スポンサー広告 


2006年09月23日 [08:07] パワプロ・パワメジャ 

早起きは3文の得!?

2日、間を置いてしまいました。

理由は、今週の多忙さと疲労感のため、
記事ネタを探している最中にバタンQ といった流れでございます。


本日は、同僚とゴルフのショートコース(パー3の寄せ集めみたいなww)に、
群馬県・嬬恋まで行ってまいります。

明日は…
溜まったレポートと、昨日仕込めなかった実験を行いに会社へ…


ブログ書く時間と、パワプロを1時間できるだけの時間は確保しているんで、
まぁ、不満は無いといえば無いのですがね。



本日は、新たに始めたマイライフ投手の初期設定と、
今後の流れを紹介させていただきます。

長くなりそうなんで、捕手に関しては後日記事に致しますね!


~マイライフ・投手~
コンセプト:総変42(全特殊)・得能取れるだけ

球速に関してですが、攻略本・限界突破8回・ネット上での選手報告
等から推察するに、
限界突破8回の振り分けは、

+1km/h→4回
+2km/h→4回 total: +12km/h

だと現段階では勝手に考えております。(念を押しますが、机上の空論ですのでね)

そうしますと、変化球型・最終球速は、(道場限界突破8回、球速ピーク値増減AP未選択)
156~161km/h
となってくれることでしょう。


選択AP・WP、育成法 etc...
【球団】オリックス
【成長タイプ・ドラフト順位】変化球型・ドラフト6位
【AP】威力~・頑丈な体(投手のケガ4は初期AP以外取得不可←パワ12で検証済み)
【WP】気が短い(野手能力には拘らず)

【取得目標変化球】Hスラ・エモ・Kカーブ・Vスラ・Hシンカー・Hシュート

【初期所持変化球】スライダー、シュート各1
『道場or合同自主トレにおける変化球取得で、既存の変化球(私の場合、スライダー)を消去できるか否か』

『今作では第二球種を合同自主トレで取得可能か?』


これらが解決できなければ、初期スライダー持ちのみで始める予定



【育成法】
①1年目春季キャンプにて、変化球ゲージの伸び方から晩成(~超晩成)を選択

②1年目最下位にて西本コーチを1軍招聘、秋季キャンプでHシンカー取得
(シュート消去)

③合同自主トレにて、平野佳くんからVスラ取得

④2年目、江本道場でエモボール取得
(スライダーが消えれば育成続行)

⑤2年目オフ、合同自主トレにて加藤投手からKカーブ取得
(第二球種取得不可ならやり直し)

⑥3年目、ASにてHスラ(松坂さん)・Hシュート(小林雅さん)取得
(6球種特変完成)

⑦成績を2年目>3年目に調整しておき(格アップも避ける)、
4年目開幕戦直後、トレードで楽天or日ハム移籍

⑧究極カーブ→幻惑投球術の流れでカーブ系・シンカー系をレベル7にして、
FA宣言! オリックスに出戻り移籍

→不可能:中日移籍、2年後西本コーチ招聘

後は、究極スライダー&炎の投球術漬け


正直、もっと効率のいい変化球取得法、育成法もあるんですが、
今回は敢えて難しい流れを選択してみました。
FA出戻り、3年目でのHシュート(雅さんの衰え)、画策したトレード、
スラ消去の可否…

非常にチャレンジングです。

これがダメなら、簡単な流れ(といってもそんなに簡単ではないが…)で、
同じ変化球種の育成をやり直そうかと思います。


ASでHシンカー取得可能なら、これをスタミナ型で実行しようとしてましたww
一応、1年目5月程度までは終了していますから、じっくりじっくり育成していこうと思います。








Re Comments.

『』 
はじめまして、メリッサといいます。
わたしもパワ13・マイライフをやっています。
よくこのブログに来てマイライフ関係の情報を閲覧しています
以後、よろしくおねがいしますm(__)m

今回は私でも手助けができそうなことが記事内にあったのでコメントさせてもらいました。

合同自主トレで第2球種取得の件ですが、私が実験したところ
加藤からナックルカーブを取得することができました( ̄∀ ̄)b

http://letsgototheanswer.blog68.fc2.com/blog-entry-125.html#more

の記事内に画像もあるので参考に。(私のブログです)


ということです。
参考になれば幸いです。

では。またの機会にはよろしくおねがいしますm(__)m
2006/09/24(Sun) 00:16:59 | URL | メリッサさん #aIcUnOeo[ Edit.]
『』 
>メリッサさん

こちらこそ始めまして。
コメント&貴重な情報提供有難うございます。

早速拝見致しまして、今作でも取得可能であることが確認でき、
非常に有益でして、疑問点が一つ解消できました。

>またの機会にはよろしくおねがいします
こちらこそww
2006/09/24(Sun) 09:06:57 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

