スポンサー広告 


2006年03月29日 [16:59] パワプロ・パワメジャ 

さ、マイライフ♪

さ、マイライフを再開。
打たれて打たれて、(対ピンチゲージを減少させずに)2軍に落とされ、コーチ交代で、

1軍投手コーチ:西本氏
2軍投手コーチ:江本氏

に変更。2軍の通常練習でエモボール取得させました。

んが… 奇妙な出来事が…

あり… 何故にエモボールが第一球種になってんの?
あり… 何故にKカーブの変化量が1.9→1.5に下がっているの???

バグか仕様か判別は不可能です。
12のマイライフは一定のメカニズムに沿った事象が少なすぎる。
合同自主トレも、オールスター変化球取得も然り。


そんな意味不明な事象も体験しつつ、ようやく3年目突入。
下に現パラメータを公開。

マイライフ経過


打たれ強さ とか必死で上昇させている感じがわかりますね。
また、逃げ球ゲージゼロになっております。


今シーズンは、松坂・岩隈・清水直・小林雅各投手の成績調整を行い、
清水直or小林雅さんからHスラ&SFForHシュートを取得したい。
(理想は、SFF&Hシュートなのだが、まず不可能か…)

パワスクさんでりゅうたさんが、0勝で松坂さんがASに出るか否か検証を行っておりました。
私も負けじと0勝・防4点台に彼の成績を調整し、出場の是非を検証したい。



最後にどうでもよい独り言。

人は抑えつけられると反抗したくなる。
モラルの無い人間は、自分に危害がないと踏んでいれば、容赦なく非人道的行為を行う。
問題なのは、その問題の提起者のみにあらず。提起者+反応者の絡みが最悪な問題を産み出す。

要は、(言葉は悪いが)勘違い野郎が多すぎるが故のモラル低下。
学歴とかは全く度外視で、Cleverな方が少なく、Not Cleverな方が多すぎる。

何をすればベストか とは言わない。ベストはそうあるものでないから。
何をすればベターか を考えられる、考えようとする人間が必要だと思う。
早く気づいて欲しい。
手遅れになる前に…

Re Comments.

『無題』 
どうも、アウトローに速球をです。
今更ですがcelicaizmさんの就職を祝って僕の作った選手のパスを贈りたいと思います。 (いらないかもしれませんが)
1人目 選手名ポーション ファースト 能力BA201C11E6F5F4 チャンス5 AH PH 逆境、初球、 流し打ち、固めうち 粘りうち 安定度4
パス ちもざ うきつ ぎずみ むほだ しさぢ かかわ げへわ なめご ぞぎで りにほ んくあ はなこ おべへ ごさづ つんわ ほへけ べきげ ばふし ゆくさ にしぐ るみゆ ぶぬぎ ぞへお ぬじそ がづせ もたい きざら むざじ しちじ とさじ せづて じ
DHででも使ってください。

2人目 選手名シーケル仁平 能力AA249B13B12C10D9 チャンス、左投手5 盗塁4 AH PH 広角 流し、固め、粘り 初球 満塁 4番○
パス ざにず ぎもて へぶべ たぶう たみじ けあお ずぐひ ほんぶ あづで うたぞ へとげ わまう づげへ そみわ げんお さゆは べわま ねおさ だくの ぼぞめ えがり ろつぼ ざもお ぬもて ぞづや だぼが ぐぶけ じいお づほぐ くみづ ざもづ いわま ぜり
マイライフ作成選手です。 ちなみに超早熟でした。打撃を上げすぎて守備をあげる前に打撃の限界が来て面白くなくなりやめました。

また、変化球が入れ替わるのはバグだと思います
(12開幕版はバグがほんと多いので。)
甲子園は関西ー早実が再試合になりました。
延長戦から見てましたがすごい試合でした。
地元なので関西には勝って欲しいです。

長文すみませんでした。
 
2006/03/29(Wed) 18:12:50 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
どうも、お邪魔します。
変化球が入れ替わると言うことですがオリ変でしたら自分の経験上開幕版・決定版共に同じ現象が発生します。自分は仕様と考えますが参考までに有力な情報かどうかは分かりませんがご報告させて頂きます。

さて、FF12を今まで没頭中でしたが今日全クリしパワプロを再びやり始めることにします。目標変化球としてはHスラ・スロカ・ナックル・下方向特変かヨネボール・Hシンカー・Hシュートです。1応初期ナックルさえ出れば可能かなと思うので1ヶ月をめどに作成していこうと思います。

余談:小宮山ですがオールスターでナックルを教えてもらえませんかね?
希望としてはKカーブとナックルですので・・・1度検証してみようかな?
2006/03/29(Wed) 21:11:28 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
>アウトローに速球を 様
わざわざありがとうございます。
ここまで強い選手様ですので、敵アレンジチームに配して、恐怖に煽られながらペナント・対戦で戦います。
2人目のマイライフ選手は強力ですね。背筋+手先が器用のAPでしょうか?
パワー型はミートAが保証できればいいのですが、デフォでD~Bなんで、厳しいな…
私も時間さえあればオールマックス狙いの選手を作成したいのですがね…

>MAJORファン 様
仕様・バグか断定できませんでしたが、開幕版・決定版共に同じ現象でしたか。
オリ変はそういう扱いなのでしょうかね? 
ま、それでもいいんですがKカーブの失ったゲージの0.4を返してくれと言いたい…

早速FF12クリアですか。すばらしいです。
私は、FF5、10しかやったことがないので、次回は15をww

小宮山さんは、決定版でないと厳しいっすね。
格は1流以上だと思われますが、工藤さん以上に登板させること自体が難しいです。
開幕版の話ですが、彼は登板自体ないです。今確認しましたが、
ロッテ16試合消化時点で登板1試合・IP3.0.・防3.00でした。

ナックルをAS取得できれば、初期Dカーブまで粘って、(合同自主トレで第二球種可とすれば)
Hスラ・Dカーブ・Kカーブ・ナックル・Hシンカー・Hシュートとか、
初期カットでカット・Hスラ・Dカーブ(工藤)・ナックル・Hシンカー・Hシュートとか可能なのに…
私が考える、レア度満載で強いと勝手に思うのが、初期ナックルorCCで、中日スタート。
1年目オフに西本&米田コーチ、2年目ASでDカーブ(Hスラ)、3~4年目西武移籍後Hシュート といった感じで。
トレードで西武・FAでヤクルトの流れで、
Hスラ・Dカーブ・ナックル(CC)・ヨネボール・Hシンカー・Hシュート
なんかいいなぁ… と思っています。あくまで理想ですが…
2006/03/30(Thu) 12:00:19 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
どうも、アウトローに速球をです。

、上の選手(シーケル仁平)についてですが、作ったのはパワプロ12を買って間もない8月~10月くらい?の間で、APは甲子園‥と恵まれたで、WPは顔が‥でした。
(この頃はAPによって限界値が左右されるということを知らなかったので。)
ちなみに難易度はごく普通でシーズン5割、ホームラン100本くらい打ってましたが。
ミートの限界上昇APを付けてないのにミートが改名無しでBまでいったのはラッキーでした。

マイライフについてですが、中日スタートで、初期Kカーブまで粘り、巨人前田からオールスターでナックルを習得しようと考えてます。
(前田の格が1流以上であることが条件ですけどね。)
ナックル習得は前田から可能では?と考えているので(前田は結構登板するので)試してみようと思います。

余談

飲み物の名前で選手を作っているのですがいい名前無いですか?
あったら教えてください。
2006/03/30(Thu) 12:47:49 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
やはり、前田さんからナックルを取得するお考えだったのですねww
成績調整が難しいと思いますが、頑張ってください。

飲み物ですか… カクテルなら、元バーマンとして溢れるほど出てくるのですが
お茶の種類:生茶・午後ティ-・イエモン とか、
コーヒーの種類:BOSS・ジョージア とか、
炭酸系:コーラ・ぺぷし・ジンジャーエール・ファンタ・リアルゴールド…
その他:コーンポタージュ・リポビタンD・六甲のおいしい水(長くて入らね-じゃんww ミネラルウォーター系)

と、固有名詞ばかりになりましたが、こんな感じで宜しかったのでしょうか?
2006/03/30(Thu) 13:26:31 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『飲み物選手の名前』 
考え&例ありがとうございました。
大変参考になります。
まだまだ celicaizmさんの足元にも及ばない僕ですが、celicaizmさんに負けず劣らずの選手を作れるよう精進していきます。
2006/03/30(Thu) 13:51:19 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

