スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月04日 [22:59] オールジャンル 

東京ドームを1日貸しきりたい気分ww

管理人、正直申しますと今週は何かと疲弊しております…

肉体的・精神的にも。


肉体的…
日ごろのお仕事+打ちっぱなしのせい。

ただ、カミソリシュートだったドライバーが、ついにストレートに!!
まっすぐ飛び出しました。
一応、アイアンは安定しているんで、本気で100切るつもり。


いつか記事にしましたが、私の従姉はプロゴルファーです。
彼女の父親、つまり私の伯父も70台でラウンドする凄腕ゴルファー。
ついでに、私の父も80台は普通に出すゴルファー。

…最近気づいたんだが、管理人一族は、意外と敏腕ゴルファーが散在する。
負けず嫌いの管理人は、上記敏腕の3名と対等にラウンドすることが目標。
しかしホント、同僚と毎日練習しているんで、(互いに)銭が…ww





精神的…
実験が、うまくいきません。
理論上はうまくいくはずなんだが、反応が行かないって事は、
・腕が悪い
・試薬が悪い
・方法が悪い

など、様々な要因が考えられるんですが、腕が悪くて行かないなんてことのないように、
日々文献調べるため、会社の図書館に赴き、なかなか骨が折れます。

毎日社長への報告会があるのですが、最近は『新入社員・合成素人』
ってレッテルが通用しなくなっているため、結構精神的に参る。
(それだけ1人前に近づいた証拠ともとれるんだけど…)



最近、パワプロができません。
F1の録画、見れません。
ブログの更新は、ネット調査の合間にカタカタ記事にしているんで、
もしかしたら文章構成目茶目茶かもしれません。


ま、これも想定の範囲内。
本気でヤバかったら、SOS出します(ウソ

今の状況なんぞ、バイト時代の新店オープン時に比べれば、
卒論発表間際に比べれば、
オナゴに振られたときに比べれば、


全然余裕。
人生における精神修行の成果が出ているんだろうねww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
またお邪魔しております。

>某所掲示板でご活躍されていらっしゃる方ですよね???
活躍はしておりませんが何度か書き込みした事ありますので、それをご覧になられたのでしょうか。それだけで知って頂けるとはびっくりしております。
今日は捕手育成時の事について書かせて頂きます。
オリックス在籍時に、水口コーチより「いぶし銀指導」を受けたのですが、ゲージぴくりとも動きませんでした。代打・逆境のゲージが伸びたので、それはそれで良かったのですが・・・
もう知っておられたら意味のない事なのですが、いぶし銀って名前からして、もっと年をくってないと上がらない?たとえば35歳以上の縛りがある?とか勝手に推測しております。
現在育成中の投手についても少々。
前回書かせて頂いた通りの流れで順調に進みました。
3年目秋キャンプ終了時 Hシンカー1.4 ナックル6.9 エモボール1.5
加藤との合同自主トレスタート



Kカーブ全然覚えません。100回リロード覚えません・・・
この状態では覚えるのは不可能と判断しました。
考えられる理由として
①4球種目だから
②第一球種がオリジナルだから
どちらかというと②というか、それしか考えられないと思うんですがどうでしょうか?
必ず覚えるからリロード頑張れ!という情報があれば、200回でも頑張っちゃうのですが・・・
とりあえず、Hシンカー取得時にエモ忘れた方が早いので、Kカーブ取得後再度エモ取得という流れになっちゃいます(エモのゲージ0.5ぐらい損した感じですが)やはりミスのない育成は難しいですね。しかも2年目8月のデータしか残ってません・・・上書きってやつしちゃってました。
状況がもっと進みましたらまた報告しにお邪魔致します、失礼します。
2006/10/06(Fri) 08:52:09 | URL | マサさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

まず、『いぶし銀指導』ですが、
これ、パワ11時代からの名残ですね。

当時、いぶし銀って特殊能力は存在せず、
11当時からヤクルト2軍打撃コーチを勤めている、
角富士夫氏の『いぶし銀』級の仕事振りから、
名前が付いた物だと推察できます。

それが今現在まで続いておりまして、
いぶし銀 って特殊能力が出現した現状でも名称は変化せず、
何だか誤解を与えるような特別練習になってますよね。

一応、12の攻略本では、『30歳以上で猛打賞』
というのがいぶし銀ゲージアップの条件みたいでしたが、
実際のところ、ゲージすら伸びませんでした。

13でも取得の可否は不明ですが、私は取得できれば嬉しいな…
程度に考えております。


Kカーブ・合同自主トレについて。
有益な情報、有難うございます。
そして、100回のリロード、大変お疲れ様です。
確率論から申しますと、まさに0%ですから、
ほぼ取得不可と結論付けてもよいのではないでしょうか?

仰られている①・②の理由ですが、
私も②が要因だと思います。

やはり、オリ変は特殊扱いみたいですね。
ただ、合同自主トレとキャンプでの変化球取得における
メカニズムは異なりますから、第2球種・4球種目でも
キャンプでしたらいつかは取得はできるんだろうなと
個人的には考えております。

>ミスのない育成は難しいですね。
本当ですね。
人為的ミスの他に、プログラム上における理不尽な仕様によって
育成の方向が大きく変化していくこともあるため
何かと厄介だとは感じております。


2006/10/06(Fri) 23:33:02 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。