スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月07日 [22:18] オールジャンル 

動かざる事山の如し

フェラーリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
フロントロー独占!!

あ、取り乱しました。
地獄の沙汰より、F1好き。M-czar.F'everでございます。


予選Round2、ミハ様の渾身のアタックに鳥肌が立ちました。
ミハエルは、日本のモータースポーツの聖地・鈴鹿サーキットで遂に1分30秒台の壁を破る、
モータースポーツファンにとっては、もうありえない伝説を残しました。

そのタイム、1'28.954


残念ながら、オンボード映像が流れなかったため、
どのくらい凄いドライブを見せてくれたのかは定かではありません。

でも… 凄すぎ。
生で予選見てたけど、130R(鈴鹿名物、度胸一発の高速コーナー)皆全開だしww

管理人は、ブログ名にも冠している『スパのEau Rouge』と『鈴鹿の130R』、
全開で走ってみたいんですよ。
もう、夢のまた夢なんですが…


後半は、一生懸命進めたマイライフ記事。

当初、エモボールを予定していましたが、
合同自主トレにて平野佳くんが登場せず、色々計画を練って、取得変化球を変更する決断に。


1年目を最下位に終えたので、リセット地獄の開始…


と思いきや、
西本コーチ、初登場(リセット30分後)に、多大なるおまけが付いてきました。
コーチ交代

これでピンと来た方は、かなりのマイライフ通ww

そうです。
Dカーブ持ちの山崎コーチの登場です。

K・Dカーブの組み合わせ、おそらく誰もやってない… しかも強力…
私は独自性を求め、カーブ系2球種をK・Dカーブで育成することに。


2年目は、3年目頭の日ハム(楽天)トレードに向け、成績下降+Hシンカー取得のため、2軍スタート。
初期持ちのスライダー・シュートは見事に消去。
3球種取得


さて、フォーク系をどうするか。
幾つか案はあります。

①3年目、日ハムトレード。3年目秋キャンプでVスラ
4年目ASでHスラ・Hシュート
問題点:雅さんの衰えが心配

②シュート系をカミソリにして、松坂(CC)or清水直(SFF)各投手から取得
問題点:フォーク系に変化量を割り当てる必要が…
晩成でないと、総変42はほぼ不可能

③おとなしく木田道場でパーム取得。残りは①と同様

④楽天移籍で、小倉さんからナックルを狙う
問題点:スライダーを覚える確率大。もしかしたら引退する可能性も…


パーム持ちは、結構皆様がおやりになられているんで、
独自性を開拓すべく、何とかパーム以外の特変で組んでいきたいとは思っています。

4年目のASに雅さんをいかにAS出場(抑え1位or中継ぎ1位)させるか…
リセット地獄を覚悟してます。
(シュート系取得時の障害になりそうな岩隈くんには、セ・リーグにFAして頂く予定)

現能力・得能などは、本日は割愛させて頂きます。
スポンサーサイト

Re Comments.

『小倉さん』 
お久しぶりです。
下方向について。
いま6年目の楽天ですが、小倉さんは5年目終了時に引退でしたよ。

個人的には①案がいいと思います。
うちの小林雅さんは4年目まで抑えにいましたよ。
ただ日ハムの抑えさんが頑張ってくれましたが…。

今日の決勝楽しみですね。
ここで単独トップになればこのままいけるはず!
期待しております☆
2006/10/08(Sun) 10:44:03 | URL | ひらりさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。
2日間長野の松本まで所用で行ってました。大分運転が疲れましたけどw

雅さんですが、記憶では6年目あたりに2軍落ちすると記憶しています。5年目まででしたら中継ぎでおそらくででくるはずです。私は、5年目でHシュート取得しています。むしろ中継ぎの方が出てASに出て来易いのではないかと感じております。

それでは
2006/10/08(Sun) 12:23:44 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。シクシク。

>ひらりさん
小倉さんからナックルを100%取得できるなら、
楽天に移籍しますが、

交友→合同自主トレの指名→ナックルの取得

の確実性がない為、ナックル取得は断念予定です。


普通であれば①が確実なんですが、
色々計画を考えてやってみたいと思います。


>今日の決勝…
ネタバレ覚悟で。
こんな表彰式真っ最中にコメント返し。

シクシクシク…



>MAJORファンさん
松本ですか。
う~ん、近いようで遠いようなww


雅さんを出場させるのなら、(結構面倒なんですが)
何とかなりそうなんですが、
懸念事項がもう一つありまして、

『松坂→雅 両投手の順に変化球伝承が起きるのか!?』

という懸念。

ま、大ドンデン返しはないと思うんですが…
今日の鈴鹿みたいに… シクシク…


あ、所々の何だか奇妙な管理人の心理描写、
お気になさらず~ シクシク…
2006/10/08(Sun) 15:48:48 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
いやー、ありえない結末でしたね。

昨日の今日でまさかこんなことが起こるとは…。
しかもCM中に…。
横を抜くアロンソに複雑な思いでした。

今日はやけ酒します!!
2006/10/08(Sun) 17:01:04 | URL | ひらりさん #-[ Edit.]
『』 
>ひらりさん

ホント参りました。

CM開けて塩原さんが
『大変なことが起こりました…』って。

(CM中、PCでプレーオフ速報を見ていたんで)
え、なになに ってテレビ部屋に大急ぎで戻ってみたら…

あの始末… v-42


え~い、私もやけ酒 と言いたかったのですが、
明日、会社のゴルフコンペのため(&専務お送りの運転手)
自粛せざるを得ません…

今日1日、勝手に凹んでます。。。
2006/10/08(Sun) 20:46:44 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
シューマッハ負けちゃったんですか・・・

中盤は結構いい感じでしたのに・・・
(中盤だけ見てました。)

やはり、衰えなんでしょうかね?

で、マイライフはやはりオリスタートですか・・

僕のピッチャーは、球種ミスをしたのでやり直そうかと思ってます。

ちなみに、僕の野手のときでしたら4年目のコバマサはコントロールがCになって、シュートがマイナス1~2、スライダーがマイナス1くらいでした(球速は覚えていません・・・)

なんか、今作はベテランが衰えにくくなってる気がします。
2006/10/08(Sun) 20:55:45 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
>みそ田楽さん
衰え… 
多少はあることは事実ですが、
それでも速さ・旨さ・強さ、

全てミハエルに適うドライバーはいません!!
(私の主観を捨ててでも… ですがww)
速さならライコネン
旨さならバトン
強さならアロンソといったところかな。

今回はエンジントラブルなんですね。
ミハエルがエンジンブローしたのを見たのは、
正直記憶がないんですよ…


>マイライフはやはりオリスタートですか・・
はい。その通りでございます。

>今作はベテランが衰えにくくなってる
ベテランで活躍されている選手には、
晩成もしくは、普通・持続がかかっている感じは致しますね。
2006/10/08(Sun) 21:32:06 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

