スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月19日 [21:57] カクテル 

心の奥底から、『おめでとう!!』

本日は、大学時代、バイト先で本当にお世話になった先輩、
及び、当時一緒に働いた同僚が入籍されました。


ホント、おめでとうございます!


仕事終わって、メールにてお知らせ頂いたのですが、
ビックリしたというよりは、ただただ『嬉しい』の一言。


その先輩には、恐らく大学時代に最もお世話になったと断言できるくらい、
お世話になりました。言葉では表せないくらいに…


大学入りたてで、世の中の何もかも解らない私を、
時には厳しく、ただいつも暖かい目で見てくださった○○姉さん。
精神的に弱く、自信も持てず、よくネガティブ思考を怒られていましたね。

その一方で、バーに入りだして徐々に成長してきた私を最も評価して頂いた。
信頼(多分w)して頂けた。


そうした私の至らない点、伸ばすべき点等を的確に指摘してくださいました。


新店移籍の際、バー・ホール・キッチン、全てを統括して助言、ご指導されたその統率力。
私の誇りです。


私が甘えてしまうものだから、そして私にとっては雲の上のような存在でいらっしゃった故に、
上司として私に対しては取っ付き辛いところもあったと思います。

互いに、店から離れ、本来上司と部下の関係から、友人同士になるべきところ、
やはり、私にとっては永遠の尊敬すべき上司でした。
多少、本意でないことはお互いに十分理解してますよねww


これで永遠の別れではないから、神妙に語るところではないんですがww


末永くお幸せに!
こりゃ、連休+有給利用して、仙台までお祝いに上がらねば!
もう一組の件もあることですし。


P.S. 私のはいつになることやらw
意外と皆様の知らんところで(大分ご存知のケースもあるかと思いますがww)
色々やらかしてますからww

ただ、今後とも宜しくお願いしますww


※当記事、ご本人様がご覧になり、気分を害された場合、
早急に削除させて頂きます。
ご迷惑のようでしたら、ご連絡お待ちしております。


最後ですが、ワタクシ勝手ながら祝福させて頂きたく、こんなモノで失礼ながらも、
用意致したモノがございます。


じゃじゃじゃん!

グラス、見覚えございますか?
2度に渡る仙台の震度4~5地震にも耐え(大切に保管しといたんでww)、
現在もブランデー・ワイングラスとして愛用させて頂いております。
本日は、カクテルグラスとして代用させて頂きました。

ご覧頂くだけですが、久しぶりに腕を!?振るってみました。


まず、全貌!
全部

クラッシュアイスがなく、フルーツ系も無かったため、
なんともお寒い全貌となってしまいました。

フクロウちゃんは、可愛かったんで並べてみましたww


お次は、キレイに写せなかった層の部分
アップ


グリーン系リキュール(茶・メロン)は使用しておりません。
(味が調和しないからw)

飲んでみたら、意外と美味でしたのでレシピ公開!

テキーラ:20ml(ベース)
最下層:グレナデンシロップ5ml
緑:マンゴヤン5ml+バイオレット5ml+ブルキュラ5ml(香り付けww)
↑多少グレナデンと混じっていい感じで緑色になってくれました。
黄色:オレンジジュース
最上層:チリ産赤、Concha Y Toro Terrunyo Cabernet Sauvignon
¥2000位のお安いワインです


~個人的感想~
ワインとテキーラって、意外と合いました。
残念ながら、グレナデンの味はしなかったのですが、
バイオレット・ブルキュラは微かに香りが。

メニューにしたい! 位の出来ではありませんでしたが、
普通に飲めたw うまかった!
通な味って感じでしたww
スポンサーサイト

Re Comments.

『オカバー健在!!』 
わざわざありがとうv-272
ちなみに入籍は9月9日にしたのよv-256
昨日じゃないですから~v-15

こちらこそ当時はかなりお世話になりましたv-14
あの頃のことはきっと一生の宝物だね♪

職場には上下関係があって、あるべきだと思うけど
私の中では人間みんな友達です。
管理人様は後輩であり弟ではありましたが友人なんです。
そんな友人から学んだことは私もたくさんあります。
人間互いに影響しあって生きていくもの。
きっとあの頃はなんだかそのバランスが非常に良く取れていたんだろうなぁ。そんな気がします。だってなんでも出来る気がしてた。皆一緒ならどこまでも行けるような・・v-20
皆の本来目指すべきものがあそこで、
それぞれの夢の途中(学生時代)とかじゃなかったら、
今頃独立して一世を風靡してたかもww

けれど私達は夢の途中。
まだまだ向かうところがあります。
そしてこれからもばく進していくのみv-67
お互いに頑張っていこうね!!

カクテルありがとうv-272
今、飲めないので次はノンアルコールで(笑)
管理人様の幸せを私も願いたいと思います。
2006/09/20(Wed) 06:12:53 | URL | minorityさん #-[ Edit.]
お~ 初コメだ!

有難うございます。mino姉さん。

ん?9日… 

(メールチェック中)

なはっ! スミマセン。確かにそうだ。


>皆の本来目指すべきものがあそこで、
>それぞれの夢の途中(学生時代)とかじゃなかったら、
>今頃独立して一世を風靡してたかもww

激しく同意。
W杯とか、クリスマスとか、
閉め終えた後に皆で語ってた時期が懐かしいですね。

W杯・クリスマス・新店オープンフェア
激混みで、皆休憩もとれずヒィヒィ言いながら、
ミンナで頑張って店を回したこと、
思い出してしまいますww



コメントにてmino姉さんの現状が理解できた気がしますw
私もいろんな意味で頑張らないとなぁ…
2006/09/20(Wed) 20:38:58 | URL | M-czar.F'ever@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

