ってくると



川越・谷からしか自主トレのお誘いなし・・・
エモ持っていた前回は、相手を選べたんですが・・・
秋キャンプ時のデータからリロードしてみましたが、結果変わらずです。M-czar.F'everさんのおっしゃる通り、合同自主トレの変化球伝承は確実ではないという結果です。
この結果から言える事は、自主トレイベントの決定フラッグは、秋キャンプ前である・・・
時間的に1年遅らせるのは厳しいと判断し、やり直し決定です。1年目初期のデータからです・・・
私も4年目のHシュートが最大のネックと思っておりましたが、3年目加藤との自主トレが鬼門となっております。今度は、オリックスの交友選手を、極力加藤のみ(無理っぽいですが)でやってみます。全然進みませんが、やり直しが楽しくなってきており困ってます。
現在1年目5月 ナックル3.7 (オリックス交友加藤のみ)
本日も長々すいません。
鬼門の3年目加藤との自主トレ付近までいきましたら、またお邪魔致します、失礼します。
2006/10/09(Mon) 09:44:40 | URL | マサさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

パワ12と、13が同じ変化球伝授メカニズムだと仮定すると、
(私は、同じだと勝手に踏んでいますが…)
ファン投票でも説明できない部分があるんですよね…


以下、12の場合の不可解例になるんですが、
(私、及び他の方々の例も含む)
不可解例①
ファン投票・先発1位松坂氏 抑え2位小林雅氏
伝授人→雅さん

不可解例②
ファン投票・松坂氏、清水直氏、などが出場する中で、
黒木さんとか、セでは斎藤隆・五十嵐両名が出現

松坂さんが1位でも、清水直さんが出現もありますし、
逆も然りでした。


私の中では、正直『完全ランダム・伝授人固定』であります。



合同自主トレについて。
これも良く解りませんねww

これは、自分自身の格の問題が関係すると読んでいます。

2流:交友選手からランダム(格が高い・交友度が高いと優先度up)

私は中村紀・清原・村松・川越・山口・川越 各氏
存在下でも、加藤さんからKカーブ取得してます。
(10回くらいのリセットでしたが)

1流半:交友選手から選択

1流以上:ベテラン選手or格1流以上選手からのみお誘い


と、勝手に思っています。

また、合同自主トレの選手決定フラグは、
秋季キャンプにあらずです。
(上記のように、加藤さんを選択したときも、
選手決定イベント直前リセットで選手変わりましたからww)


難しいこと限りなしですww
育成、私もご健闘お祈り申し上げます。
2006/10/09(Mon) 21:22:29 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

