スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月07日 [22:35] オールジャンル 

ちょ… ネタ満載

こんばんわ~ いらっしゃいませ。

昨日は、蓄積疲労のため充電期間に充てさせて頂きました。
仮眠してたら、朝まで爆睡!? ま、まさか… そんなことあるわけ(ry

とにかく、四捨五入危険ゾーン突入中の、管理人・celicaizmでございます。


こちら、本日のメニューでございます。
・バトン
・web拍手のご質問に対する回答
・マイライフ調査(結構重要かも…)
・管理人のつぶやき

お好きなメニューをお選びくださいませ。
全部選んで(読んで)いただけると、管理人が喜びますww



みそ田楽様より、ご指名頂戴致しました。


本日のお題は「イメージバトン」でございます!



~ルール~
・3~7までの質問をいずれか一つ以上次に回す方には上書きして回して下さい。
つまり3の質問を「犬といえば?」のように変える・・などなど。



ふむふむ。。。



1、回してくださった方のイメージをお書きください。
そしてその人を一言でまとめると?


みそ田楽さんのイメージ:物事に対する考え方、野球・パワプロに対する情熱、
とても確固たるものをお持ちになっている印象を抱きます。
また、変にご自身を誇示されていないにも関わらず、存在感溢れるお方だなと。
何よりも、「マイライフにおいての師匠」
なんて評価して頂けるなんて、この上なく嬉しいですね。何かをしたつもりはないのですが…



      
2、自分で思う自分のイメージをお書きください。
そして自分を一言で表すと?


楽観&几帳面・同居主義、クルマ好き、ゲーム好き、遊び人…

一言で、『少年の心を持つおっさん』とでも…


3、「人気者」といえば?

今で言えば、お笑い芸人


4、「スターと言えば?」

やっぱ、ミハエル。(ありきたりですみませんねぇ…)


5、「アニメと言えば?」

セーラームーン と敢えてぼけてみるww


6、「かわいい」といえば?

だから、SugarのAy… (ry


7、「カッコイイ」といえば?

若かりし頃のミハエル (今が悪いと言っているわけではな~い)


8、次にこのバトンに答えて欲しい人を5人まで挙げてください。
なおその人のイメージを一言添えて。


はい、いつも通り 任意ご同行wwお願い致します。




一応、web拍手なるものをつけてました。
昨日、久しぶりに解析したところ、ピンポイントでご質問を頂いておりましたので、
回答致します。

Q.西本さんをコーチ招聘ってどうやればできるんですか? 教えてください!!

A.ご質問有難うございます(どこのどなたかはわかりませんが…ww)
~出現条件~
・所属球団が、巨人・オリックス・中日
・その年、チームはBクラス
・日本シリーズ2戦目終了翌日、コーチ交代イベント発生
その際に、(西本氏の名がでるまで)ひたすらリセット

~補足~
・オリ、中日は比較的出現し易い。巨人はなかなか出現せず
・早いときは1発で出ることもあるが、出ないときは2時間3時間出ないこともある。
(根気のない方にはお勧め致しません)

こんな回答でよろしいでしょうかね?



ある種、スクープかも!!

2chを拝見してたら、





今作、格が1流以上でなくとも、ASにて変化球を伝授して頂ける!!

杉内さん、ダルビッシュ君に変化球を教わった方がいらしたそうです。
その時の育成選手の格は1流、上記2人の格は共に1流半


この瞬間、渡辺俊さんに恋焦がれたマイライフユーザーが何名いらしたことでしょうかww


そこで、私得意の仮説
~変化球伝授メカニズム~
・育成選手よりも年上
・超1流>1流>1流半>…の順

↑あくまでも未検証の仮説です。あしからず


しかし、これが現実問題可能なら、
私、マジメにスタミナ型で160km/h以上・特変42狙いますよ!!





~celicaちゃんのつぶやき~
やっぱ、ミハエルは引退なのだろうか…
せっかく、来年の日本GP観戦計画を立てていたのに…

ミハエル・シューマッハ、去就発表まで

あと3日
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します^^

おぉ^^;
ダルビッシュさんから伝授可能ですか!
ただ、某掲示板以前パワスクにいらっしゃったお方が
既に成績調整等行い、渡辺俊の伝授イベを試したが、不可能だったようです。
(そのお方は、celicaさんもご存知の筈。)
詳しくは、私は未確証ですので、なんとも・・・・・。





先日のコメントの件ありがとうございました。

>・初期スラ2。変化量は減らせるが、スラを消去できるのか…
一応、この件につきましては対処出来るのでは?と思っております。
一度、この手で12で痛い目にあっておりますので^^;
一度、変化量を減らし、球種を忘れる予定です。


>・スロカ取得のため、川上、三浦投手をパ・リーグに飛ばしておけば楽
成績的に、川上さんの方が理想でしょうか?
パで、カーブ系習得予定ですので、FAの際この方法を使わせて頂こうと思います。


>・3年目、カーブ取得までに総変14まで達するのか?
ぁ・・・すっかり忘れておりました汗
12のデータを元に、4,5年目で習得を目指すことにしました。
一応、3年目に楽天へトレードは行おうと思っております。
そこで、カーブ系が7になるまで居座る予定です^^;


本当に助言ばかりありがとうございますm(__m
連日連日、教えていただいてるばっかりですなw

では、長文失礼致しましたm(__)m
2006/09/07(Thu) 23:51:42 | URL | 扇風機さん #MJIT/aOk[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(Fri) 01:55:05 | | さん #[ Edit.]
『』 
すいません なんか間違えて管理者だけしか見れない書き込みになってしまいました。
西本コーチの件、教えていただきありがとうございましたw
2006/09/08(Fri) 01:58:37 | URL | さかなさん #-[ Edit.]
『スラ消去』 
こんにちは。

横レスですが・・・、
>・初期スラ2。変化量は減らせるが、スラを
消去できるのか…

これは1発で可能だと思います。
今回のプレイですが、D2・パーム3の状態でエモを覚えるためのリセットでパームが高確率で消えましたので。
あ、しかしスライダー特有の現象があるとすれば・・・。

celicaismさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、パーム道場とはまったく考えておりませんでした。
有益情報です☆
あ、それから日ハム移籍前のデータがありましたので、車使用を考えて楽天に移籍をしました。

実は昨日から迷っていることがありまして、助言を頂けたらと思います。
いま総変9ですが、予定では今年Hスラ1、Hシュート1で11になり、秋春キャンプでパームを伸ばして13になります。
これを、パームを6後半(つまり12)で止め、その分他の球種をバーぎりぎりにし、最後に木
田さんで総変13にするという案はどうでしょうか?
しかしこれには前提があり、
①クセのあるで総変が13になる←なりますか?(私ジャイロしかわかりません・・・)
②3年目(つまり今年)のフリー期間、つまり道場がもったいないかもしれない。
以上の懸念が生じておりますが、いかがでしょうか。

よろしくお願いします。

PS あまり詳しくはないですが、シューマッハの時代の人間として、引退(?)はもの悲しい気分になります。
セナの件もありましたが、時代は変わるんだと実感してしまいます。
2006/09/08(Fri) 12:23:04 | URL | りゅうたさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

奪三振のゲージを上げる方法がありましたよ!

中部地区の郭源治道場で奪三振のゲージ上がるようです。(もう知っておられたらすみません。)

で、いまさらですが、安田道場凄いですね!
半日フリーのみで、30回もいってないのにシーズン開幕当初2~3割しかなかったシンカーのレベルが上がりましたよ!

いくら球速が126キロとはいえ、凄すぎですよ。


選手育成には直接関係ないですが、80キロ投手で安田道場に通ったら1年で一体どれくらい上がるんでしょうか?

今度作ってやってみたいと思ってたりしますw
2006/09/08(Fri) 20:51:01 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
沢山のコメント、有難うございます。

>扇風機さん

あれ?13のお話でしたっけ?
一応、情報を仕入れに各方面の掲示板を拝見していたのですが…
私の見逃しでしょうねww

ただ、杉内・ダル投手から ってのが引っかかるんですよ。
松坂さんがFA移籍していたのなら、杉内さんが登場するでしょうし、
シンカー系なら、まず間違いなく渡辺俊・ダル投手が登場するでしょうから。

とりあえず、検証してみます(始めてます)ww

また、スロカ取得の件ですが、両投手とも既に衰え始めてますから、
場合によっては厄介な!?
成績なんとやらをせねばいけないかもしれませんねww



>さかなさん
始めまして。ご訪問有難うございます。

ご期待に沿えた回答かどうか解りませんが、
参考にして頂ければこちらとしては幸いです。



>りゅうたさん

スラ消去の件、納得致しました。
検証中に見事に消えてくれましたんでww


>クセのある球…
今作ではちゃっかり総変限界-1のようですorz…
(こういう時、攻略本が役立つww)

ただ、総変13→14になるまでは変化球が上昇しますから、
ご計画より+1変化球を上乗せ可能ですよ!

従って、
>パームを6後半(つまり12)で止め、その分他の球種をバーぎりぎりにし、最後に木
田さんで総変13にするという案

→私なら、パームを6後半で止めておき、
木田道場30回でレベル7まで持って行きます。

そして、キャンプで伸ばせる分をスライダー系につぎ込みます。
意外と『究極スライダー』って、変化量伸びないんですよ…

(Hスラの場合、1日・半日フリー込み)
220回程度通って、変化量が1.5→4.2までしか上昇していないため


>3年目(つまり今年)のフリー期間、つまり道場がもったいないかもしれない。

すみません、私の認識不足で少々意図されていることと回答が一致しないかもしれません。
申し訳ございませんが、ご容赦を。

道場は、変化球を伸ばすだけでなく、各種パラも伸ばしてくれること、
ご存知でしょうか?
今、どんな道場がお在りになるか、私には解りませんが、

変化球を伸ばす道場→通って、他の道場出したほうが宜しいかと。
それ以外の道場→ひたすら通いましょう。

道場に関しては、
①30回に満たない道場(新しく教えてもらえる)
②30回以上、通うに値する道場
③30回通えば(言葉は失礼ですが)用済みな道場

の3種類が常にある(当然、②・③は増えていく)ような状態がいいかと思います。
私は、基本道場ばっか通っていますのでww

すみません、質問の意図を把握できず申し訳ないです。


>みそ田楽さん

安田道場、
逆に、150km/hを超えると効率が極端に落ちますよww
伸びない伸びないww +球速結構down

安田道場は、速球派大嫌いみたいですw


現在育成のミハエル君も、見事に効率downの影響をモロに受けてますw

従って今作のマイライフは、
APに 唸る~、140後半~ は絶対タブーですねww

80km/h投手ですか…
阪神スタートで、星野コーチ・超遅球指導で球速落とせるので、
この指導で球速落として、パスとるなんてのも面白いかもしれませんねww
2006/09/08(Fri) 21:52:16 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

