スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月01日 [14:09] オールジャンル 

隣の芝生は蒼く見える!? いや、全部蒼いんだが…

お泊りゴルフから、生還して参りました。

いやぁ… ゴルフって奥が深い! と実感。



ところで、初ラウンド前日に、父親とある賭けをしてました。


管理人:初ラウンドのスコア、どのくらいだと思う?
おとおたま:う~ん… 120前後がいいとこじゃねぇ?
管理人:ふ~ん。んじゃ、115切ったら何かおごって!
おとおたま:お、なら125を超えたら父さんに何かおごりぃ!
管理人:おし、乗った!

行きの車中、上司の方々に初プレイ時のスコアを聞いて、驚愕!


一緒にラウンドさせて頂いた上司(同僚)の今回のスコアと、初めてのスコアを比較させて頂きますと、

プレイヤー:スコア(初ラウンド時のスコア)

上司1:92(175)
上司2:110(168)
上司3:116(149)
同僚1:150
同僚2:165




おいおい…





はめられた…



そんな私に絶対的不利ともいえる状況で叩き出した初ラウンドのスコア

















125!


ゴルフスコア


一番左が私。
殴り書きによる乱筆、大変失礼。








125を超えたら だから、ギリギリセーフっしょ!





ちなみに…

おとおたまも昨日、どっかのゴルフコンペに出かけて行き、
スコア86を出して優勝したそうな…


認めたくないが、うめぇ… (かなり悔しい)


来週は、会社のゴルフコンペ。
今回使用しなかったドライバーの練習をして、本番に臨もうかと思考中であります。



 
さ、予告通り後半は、マイライフ記事。

『目指せ!オールマックス・得能充実捕手』と銘打って育成スタート。

ただ、こちらは総変42を目指す投手編の合間に育成するもので、
作成期間としては非常に長くなる公算大です。


初期設定として、考慮すべき点が2点ほどございました。
①パワー型、バランス型の選択
②球団


①に関して。
パワー型だと、パワーに関しては問題ないが、他のパラメータ(特にミート)
を考慮する際、ミートはどんなに頑張っても14(A)までしかいかない計算になりましたので、
バランス型で育成を始めることに。

ただ、バランス型だとパワーのみ255にならない公算が大。
デフォルトのパワーピーク値が150~170ということで、
必然的に道場の限界アップ(5回、九州・山本浩道場を除く)と、
APによる限界アップが必要不可欠。

早熟傾向を避け、他パラメータを減少させない選択肢として、
ガッツあふれる~、恵まれた~ でパワー限界を+35することに。
(今作でも、AP上限up効果の重複は存在するものとみております。)

これで、道場限界upが各道場+10程度であれば、
パワー235~255と、極めてオールマックスに近づくと判断。



②に関して。
前作でオークションコーチだった『衣笠氏』が、今作では広島コーチとして完全に固定されました。
従って、(現在確認が取れるものとして)ケガしにくい4を取得するためには、

・初期AP
・衣笠氏、(引退後)金本氏からの『鉄人精神指導』
のみ。(合同自主トレ20年は、バーがそこまで伸びないだろうと判断)

従って、初期球団は『広島』に決定!


~まとめ、育成方針~
【誕生日】:3月31日
【ドラフト順位・成長タイプ】:ドラフト6位・バランス型
【AP】:ガッツあふれるプレイ・恵まれた体格
【WP】:左投手が苦手
【球団】:広島
【育成方針】
・1年目オフ、衣笠コーチを1軍に招聘
・3(4)年目頭にトレード。楽天or日ハムへ
・チャンスM、ブロック○など取得次第、FAにてヤクルト移籍。

これで、ほぼ全ての得能も揃うかと思われ。


何度も申しますが、マイライフにおいては予期しない出来事がしばしば見受けられますので、
それも考慮しながら育成していこうかと考えています。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。
ゴルフですか。高校のとき以来行ってないなぁ・・・高校時代の友人にゴルフ部所属していた友人がいたので部室にお邪魔したりよくラウンドにも行ってました。部室に行っていたのは、部活のサボりですけどw

マイライフ、当分投手ばかり作成でしょうね。一応総変42のめどが立ったんで、次のものを変化球型で考えていたらいきなりナックル2が出てきてどう進めようか迷っているとこです。ナックル+ナックルカーブのナックル系2つを売りにやってみようかなと思ってます。

では
2006/10/01(Sun) 15:35:44 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

ゴルフですか・・・
やったことないので良くわかりません・・・

マイライフは投手がサブで、野手がメインになってます。

ドラ6のバランス型で、AP恵まれた・・・とガッツ・・・ですか。

僕は、超早熟覚悟でドラ1スタートでAPに背筋と恵まれたを入れました。

懸案であるパワーは少なくとも200以上が確定して、走力も福本道場で伸ばせるので道場にたくさん通えればオールマックスも視野に入りそうです。

ただ、最大までパワーが伸びたとしても1回の道場での限界突破がパワーは7という情報をDPSで目にしたので不安ですが・・・
2006/10/01(Sun) 16:24:39 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>MAJORファンさん
高校以来 って… すごっ!

ゴルフって、用具から、練習から、ラウンドから、
銭がどんどん飛んでいきます。

週末は会社のコンペなんで、銭がまた吹っ飛びます。
今月の貯金は断念… の予定w

私、今作のナックルは未だスタンドインできてませぬ。
+Kカーブときたら…
2球種だけで最強チックですねww



>みそ田楽さん
仰るように、確かにバランス+背筋+恵まれた で、
オールマックスに限りなく近づくことが可能です。

しかし、私の育成の場合、ポジション(捕手)・得能いっぱい 
という点を考慮しますと、
早熟ではダメなんですよね…

理想は、ラフプレー+調子の波が小さい が好きなんですが、
これではパワーが伸びない!
故に、恵まれガッツで妥協した次第です。

パワーのup値も+7ですか…
想定内といえば想定内ですが、懸念すべきは、やはりパワー…
2006/10/02(Mon) 21:55:46 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

