fc2ブログ
2006年03月30日 [13:10] 車(B4&celica) 

~celicaizm@管理人の製作過程~

好評だった!?celicaちゃん日記!? 第二弾! 

第二章 ~celicaとの出会い~

2002年7月
EFシビックの車検が切れた。
大学2年生は車通学は許されていないのですが、そんな規則の網目をくぐりぬけ、
私は車でがっこーに通っていましたww
車検が切れたら、チャリで山道登っていました。

私の大学、工学部は山の上にあります。冬道は凍結し、超危険地帯と化します。
しかし、仙台の町を一望でき、花火もいい感じで見れます。峠もあって攻めれます。
国立ですので、親御様にご負担もかけず、いいことづくめ??
まだ、大学生でない閲覧者様、私の後輩というと嫌かもしれないので、
是非とも入学ご希望! 楽しいですよ!


はい、必殺『話し逸れ』orz…

通学中、ある車が目に飛び込んできた。
そう、celicaである。当時、形式等はよく解っていなかったが、恐らくSS-Ⅰだろうにゃ。


celicaを見た瞬間、私の頭の中は楽園で満たされた。

『2号車はこの車しかない!』

そんなわけで、celicaを購入することに。
とりあえず、グレード・中古車の大方の相場等を調査。
なんか、80のほうのSupraもカッコよかったのだが、仙台&長野の雪道を考慮して、4WDが妥当と判断。


すーぷらくんに四駆はないんで、celicaちゃんに四駆があるか否かを調査。
色々調べました。
某大学に行っている高校時代の友人に聞いたりとか、yahooで調べたりとか…

すると、celicaのGT-Fourというタイプは四駆。

うん、こいつにしよう! MTにも乗ってみたいし!


なになに…
ドノーマルで、255ps/6000rpm、トルク31.0kg・m/4000rpm

ふむふむ… なんじゃそりゃ? (当時は車はドシロート。)
ま、かっこいいからいっか!

前述した友人に(彼は某大学、自動車部所属)

私:celicaのGT-Fourを買うことにした。ところで、どんな車?
友:ま、速い車だから事故らないように。買ったら峠はしろーぜ!
私:速いってどのくらい速いの?
友:一般車に乗っている人からは想像できないトルクを感じ、ストレートは伸びて、回転数が…←とりあえず専門的な話 (私:(@_@)zzz…) 


ま、いっか。
そんな感じで、家族がお世話になっている(正確に言うと、私の伯父)ディーラー様に赴くことに。
『予算100万前後・距離5万前後・黒・状態のいいGT-Fourを中古で捜してください!』

お返事は8月に。
「見つかったよ!」
そんなわけで、某○ロントで一生懸命働いたバイト代+奨学金合わせて、
133万(保険代等込み込み・車体価格125万)でcelicaちゃんを手に入れました。


初乗りの日。
エンスト→エンスト→エンスト…

え、もしかして自分乗れないの…
宝の持ち腐れってやつ…


そんなわけで、前途多難な!?celicaオーナーとしての生活が始まりました。
続きはまた今後ww

今現在のcelicaちゃん。
ぶつけられましたが、写真だとわかんないにゃ。
しばらくしたら、修理いたします!

celica写真
スポンサーサイト



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!